2017年04月09日(日)

今年の桜はちょっと遅いな

テーマ:日記

 桜の開花が進む水戸なのだが、今日もまた雨。
 それでも午後には何とか上がったのでちょっと散歩がてらに見てこよう。



 梅で有名な偕楽園にも桜の木はあるのだが、まだ満開といった感じではないな。


 振り返れば、



 護国神社の方はもう見頃のようで、




 山の上では桜祭りも行われている。
 



 ご老公、ちょっと休憩(笑)。


 

 隣接する常盤神社の方もそろそろいい感じになりつつあるな。




 この「イケメン」は誰じゃろう?


 常盤神社にはわしも祭られておるのか。
 かつてわしは「人は私に頭を下げているのではなく、私の地位に頭を下げているだけ」ということに気が付いて謙虚の意を知ったのだが、今ではわし自身のことを敬ってくれておる。時は変わるものじゃな。




 ご老公の時代には堀だった千波公園西の谷の桜は、まだまだ全然咲いていない。
 日当たりのせいか、堀だった地形のおかげで温度が上がらないせいなのか……。




 ちょっと疲れたのです居眠白猫亭さんで一休みだ。


 全般的に、水戸の桜の見頃は今度の金・土曜あたりになりそうだ。
 四月の半ばまで桜というのは、またずいぶん遅いなぁ、今年は

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

statesgrowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。