牛かつSWS

スターウッズスペース オーナーのブログです。


牛カツ 牛かつ 専門店
ライブ イベント
シンガーソングライター
レーベル
お店の話
料理の話
私生活の話
幸せについての話
真理の研究
成功法則

読者登録お待ちしてます


ようこそ(^-^)/
スターウッズスペース、マスターのブログへ




東京の大田区蒲田でハワイアンカフェを経営してます。




スモールビジネスの経営に携わろうとしてる方のための発信ブログ。

将来自分の店を持ってみたいと思ってる方がどれだけいるかは分りませんが、そんな夢を持ってる方のために23年間飲食店(BAR、CAFE、ダイニングバー等)起業を繰り返してきた私の体験と分析結果をもとに私の考えをお伝えすることで皆様に貢献できたらと思っています。

又は一度開業したが残念ながら閉店に追い込まれてしまった理由が解らない方にもその理由を解明するお手伝いをできたらと思っています。

なぜなら、毎年100万人以上が会社を立ち上げる一方で、1年目に40%の会社が、5年目では80%以上、つまり80万社以上が姿を消している。

そしてたとえ5年生き延びたとしても、次の5年で残りの80%が姿を消す運命にある。

スモールビジネスで成功するためのノウハウを述べた本はたくさんあるのに、どうしてこれほど多くの人が起業に失敗するのだろうか?

何故教訓を生かすことができないのだろうか?

このブログでそんな疑問に迫っていきたいと思います。




ホームページ



ブログランキング

ボタンをクリックしてね

Hawiian Cafe StarWoodsSpace ハワイアンカフェ スターウッズスペース マスターのブログ


テーマ:

真理と原理

真理は抽象化の極みである

原理は具体化の極みである。

悟りを開くことは真理と原理の融合である。


悟りからの空や縁起は真理を具体化した概念であり

説法はその概念をより具体的に説明する行為である。


真理の究極には概念そのものが無く、宇宙の大きさに匹敵する感覚の世界に至る。


原理は具体的であり明確化を目的とするため、

細分化され極小の世界に至る。


原理の究極には無限に続く小数点となり、感覚の世界に至る。


両者に共通の概念は無限となる。

真理は有への無限となる。

原理は無への無限となる。


両者から切り離された単独の世界は[無]その物である。


無に概念は無く、時間も空間も存在しない。


無を体感することは真理を悟ることであり、

その表現は原理を説明することである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人を極めることはこだわりを極めることであり

仏を極めることはこだわりを捨てることである。

時代に名を残した偉人は、こだわりを極めることで偉業を達成した。
人々はそれを評価し時代に名を残す。
その道を極めた者は名を残すのだ。
それは、人間の存在を極めることであり価値を位置づける行為である。
生きることは人を極める修行である。
肉体を極める、思考を極める。技術を極める心技体の修行である。

仏は肉体の無い魂だけの世界である。
物質の世界から切り話された精神世界である。
心技体からも切り離されこだわりのない世界
精神を極める真理の世界

現世で持っていた物は全て捨て去ることで成仏に至る入り口となる。
そこに至らぬ者は不成仏の霊として霊界の修行が待っている。

現世において私欲を極める者ほど苦行となり、公欲を極めた者は善行となる
私利私欲にこだわる者はそれを捨てることが出来ず苦しむことになる。
公の為に生きた者は私利私欲が無いので未練を残すことは無い。

人と仏は表裏一体であり、それをつなぐ道も1つである。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒲田東口に誕生した牛かつ専門店!!

