2011年03月10日(木)

どんどん出てくる売国議員

テーマ:政治
 昨日NHKニュース7を見ていたら、アメリカのメア日本部長の「沖縄はゆすりたかりの名人」発言に抗議するとして上京してきた連合沖縄の人間が「沖縄の代表」面をして氏の更迭要求を行っていた。

 こういうやつらの存在が、「ゆすり・たかり」といわれる原因なのだ

+++++++++++++++++++
■「日本は合意の文化。『ゆすり』を意味する」

 日本文化は合意に基づく「和」(調和)の文化だ。合意形成は日本文化において重要だ。日本人がこれを「合意」と呼ぶ一方で、それは「ゆすり」を意味し、合意の文化を「ゆすり」の手段に使う。合意を探るふりをすることで、人々はできるだけお金を得ようとする。沖縄の人々は東京に対する「ごまかし」と「ゆすり」の名人だ。
 沖縄に農業はあるが、主要産業は観光だ。沖縄の人々はゴーヤーを作るが、他県の方がもっと作る。沖縄の人々は怠惰すぎてゴーヤーも作れない。沖縄の離婚率、出生率(特に非嫡出〈ちゃくしゅつ〉子)、アルコール度の高い酒を飲む沖縄の文化による飲酒運転率は最も高い。
 日本では「建前と本音」に気をつけるべきだ。「建前と本音」とは「発言と実際の意図は別だという考え方」だ。私は沖縄で普天間飛行場は「特に危険ではない」と言った。私の発言によって沖縄の人々は私のオフィスの前で抗議した。沖縄の人々は普天間を世界で最も危険な基地だと言うが、それは本当ではないと彼らは知っている。福岡空港や伊丹空港も同様に危険だ。
 asahi.com 2011年3月9日22時25分 「『沖縄は怠惰すぎてゴーヤーも作れない』メア氏発言概要(2/2ページ)」より

+++++++++++++++++++

 朝日が伝えてくれたメア氏の言葉の要約を見ても、こういう勢力が足を引っ張っていることにかこつけて「より多くの交付金」を求める沖縄の姿勢が愚痴の対象で、言葉は悪いが事実の指摘ではある。
 これを言葉だけ取り上げ、さらには「差別」とすり替えて騒ぐのは、この言葉が指摘した「交付金や基地使用料の事実」から目をそらさせようというキャンペーンに過ぎない。
 つまりは、やくざが騒ぎ、「やくざが騒いで困っている」と言ったらまた騒ぐ。そういう状況になっているわけだ。

 さっそくのように、

+++++++++++++++++++
 <メア氏発言>被爆者ら150人抗議文を送付 長崎

 米国務省のメア日本部長の発言問題で、長崎市の被爆者や労組関係者約150人は9日「断じて容認できない」とする抗議文を在日米大使館と首相官邸に送付した。米政府には発言の撤回とメア氏の辞任を、日本政府には毅然(きぜん)とした対応を求めている。【下原知広】
 毎日新聞 3月10日(木)0時48分

+++++++++++++++++++

 こんなやつらも湧いてきているし。
 メア氏は原爆のことなど一言も触れていないし、長崎も出ていないのに何を「容認できない」と彼らは言っているのだろうか?
 こうやって関係ない人間(沖縄なら県外からきている左巻き組織)が騒ぐことに、メア氏はよほど嫌気がさしていたのだろう。沖縄県民はメア氏に怒る以上に、こういうやつらに向けても怒りをぶつけていくべきだ

 まあ、「ゴーヤー作りが云々」はさすがに言い過ぎ。確かにもともと気候がいいのでハチャメチャ働き蜂の風土はないが、そんなことはどこの国でもあることだ。こちらの方では、怒って「バカにするな!」と彼に詰め寄るべきではある。


