2017年05月08日(月)

「差別しているの彼らだ」と国際社会に告発してやれ!

テーマ:国際関係

 今日はむちゃくちゃ暑かった。
 おかげで身体の具合がよくない。
 しかも今日取り上げるのは、それだけで気分が悪くなるような相手の話だ。


++++++++++++++++
 「徴用工像、大使館前などに設置」 韓国市民団体が発表

 日本の植民地支配下にあった朝鮮半島から動員された「徴用工」の問題に取り組む韓国の市民団体は28日、国会で記者会見し、徴用工を象徴する像をソウルの日本大使館前と釜山の日本総領事館前に設置すると発表した。それぞれ慰安婦を象徴する「少女像」の横に建てるほか、南西部の光州駅前の広場にも1体建てるという。
 市民団体によると、徴用工像は高さ約3メートル、幅約1・5メートルの石像で、当時の苦痛などを表現する。設置時期は今年8月15日を予定しているという。団体の代表は記者団に「日本の蛮行が伝わるようにしたい」と述べた。
 これに対し、韓国外交省は28日、徴用工像の設置について「外交公館付近に造形物を設置するのは、外交公館の保護と関連した国際礼譲と慣行の側面から望ましくない」とのコメントを出した。(ソウル=東岡徹)
 朝日新聞デジタル 4/28(金) 21:33

++++++++++++++++

 連休前、韓国からこんな話が舞い込んできていた。
 しばらく前にプサンの「偽慰安婦像」の隣にこれを立てるという話があったが、よりスケールアップして「ソウルの大使館前にも」と韓国人が言い始めたのだ。
 十年も前に嘘だということがばれてけちょんけちょんに潰された「強制連行説」をまたぶり返そうとする。「ウソも百回言えば~」が彼らの文化なのだが、そのたびに潰していかなくてはならない方にとってみれば、まったくうっとうしいことこの上ない。

 菅官房長官はこれに向けて、

++++++++++++++++
 韓国での徴用工像設置 駐韓大使の再帰国論も 菅義偉官房長官「極めて問題」

 菅義偉官房長官は28日の記者会見で、韓国での徴用工像の設置計画について「日韓関係に好ましくない影響を与え、外交関係に関するウィーン条約の規定に照らしても極めて問題だ」と強い不快感を示した。外交ルートを通じ、韓国側に適切な対応を求めたことも明らかにした。
 菅氏は、市民団体が日本政府から謝罪も補償もないと主張していることに対し、「民間人徴用工問題を含む日本と韓国との間の財産・請求権の問題は、日韓請求権・経済協力協定により完全かつ最終的に解決済みだ」と重ねて指摘した。
(後略)
 産経新聞 4/28(金) 21:53