わっきーTVで紹介されて、

再生されるほど話題沸騰しているお店で、

個人店ならではのこだわりが満載です。


新商品のミルフィーユソースかつ丼と

ローストビーフプレートも加わりました


しかも


牧草牛肉から穀物飼育牛肉があり肉を選べるのはここだけです。



ダブルの量に驚くお客様が多いです。


蒲田牛かつSWSにまだ来てない人は必見です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
釈迦は空でも縁起でも無く、全てにおいて価値は平等であること宇宙そのものが一体である事を悟ったと私は思っています。
道元禅師は私が通っていた高校の講堂に祀られていた。
授業にも仏教の時間があり 般若心経は暗記した。
般若心経には空についての説明が記してある。
道元禅師は坐禅中に悟りに至るのだが、
詳しいことは置いておいて。
見えなかったもの気がつかなかったことに気づいたのだと思う。
目を塞いでいたものは[欲]だと思う。

全ての欲を無くしたら、真実だけが見えたのである。
気づいてみれば当然だと思う。

それまで学んで来たこと全てに納得がいったのだと思う。
真理を悟ったと言うより近ずいたのだと思う。

物理的な世界では無く、心理的な世界で感じたのでしょう。

哲学思考的な世界であると私は思う。
後に科学や物理 量子論などで証明されてくるものだとも思います。

欲が真実であるものを見えなくしてしまいます。

欲に目がくらむんです

欲が悪いというわけでもありません。
文明の進化は欲がなければならないし記録の更新も無い。
いい意味での競い合いも無くなってしまいます。

大切なことは、本当の姿は欲を全て脱いだ状態であるということです。
理想的なのは欲を脱着可能にする事で、それが出来ることじゃないかと思います。

只管打坐
何も考えず、悟ろうともせずにただ座る。

見ないのでは無い 心を閉ざすのでも無く

何も考えずに、真理を見ると、見えてくる。

そのための瞑想の時間を作ることはとっても良いことだと思う。

参考まで

大まかな意味

仏とは、仏陀の略語。
仏陀とは、悟りを開いた人のこと。釈迦だけだったが後に他の仏も含まれる。
釈迦とは、個人名。ガウタマ・シッダールタの出家後の名。仏教の開祖。
如来とは、釈迦の異名の一つ。が、後に他の仏にも使われる。
明王とは、密教特有の仏。
菩薩とは、悟りを開こうと修行している人。

 

 

・元々の意味

仏(ブツ)は、buddha(ブッダ)の当て字。
仏陀とは、「悟りを開いた人」
釈迦とは、「有能」
如来とは、「真理からやってきたもの,真理から生まれたもの」(他にもたくさん)
明王とは、「仏の知恵(真言)を身につけた偉大な人」
菩薩とは、「悟りを求める人」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{F5EFAF33-7CB7-4C5B-9334-AB5EC747B93C}

痩せたいけど、
やってみたけど
辛い!
我慢できない!
頑張ってるけど!

これじゃ続かないのが普通

やっても、リバウンドするのが落ち

そこで
継続して理想の身体を手に入れるには?

私はケトジェニックダイエットをしています。
8月から始めて5カ月経過しました。
76kgから69kgと7kg減量
体脂肪率は31%から23%に
目標は10%を切って腹筋バキバキにすること
まだまだ道は遠いデス。

ケトジェニックを開始する前に増量から始めました。
3カ月間73kgから76kgまで筋肉を増やし筋力も付けて
その間に炭水化物の量を徐々に減らしていきました。
ご飯を少し少なめからご飯無しにするまで3カ月かけました。
カロリーは高いので無理なくできて、筋肥大もできたので、そのままケトジェニックダイエットを始めることにしました。
そこからは糖質20以下をキープしてカロリー制限は気にせず2カ月進めました。
体重は72kgで停滞
代謝が落ちてカロリーが高いのが原因だと思って
ビーマルワンとカロリー制限して行くことに
始めて1カ月11月に70kgまで落ちて停滞期を抜けたのですが!
すぐに2回目の停滞期に入りました。

これが厳しい時期になりました。

カロリー制限してもビーマルワンが上手くいかないと落ちないんです
ビーマルワンは22:00から2:00 夜食べないことです。
特に寝る前に食べると停滞期から抜けられませんでした。
チートデイを設けてもダメでした。