 そんな左巻きが騒ぐ中、

+++++++++++++++++++
 新外相に松本剛明・外務副大臣…首相方針

 菅首相は8日夜、前原誠司前外相の辞任に伴う後任の外相に、松本剛明外務副大臣(51)を昇格させる方針を固めた。9日中に任命する見通しだ。
 後任には、民主党の直嶋正行・元経済産業相(65)を充てる案も浮上したが、松本氏が副大臣として前原氏を支えてきたことから、「外交の継続性の観点から適任」と判断した。
 これに関連し、首相は8日、自らのブログで「一刻も早く決めるべく調整を進めている。外交を中断させるわけにはいかない」と述べていた。8日夜には、首相官邸で記者団に対して、「今、熟慮中で、そう時間をかけないで決めたい」と語った。
 読売新聞 3月8日(火)23時38分

+++++++++++++++++++

 前原氏の後を受けて副大臣が昇格、外交トップの椅子に座ることになった。

 菅氏が「とにかく歴史に名を残そうと目先のことだけを考えて開国はしゃぎ」をしているようならば、玄葉氏を横滑りさせて一気にTPPへの道筋をつけてしまおうとするかと思ったが、少しは総理も考えるところはあったということか。それにしては、副大臣昇格の決断に三日もかけるなど、ずいぶんぐすぐずしたものだが(苦笑)。

+++++++++++++++++++
 「一本道ではない」菅首相、TPP不参加の可能性に言及

 菅直人首相は8日午前の参院予算委員会で、参加の是非を検討している環太平洋連携協定(TPP)について、「いろいろな選択肢がある。(参加への)一本道で行っているわけではない」と述べ、不参加の可能性に言及した。
 政府は6月に交渉参加の是非を判断するとしてきたが、農業団体や与党内に参加への反発が根強いほか、国民から意見を聞くために全国で開いている「開国フォーラム」でも否定的な意見が相次いでいることに配慮したとみられる。
 菅首相はこれまで、TPPを“平成の開国”と位置づけ、一貫して参加に意欲を示してきた。
 不参加となった場合の影響について、首相は「なぜそういう行動を取るか日米間で話をする。決して関係がおかしくなることはない」と指摘した。民主党の安井美沙子氏の質問に答えた。
 産経新聞 3月8日(火)12時59分

+++++++++++++++++++

 こういうことも言いだしているようだし、「何でも開国一番」というところから「これは国家間の権益のぶつけ合いだ」と自覚する方に進化してくれたというのならば、救いがあるのだが。

+++++++++++++++++++
 牛肉制限緩和を条件に=TPP参加で―米議員団

【ワシントン時事】元米農務長官のジョハンズ上院議員(共和党)は9日までに、米国産牛肉の輸入制限緩和を、環太平洋連携協定(TPP)交渉に日本が参加するに当たっての前提条件とするよう求める書簡を、オバマ米大統領に送付した。同議員を含め超党派の27議員の連名となっている。
 時事通信 3月10日(木)0時43分

+++++++++++++++++++

 ほら、アメリカが「何を求めているか」を知る材料は目の前にあるのだ。


 さて、外相に話を戻すと、前任者が激しく攻撃されたのはただ外国人から献金を得ていたからというだけではなく、その外国人が所属する組織が求める「参政権」推進に尽力したり、彼らが不法占拠している日本の国土に対して「不法占拠」という言葉を意地でも使わないという態度もあってのことなのだが、

+++++++++++++++++++
 「伊藤博文の子孫」松本外相に韓国、悪影響懸念

【ソウル=仲川高志】韓国主要メディアは9日、松本新外相について、「初代韓国統監である伊藤博文の子孫」(聯合電)と紹介した。
 伊藤は、韓国では今も「植民地支配の元凶」とされ、1909年に伊藤を暗殺した独立運動家、安重根(アンジュングン)は「義士」として英雄視されている。
 韓国政府内には、「伊藤への反感が、韓日関係に悪影響を与えなければいいが」と懸念する声も出ている。
 読売新聞 3月9日(水)21時29分

+++++++++++++++++++

 と警戒される新外相(韓国紙は日本のメディアがこの血統について書く前日から「伊藤の子孫」という記事を配信していた。日本人ですらほとんど知らないほど影が薄かった議員のことをそこまで見ているとは、どこまでひどいストーカーなのだろうか?)は、