++++++++++++++++

 こういうことをいっているが、ここはあいまいな態度をとらず、はっきりと「そんなことを許す国とはまともな付き合いはできない」と言い放つべきだ。


 四月に、サッカーの試合で「旭日旗は差別!」と韓国人が騒いで日本人から旗を取り上げて燃やすという騒ぎがあった。
 この件で、ふざけたことにアジアサッカー連盟は、

++++++++++++++++
 ACLでの旭日旗「差別規定に違反」 J1川崎に罰金

 サッカーのJ1川崎フロンターレのサポーターがアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で旭日旗(きょくじつき)を掲げたのは、差別的行為を禁じる規定に違反するとして、アジアサッカー連盟(AFC)は4日、AFCの大会で川崎がホームの1試合を無観客試合とすることと、罰金1万5千ドル(約170万円)の処分を下したと発表した。無観客試合の処分は1年間、執行を猶予する。
 川崎によると、4月25日に韓国であったACL1次リーグ、水原―川崎戦で、川崎サポーターが旭日旗を掲げ、水原のスタッフが没収した。両サポーターがつかみ合いになったり、水原サポーターがスタジアム外で川崎サポーターを待ち構えたりする騒ぎになった。AFC規律委員会は、旭日旗を掲げる行為は人種や政治的な信条などによる差別を禁じる規定に違反すると判断した。
 韓国では、旭日旗が日本の軍国主義の象徴と見られており、反発も大きい。一方、川崎側は政治的、差別的なものではないとしており、国内では、4日にあったJ1浦和―鹿島戦でも旭日旗を使って応援している場面もあった。川崎は日本サッカー協会やJリーグと協力し、「差別的でない」と主張していたが、認められなかった。
 川崎の藁科(わらしな)義弘社長は「我々のスタンスが認められず残念だ。どういう理由で裁定が出たかをAFCに聞き、今後の方針を検討したい」と話した上で、「同様の混乱が予想される可能性のあるバナー類(旗や横断幕)の掲出については自粛をお願いしていく対策をとっていく」とした。日本協会の田嶋幸三会長も「どのような対処をしていくか、スポーツ庁や文科省、外務省とも相談をしながら進めていきたい」とコメントした。
      ◇
〈旭日旗〉 旭日旗 朝日をデザインした旗。日の丸から放射状の光線が赤い線で描かれている。同様のデザインの旗は旧日本軍が採用し、現在では陸上・海上自衛隊が使用。韓国や中国では「日本の軍国主義、帝国主義の象徴」との認識が根強い。
 朝日新聞デジタル 5/4(木) 20:30

++++++++++++++++

「旗を降ったサポーターが悪い」からと、日本のクラブ側に「取り締まらなかったお前が悪い」と罰金を言い渡してきた。

朝日新聞は「軍国主義がどうの」と書いて「日本が悪い」印象づくりに励んでいるが、(2011/01/27の記事、未来への障害)(2011/01/29の記事、正月に、大きく遅れた「あぶり出し」)で取り上げたように、この「旭日旗問題」は、そもそもほんの六年前に韓国人選手が「倭猿ざまあみろ」とやった差別パフォーマンスをごまかすために言い始めたものである。
 それに粘着質の偏執狂的などこぞの教授が飛びついてせっせと宣伝活動を繰り広げた結果、ほんの三年ほどで「第二次大戦終結以来ずっと問題視されていたハーケンクロイツと同じ禁止旗」という嘘で韓国人の記憶が上書きされてしまったのだ。
人種や政治的な信条などによる差別を禁じる規定に違反するというのならば、この「旭日旗で騒ぐ」韓国人の行為の方がそもそも日本人を「戦犯」と罵って差別するもので、そのために「旗を政治的対象」にする禁止行為ではないか!

 初めに挙げた「徴用工像」のことでも、韓国人団体は平気で、

++++++++++++++++
 大使館や総領事館の前に像を設置することは、在外公館の「安寧の妨害と威厳の侵害を防止する」としたウィーン条約に抵触しているが、市民団体は「国際条約に違反することはありえない。なぜなら(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。
 ホウドウキョク 4/29(土) 2:15配信 「『日本は戦犯国家だから』と強弁。少女像の横に『徴用工の像』計画」より

++++++++++++++++

 こういうことをいう。

 もちろん、戦争で負けたからといって国が「犯罪国家」になることもないし、それで国際条約の適用がされない罰を受けるということなどない。
 だが、「日本を見下すことでその薄っぺらな自尊心を満足させる」ことが第一の韓国人には、そんな常識すらない
 これがまかり通るのが、今の韓国という国なのだ。


 日本では大きなニュースにならなかったが、

++++++++++++++++
 東海表記問題を2020年まで議論 IHO総会で合意


(写真、聯合ニュースより。韓国の取り組みを受け、東海を「日本海」「東海」と併記する地図が増え始めている。仏紙ル・モンドの2015年版地図も同じフォントで併記した(提供資料)=(聯合ニュース))

