”コウノドリ、ありがとうございました!!” | 演技の悩み解決ブログ スタニスラフスキーの孫弟子が演技力向上メソッドの真髄を大阪よりお届けします。         

演技の悩み解決ブログ スタニスラフスキーの孫弟子が演技力向上メソッドの真髄を大阪よりお届けします。         

スタニスラフスキーの孫弟子アクティングコーチ田中てつが演技の悩みを解決するブログです。

女優 篠原ゆき子さんのブログです。

 

視聴者の方々から寄せられたコメントを読むだけで涙が溢れてきてしまいます。

 

また、本当に素晴らしい演技にはそれ自体に大きな力があることが伝わってきます。

 

そして、篠原さんは女優として本当に素晴らしい事を成し遂げたんだなと改めて感極まりました。

 

想像を絶するプレッシャーだったと思う。

 

  • (人目を憚らずに泣く)(むせび泣く)(さらに激しく呻き泣く…)など、俳優を凍らせるには十分すぎるト書きの連続
  • 胎内で亡くなった赤ちゃんの出産シーンを演じる重圧…
  • それを実際に経験したであろう方々の眼差しへの責任感…
  • 豪華なレギュラー陣擁する話題のドラマにメインゲストとしての出演…

 

逃げ出してしまいたくなる状況だったに違いない…

 

でも彼女は引き受け、西山瑞希と向き合い、入念に準備をし、震えながら入った現場で見事に結果を出した…

 

正直、私もコーチングのお話を頂いた時には思わずひるんでしまう程の高い壁を感じてました。

 

でも、絶対に後悔するような演技をしたくない。誠実に西山瑞希を生き抜きたいとの熱い思いに応えたいと思いました。

稽古打ち上げ@目黒区権之助坂

 

素晴らしい稽古仲間たちと共に演技うんぬんではなく西山瑞希を生きるために何ができるのかと、重ねたセッションが現場で十全に生かされていたと思います。

 

一緒に取り組み乗り越えられて本当に光栄です。

 

こちらこそ素晴らしい作品に出会わせて頂き心より感謝しております!

 

そして、丁寧で誠実な物語を日々紡いでいらっしゃる現場のスタッフの方々、俳優陣の方々に敬意を表してさらに盛り上がるであろうコウノドリに期待したいと思います。