+++++++++++++++++++
 民主・土肥氏 「竹島領有権、日本は主張中止を」 韓国議員と“共同宣言”

 わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ代表の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。
 共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。
 土肥氏によると、共同宣言は先月27日、韓国の植民地支配下の独立運動を記念した「3・1節」の関連行事の一つとして開催された、同議連の共同記者会見で発表された。
 土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。
 土肥氏は産経新聞の取材に「共同宣言は外交交渉上有効になるようなものではない」と説明。「この議連は本来、キリスト教的精神で日韓問題を考えようという趣旨のもの。どちらか一方だけが悪いということにはならないはずだが、韓国では竹島、慰安婦、教科書、靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とも述べ、韓国側が作成した宣言文に理解を示した。
 共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。会見した土肥氏らの写真も掲載された。土肥氏によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって約11年前に発足。日本側は7人程度だが、韓国は国会議員の3分の2にあたる約150人が所属しているという。
 土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。
■「軽率すぎる行動」
 拓殖大の下條正男教授は「政権与党幹部の一人が韓国側の主張に沿う共同宣言を公の場で共同発表したことは、韓国側には『日本政府が韓国の領有権主張を認めた』と解釈される。軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と指摘している。
【用語解説】竹島問題
 竹島は隠岐の北西157キロの日本海に位置する2つの島と多くの岩礁からなる。もともとは無人島だったが、韓国が昭和27年、一方的に海洋主権宣言をして領有を主張。29年から警備隊を常駐させ、不法占拠を続けている。平成11年の新日韓漁業協定で、周辺は両国共同管理の暫定水域とされたが、韓国船が主に操業。17年3月には、島根県議会が「竹島の日」条例を可決している。
 産経新聞 3月9日(水)15時9分

+++++++++++++++++++

 これほどあからさまな外患誘致に対してどのような態度を示してくれるだろうか?

 日本のテレビでも「日韓が領有権を争っている竹島」と平気でいうところがあるが、国会議員(しかも総理の政策グループの代表!)が、一方的に韓国人の主張に乗っかって、「日本は領有権を主張するな!」とやるなど言語道断!
韓国では竹島、慰安婦、教科書、靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とは何事だろう。韓国人が自分のファンタジーを主張しなければ薄っぺらな自尊心が満たされないからといって、なぜ日本がそれにつき合って妄想を認めてやる必要があるのだろうか!

「漢字の読み間違い」、ましてや「韓流アイドル」などよりはるかに重大な出来事なのだが、日本人を騙そうとしている「ニュースバラエティ」での扱いはどうだろうか?
 昨日のNHKニュース7ではこの件にはまったく触れられなかった(夜中近くのニュースではこれに関連したぶら下がりインタビューだけ流されたようだし、さすがに今日は三分ばかり取り上げはした)が、前原献金・外国人参政権と合わせて、民主党の体質というものをこれほど知らしめてくれる話はない

 記事にもあるように、政府与党の人間がこういう文書に名を連ねるというのは、政府にそういう意見があると外国につけ込まれるきっかけになる。
 韓国人が「約束」という言葉の意味を世界標準で理解していないのはよく言われることであるが、そういう国だからだろう、

+++++++++++++++++++
 【萬物相】条約の翻訳

(前半はいつものような下らない「他者を挙げての印象薄め」なので割愛)
 昨年、韓半島(朝鮮半島)に由来する文化財の韓国返還について、日本の菅直人首相は「近くこれらをお渡ししたい」と述べた。韓国政府はこれを「返還しようと思う」と訳した。日本は所持していたものを渡すと表現したが、韓国は違法に所有している文化財を返還すると誤訳した。
 外交通商部(省に相当)通商交渉本部が、条約を相次いで誤訳して恥をかいている。韓国と欧州連合(EU)の自由貿易協定(FTA)批准同意案では、外国の建築士の資格取得に関する規定で、英文にない「5年実習」という文言を入れた。昨年のインドとの協定書では「協定に合致する方式で」という部分を「不合致」と訳し、ベトナムとの受刑者移送条約批准同意案では、第8条第3項に英文にはない言葉を付け加えた。こうしたミスが頻発するのは、外交通商部が条約翻訳を雑務と見なしているためだ。条約を自分勝手に翻訳していては、いつか痛い目に遭うのではないかと不安が募る。
 朴海鉉(パク・ヘヒョン)論説委員
 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2011/03/09 16:00:28