【モナコ聯合ニュース】モナコで24日(現地時間)に始まった国際水路機関(IHO)の第19回総会で28日、世界の海域の境界や名称を記載するIHOの刊行物「大洋と海の境界」第3版の改訂について、非公式協議体で3年間議論することで合意した。韓国外交部が明らかにした。同日の閉会直前に最終確定した上で、発表するという。
 IHOは1929年の「大洋と海の境界」初版で東海を「日本海」と表記した。現行版である1953年の第3版の改訂を巡っては、韓国が1997年の総会で初めて「日本海」の表記について問題提起し、5年ごとに開かれる総会で「東海」と表記すべきだと主張し続けてきた。これに対し日本は「日本海」とだけ表記するよう主張。合意に至るまでは「東海」と「日本海」の併記を求める韓国政府の提案も受け入れていない。
 韓日の溝が埋まらず、疲労感を募らせた加盟国は2012年の総会で同問題については今後議論しないという決定を下した。電子海図の利用が広がり、「大洋と海の境界」はガイドラインとしての象徴性はあるものの、実効性は薄れていることもあり、加盟国は改訂の必要性を感じずにいる。
 韓国政府は2014年の臨時総会で、1カ国でも問題提起をする加盟国があれば議論するという文面を総会決定文に追加し、議論の余地を残した。
 今回の総会で韓国は、東海の表記については言及せず、64年間改訂されていない「大洋と海の境界」は現実とのずれが大きくなっているために改訂が必要と強調し、改訂する努力をしないのであれば、破棄するべきという論理で加盟国を説得した。
 第3版が64年間改訂されていないため、日本側も改訂のための協議を拒否する名分がなく、協議体の構成に合意したとことが分かった。
 協議体にはIHO事務局が参加するが、協議の内容から韓国と日本のほかにどの程度の加盟国が参加するかについては不透明で、可能性があるのは北朝鮮とロシアとみられる。
 韓国政府代表として総会に出席した外交部国際法律局の朴哲主(パク・チョルジュ)局長は「非公式協議で東海の併記が妥結できるように最善を尽くす」と話した。
(後略)
聯合ニュース 4/28(金) 19:24

++++++++++++++++

「日本海を東海と変えさせる運動」を繰り広げる韓国のおかげで、IHOがまた中途半端な態度をとっている。
 この話も、「日本という名前がついていることが気に食わない」という劣等感と嫉妬心につかれた韓国人が、「日本は韓国を植民地にしている間に世界工作をして『東海』と名を奪った」という妄想を生み出し、大声で騒いでいるおかげで起きていること。これが成功すれば、それは彼らの「韓国を植民地にした不道徳な日本はそれを取り戻した正義の韓国にひれ伏せ」ができるからと必死になっているのだ。
 もちろん、「日本海」という名は江戸時代に日本が外国との関係を制限していた時代、極東にやってきた欧米人が言い出したもので、「日本が何かをした」ものではないのが正しい歴史である。

彼らがよくいう「独島」というのも同じ。戦後になるまで竹島のことを正確に知らなかった朝鮮人(2015/04/12の記事、「『嘘も百回』文化にはまったくうんざりする」参照)なのに、「それに目をつけた人間」がいたというだけで、いつの間にか「聖なるわが土地」という記憶で上書きされ、今では、

++++++++++++++++
 独島守るアシカが主人公のアニメ 韓国で小学校などに配布へ


(絵、聯合ニュースより。独島守備隊のアシカが主人公のアニメのポスター(慶尚北道提供)=(聯合ニュース))

【安東聯合ニュース】韓国・独島を行政区域に持つ慶尚北道が独島を守るアシカを主人公にした3DアニメのDVDを全国の小学校や幼稚園など、約1万5000か所に配布する。来月にはケーブルチャンネルで全国に向けて放送するほか、地上波放送でも特集として編成して放送する計画だ。
 日本が外交青書や教科書などで独島の領有権を主張していることに対抗した措置。
 同アニメは独島守備隊のアシカが独島を侵略した集団を追い払い、平和を取り戻すという内容で、慶尚北道と海洋水産部が企画し、慶尚北道文化コンテンツ振興院とアニメ制作会社が制作した。
(中略)
 慶尚北道東海岸発展本部の権寧吉(クォン・ヨンギル)本部長は「独島の歴史と自然環境、海中の生態系などを自然な形で経験できるよう、誰でも興味を持てるアニメにした」とし、「未来の主人公である青少年や子供に独島の大切さを気付かせるのに役に立つと期待している」と話した。
 聯合ニュース 4/27(木) 19:33

