BOOK CAFE @ Shimokitazawa, TOKYO | cafe Stay Happy カフェ ステイ ハッピー 東京 下北沢の旅カフェ こたつ ハンモック オーガニック 自然派ワイン

BOOK CAFE @ Shimokitazawa, TOKYO


ここはやぐら下の立てない座敷席

 窓際の席

 地球の歩き方が揃う


以前にステハはBOOK CAFEとして雑誌に載りました。
まぁ、巷のブックカフェのように千冊を越える蔵書はないものの
250冊はあるでしょうか。

地球の歩き方は50冊、その他旅関連の本・雑誌・写真集含め100冊。
それ以外は旅でインスピレーションを得たためにスピリチュアル系、
オーガニックカフェなので有機栽培や自然に因んだ本、
カフェオーナーの趣味、新しいカフェ開拓600軒超の来店履歴を
物語るカフェ雑誌新旧取り揃えています。

そして、この本を何より活用できる空間が売りです。
夏はハンモック、冬はこたつと寛ぎアイテムは盛りだくさん。
1人のお客さん比率3割を越えるのは、広々とした席、
店主の良くも悪くも放置接客、でもたまに2杯目が欲しくて
お邪魔させて頂くことも。

そんなステハですが、意外とブックカフェとしての知名度に欠けるんじゃないかと
今回、初のブログアップとあいなったわけであります。

我々はカフェで仕事をしているわけですが、
お客さんである皆さんはプライベートの時間に寛いでいるというわけで、
その同じ空間にご一緒できるのがカフェを営んでいる醍醐味ですかね。
会社のように堅苦しくなく、より快楽的に時間を過ごす上で
何が必要か考えて、あれやこれやと。

本は自分のものと友人に寄贈して頂いたものも多いです。
今度出版することが決まったんで置いてもらえる?というのもあって
まるで本屋さんみたいだなぁと思ったりします。
地球の歩き方は要らない本があったら捨てないでください!とお願いしてます。
旅の図書館的に全ての地域を網羅して、誰でも読みに来れるようにしたいから。

そんなわけで、ブックカフェとしてのステハもご利用くださいませませ!
お待ちしておりやす!


【BOOK CAFE@TOKYO】
cafe Stay Happy
世田谷区代沢2-29-14-2F
03-3410-5959
下北沢南口徒歩4分です!