+++++++++++++++++++

 彼らは、勝手に言葉を付け加えることを「誤訳」という話で済まそうとする。

 普通これは「改竄」というもので、こんなことをやる相手とは絶対に約束事など交わせなくなるものだが、土肥氏はこういう国と一緒になって、「日本は竹島の領有権主張を取り下げろ」という宣言に名を連ねたのだ。「日本人の名前が入っている」ということで、彼らがこの先この文書をどれだけ粉飾し、歴史改竄の武器に使ってくることだろうか。
 日本が主張する「国際司法裁判所」での評決で「でも日本の政府与党もこんなことをいっている」という証拠にされる可能性すらあるのだ。

 今日になって土肥氏は「(共同宣言を)よく読んでいなかった」とか「竹島は日本領だと思っている」とか言葉を変えてごまかそうとしているが、本心は産経が第一報で伝えた通りであろう。
 思い出してもらいたい。(2011/02/28の記事、政治空白より悪質な……) で取り上げた「サハリン残留韓国人問題」と称するもので韓国議員と日本の議員会館で会合を開き、「日本にもっと金を出させよう」と意気投合していた日本側議員の筆頭に名が挙がっていたのが誰か
 そこでも彼は、韓国人のファンタジー歴史を基にした決議文に賛同し、名を連ねているのである。今回の共同宣言もそのノリでやっただけで、本人には「大事になったからまずい」程度の認識しか持っていない。(この「共同宣言」にもしっかり「サハリン残留韓国人に金を出せ」という話が入っている)

 言葉を左右し、国会の役職を辞任したりとしながらも、土肥氏は共同宣言に連ねた名を抹消しようとはしない。日本の国会や日本人のための政治よりも、韓国のための政治を優先しているのである
 こんな人物を即刻除名処分にできない民主党ならば、日本人の手によって即刻政権から、いや国会から除名しなくてはならない。(もちろん、記事では名前が出ていない残り二人も含めて議員辞職「勧告」は当然だろう)


 外務大臣もこの「間違った行為」に対して政府が強い否定の言葉をいい続けなくてはならないのだが……、

+++++++++++++++++++
 新外相の松本氏「私は現在、副大臣…」人ごと答弁に終始

 在日外国人からの違法献金問題で辞任した前原誠司前外相の後任に内定した松本剛明外務副大臣は9日午前の参院予算委員会で、大臣就任に向けた所信を問われ、「私は現在、外務副大臣を務めている」と、まるで人ごとのような慎重な答弁に終始した。
 民主党の大野元裕氏が原子力発電所などのパッケージ・インフラ輸出に絡めて「新しく外務大臣に就任されるという報道がされている。大臣が変わってもパッケージ・インフラ輸出への取り組みを積極的に進めていかれるか、所信として述べていただきたい」とたずねた。
 しかし、松本氏は「新しい大臣がこれから決まる。その態勢になっても、日本の国のためになる外交の一つとして前進されるものと期待しているし、そのように進められるものと思っている」と融通の利かない答弁でかわした。
 松本氏の認証式は午後に皇居で行われる予定。
 産経新聞 3月9日(水)12時19分

+++++++++++++++++++

 う~ん、あんまり「熱さ」を感じない人のようだなぁ。

 これが「外交的ポーカーフェイス資質」故であるのならばいいのだが。


 おまけ。

+++++++++++++++++++
 タンカー襲撃海賊、初の日本移送へ…米軍が拘束

偕楽園血圧日記-タンカー襲撃
(写真、読売新聞より)