++++++++++++++++

 こんなものまで作ったりしているのだが、彼らが「独島」と呼ぶ竹島のニホンアシカは、韓国が不法占拠したのちもその生息が確認されていたが、今では絶滅したとされている。つまり、韓国人が絶滅させたのだ。
 そんなアシカを「日本見下し」のための道具に使う。なんとふざけた国なのだろうか!

「徴用工像」に政府が難色を示しているからと安心していてはいけない。彼らは国を挙げて「日本見下し教育」をやっているのだ。

 菅長官はサッカーの話で、

++++++++++++++++
 サッカー旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」

 韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が旭日旗は「差別的」だとして、処分を下した問題で、菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、差別的ではないとの姿勢を示唆した。菅氏は「スポーツ団体の決定なのでコメントは控える」とした上で、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携をとりながら、大会管理者の今後の対応を注視していきたい」と述べた。
 旭日旗については、「自衛隊旗や自衛艦旗だけでなく、大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本国内で広く使用されている。法令上も使用実態も国旗とは異なる」と指摘し、使用が差別には当たらないとの認識を示した。
(後略)
 産経新聞 5/8(月) 12:32

++++++++++++++++

 こういうことをいっているが、サッカーだけではない。いろいろなところで韓国は「日本を差別し見下すことで薄っぺらな自尊心を満足させよう」としているのだ。 

 こんな国を野放しにしていてはいけない。
 我が国では「北朝鮮枷なんたらで日韓の関係がどうたらで」という人間が多くいるが、こんな国が我が国の行動で何か役に立つことをすると思っているのならば、それはあまりにお人よしすぎる。


 本日の夏。

++++++++++++++++
 八十八夜新茶まつり=埼玉県入間市〔地域〕


(写真、時事通信より。「夏も近づく八十八夜」の2日、埼玉県入間市で「八十八夜新茶まつり」が行われた)

「夏も近づく八十八夜」の2日、埼玉県入間市で「八十八夜新茶まつり」が行われた。入間市は狭山茶の本場で、お茶の栽培面積と生葉収穫量で県内1位を誇っている。田中龍夫市長は「急須を知らな>い子どもが増えたが、おいしい狭山茶をぜひ味わってほしい」とあいさつした。
 会場となった市役所正面玄関前広場では、手もみ狭山茶の実演をはじめ、新茶の湯茶サービス、おいしいお茶の入れ方教室、新茶天ぷら実演試食会を開催。1974年の市庁舎落成時に造られた市役所敷地内の茶園(約820平方メートル)では、茶娘の茶摘み撮影会や来場者の茶摘み体験も行われ、約1800人の人でにぎわった。
 平沼宏之農業振興課長は「狭山茶の日本農業遺産登録を目指したい」と抱負を述べた。
 同市はシティセールス戦略に基づくプロモーション活動を行っており、その一つとして「開運緑茶 茶の都入間市」をプリントしたラッピングトラックが初公開された。今後、市内のイベントに出たり、県内や首都圏を走ったりしながら、「茶の都入間市」のイメージを発信するという。
 時事通信 5/8(月) 10:40

++++++++++++++++

「夏も近づく」どころか今日はもう夏だよ!

 だけど、暑いからこそお茶のさっぱり感はいいね。
 茨城県の大子町は「お茶の北限」。京都や静岡には知名度では負けるし、狭山にも追いつかないけど、いいお茶が採れるぞ。



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

statesgrowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。