 アラビア海で商船三井が運航するタンカーが海賊に襲撃された事件で、政府は7日、米軍が拘束した海賊4人の身柄を引き受け、日本に移送する方針を固めた。海賊の日本移送は初めて。
 国土交通省の発表によると、タンカーはバハマ船籍の「グアナバラ」(5万7462トン)で、5日午後10時頃(日本時間)に海賊に乗り込まれたが、救難信号を受けた米軍などが制圧し、6日に海賊4人を拘束した。フィリピン人など外国人乗組員24人は無事という。
 政府関係者によると、身柄の引き受けは米軍からの要請。4人をオマーンの港で海上自衛隊の護衛艦に移し、ジブチまで運んだ後、海上保安庁の航空機で日本に移送する予定。
 海自は2009年に成立した海賊対処法に基づき、日本や外国籍船の警護にあたってきたが、身柄を拘束したケースはなかった。
 読売新聞 3月8日(火)3時3分


 海賊4人の日本移送でオマーンに検事派遣へ 裁判員裁判の可能性も

 アラビア海で日本関係船舶が海賊に襲撃された事件で、東京地検が8日午後にも、検事や通訳ら計7人を、海賊4人が拘束されているオマーンに派遣することが関係者への取材で分かった。
 検察当局は捜査を東京地検公安部に担当させる方針を固めている。地検は4人の身柄が日本に到着後、海上保安部から送検を受け、勾留請求した上で海賊対処法違反容疑で捜査。米軍や乗組員らから事情聴取を進めるとみられる。
 死刑または無期の懲役、もしくは禁固にあたる罪については裁判員裁判が適用される。同法は、公海などで暴行や脅迫を用いて航行中の船舶を襲撃した者について、無期または5年以上の懲役にすると規定しており、起訴されれば裁判員裁判対象事件となる可能性がある
 産経新聞 3月8日(火)12時28分

+++++++++++++++++++

 メア発言やら何やらで隠れて目立たないが、外交関係ではこんな興味深いことが起きている。

 この海賊たちを日本の法律できちんと裁くことができれば、シー・シェパードのような類似の暴力行為を行うやつらを取り締まるためのいい道筋がつくことになるだろう。
 シー・シェパードを裁判員がどんどん裁くようになれば、日本人の捕鯨問題への関心も高まり、グリーンピースジャパンのような似非環境団体も居づらくなって逃げ出すかもしれない。


 本日のバタバタ。

+++++++++++++++++++
 自転車がオフロードバイクの排気音…電源不要のギミック

偕楽園血圧日記-バタバタ
(写真、レスポンスより。ターボスポーク(プロモーション動画キャプチャ))

 センチュリーは、「白箱.com」で、自転車でオフロードバイクのような排気音が楽しめるユニークなアイテム『ターボスポーク』の予約販売を開始した。
 新製品は自転車でオフロードバイクのような排気音を楽しめるマフラー型の自転車アクセサリー。自転車のフレーム部分に固定するクランプと、排気音を演出するエキゾーストパイプで構成し、クランプ部分に付属の“排気音カード”を装着して使用する。
 排気音を演出するギミックとしては、カードと自転車のスポークを接触させることにより音を発生させ、その音をエキゾーストパイプで響かせて排気音を演出する。電源は不要で、タイヤの回転数に応じて排気音が出る。
 発生する音の種類が異なる3枚の排気音カードを付属、排気音カードを入れ替えて、好みのエキゾーストノートを楽しめる。
 価格は1980円。
《レスポンス 編集部》
 レスポンス 3月8日(火)9時0分

+++++++++++++++++++

 昔夜店で売っていた「クランクハンドルを回すとバリバリ鳴るおもちゃ」の自転車版といったところか(笑)。
 音の発生源となる板を変えることで音色が変えられるというところが新しいが……PTAが騒ぎそうだなぁ。
 でも子供はこういうの結構面白がるんだよな(笑)。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

statesgrowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■あら座さん、どうも

 ネットどころか丸一日以上電気が切れていました。当然モデムなども動きません。
 スマートフォンなら何とかなったかもしれませんが、どのみち回線規制がかかってダメだったでしょうね。

4 ■KYさん、どうも

 偕楽園も一部崖崩れがあったようです。

 大洗の方で津波被害があったようですが、こちらも家の中はぐちゃぐちゃで、倒れた家具で壁の一部に穴が開いてしまいました。
 この地震で土肥氏のことだけではなく菅総理の献金問題も吹っ飛んでしまいましたね。

3 ■大地震お見舞い申し候。

こちら川崎市でも結構な揺れでした。
自室や廊下が荷崩れで片付けにちょっと手間か借りました。
ネットも一時出来なくなっていましたが、深夜12時前に復帰しました。
そちらもネットがつながりにくい状態になっていただろうと想像致します。
お大事に、被害に遭われませぬようご留意下さいませ。

2 ■そちらは大丈夫でしょうか?

 今日昼過ぎに起きた突然の大地震で関東・東北の太平洋側に甚大な被害が出ました。犠牲者の冥福を祈ると共に被災者の方々にお見舞いの意を表させていただきます。偕楽園の周辺はどうなっていますか?内陸部なので無事だとは思いますが・・・一刻も早い復旧を願っています。
 ところで、メア氏の発言を相変わらずのステレオタイプで「沖縄蔑視」と決め付ける輩は掃いて捨てるほどいるようで。リンク先の意見などは完全なゆすりとしか言いようのない補助金の要求や普天間第二小学校の移転阻止と言った利権にまつわる基地反対運動の裏側を見ようとしません。不正献金にしたって「批判する側は教条的過ぎる」と言いますが、自民党政権時代の「政治とカネ」にまつわる、自殺者を出すほどの追及は「教条的」ではなかったのでしょうか?況や2006年以降は外国企業からの献金が解禁されているとは言え、「外国人参政権を日本に要求する国の人間」から献金を受けると言うことの意味を理解できない者がまだ少なからずいるのには驚かされます。単なる産経憎しで筆が滑ったのかもしれませんが、民主擁護論は「ジミンガー」「ジミンモー」から一歩も出ていないんですね(冷笑)。

1 ■今更言い訳しても人の口に戸は立てられません(冷笑)

 土匪、もとい土肥議員が色々と言い訳していますが、もう産経の第一報が報じられた時点で彼の本音は(如何に扱いが他に比べて小さくとも)世間の知ることとなったし、韓国の国会に出席した時点でもうアウト。どう言い繕っても覆水盆に返らず、です。しかしこの政治屋、政治倫理委員会メンバーを辞めても議員は辞めないのですから、如何に民主党に羞恥心や倫理観というものが欠落しているか、改めて知らされました。こんな売国奴も切れない民主党ですが、政権を取ってから、韓国が竹島に施設を次々に建造していることや、中国がガス田のプラント建設を進めていることはひた隠しにしていたのですから党ぐるみで同罪ですね。「国というものが解らない」くせに「国を売る」ということにかけては天才的辣腕を発揮するのが民主党。早くこの世から消えてください。
 そしてこの重大事件を隠蔽する目的でトップニュース扱いのメア発言、ネットでも「この発言は日本の保守派の沖縄蔑視を体現するものである」と知ったかぶりのピント外れの見解を示すサイトがありましたが、「差別」の二文字が水戸黄門の印籠のごとく効力を示す時代はもう終わっていることに気付かないのですから、ネットにも化石野郎はいるんですね。これについてはもう語りつくしたので多くは言いませんが、全く関係ない長崎のサヨクが噛み付いたのはまさに「ヤクザのインネン」。ヤクザと同レベルのことをしていることに気づかないのですからとんだ道化です。やってること(ポリシーと実際の行動との矛盾)は9条ナイフマンとあまり変わらないのでは?ヤクザといえば、沖縄のサヨクは沖縄を良く知っているメア氏にコーヒーをぶっ掛けたり、軍艦で石垣島へ上陸する、というだけで本土から来た連中も含めた運動家で包囲して上陸ウォン妨害するという、外交問題になりかねない暴挙を平気でしてきましたから、「環境ヤクザ」「人権ヤクザ」に続く「反戦ヤクザ」が現れた、ということでしょうか。自分たちのしていることは無謬、と信じ込んでいるヤクザほど性質の悪いものはありません(ため息)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。