そこで
徐々に減らしていく方法で無理なくやることにしました。
習慣になってる食生活を一気に変えると、身体が拒否して凄い苦痛で訴えて来ます。
潜在意識は安定を求めるからです。
現状維持や生命維持に強力な力を発揮します。
無意識は意識より強大な力を持っています。

なので、急激な身体への作用は苦痛という反応によって潜在意識が訴えて来ます。

無理なく進めて日常に取り入れるには、徐々に変えていく方が良いです。

減量が終わって増量に入る時も徐々に増やした方が良いです。

そうすることで、苦痛で悩むことを最小限にとどめ
結果的には良い方向に向かって行くと思っています。

減量はまだまだ継続して行きますので、結果を報告します。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{05A440ED-8C40-4572-BCB2-96BA11FD900F}

いきなりわけの分からない錠剤の写真からです。
これをいつも摂取してるのですが、錠剤を見ていて思ったことを書いてみます。

最初に考えたのは依存性について
サプリに依存するよりも自然食品から栄養は摂取した方が良いよなって。
でも補給しきれないものをサプリで補給するのが良いと思います。
特に必須の物やミネラルやビタミンを摂取したい。
腸内環境も整える事で栄養が吸収されて身体に行き渡ります。

体内で合成されるべき物をサプリなどで摂取すると身体はそれに反応して外からいつも入って来るから体内で作らないでもイイや!と判断して合成をやめてしまうような事は避けたいです。

現代は便利になってその場で手に入れる事が出来る物がたくさんあります。

ネットで注文したら玄関まで持ってきてくれる。
その気になれば宅配でほとんどの物を手に入れる事ができます。
食材もコンビニに行けば困りません。

医療も進化しているし医薬品もあります。

選ぶ方が大変なくらいです。

身体に良いものも 身体に悪いものもありますよね。

良いものもと悪いものもの両極は広がります

長寿の秘訣はここにあると思います。

良い物を選択することができるのですから!

便利になった分、管理して摂取することが必要です。

適量!
適度に
必要な量
悪いものは摂らない
良い物をを摂取

出来るだけ楽しんで快適に工夫して。
頑張ってるんじゃないし努力も必要無い。

自分にとって正しい知識と方法を身に付けることはいい事です。

健康で長生きすることができるのは良いですよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
減量開始から4、5ヶ月が経過しました。
減量方法はケトジェニックです。
8月から始めて10月に1回目の停滞期
体重は11月に2回目に入って1カ月以上停滞しています。
ただ インボディー計測を週に2回していて、体脂肪率は徐々に減ってます。
ホメオスタシスによるものだと思います。

身体の反応は個人差があると思います。

私の場合は停滞期は長めなのかもしれないです。
これは、安定期という見方もできます。
今の状態に安定させる期間です。
これを乗り切ると多少のドカ食いでも、体重は動かない身体になると思います。

そして
停滞期 安定期 を超えると1回目はストンと体重が落ちました。
2回目も同じだと思っています。
きっかけに
チートデイを設けても良いと思います。

人によっては順調に落ちて行く人もいます。
そういう方は戻りも早いようです。
減量経験者に多いように思えます。
レスポンスが良いとも言えます。

私のような初めての減量では大変な思いをしているようですね。

精神的なストレスを感じないようにするには、考え方をポジティブに!

停滞期は安定期という考え方をすると段階的に捉えることができます。

あまり長く続く場合は
カロリーの取りすぎだと思って良いと思います。
少し削って様子を見ると良いかも。
特にビーマルワンはこにした方が良いです。

健康的にカッコ良く減量して、精神的にも健康になると良いことだと思っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
停滞期は健全な身体反応です。

栄養補給が出来ない時の生命維持反応
エネルギーが足りない場合は代謝を下げて
消費を抑えます
脂肪を蓄え非常時の燃料にしましす。

有酸素運動が効果的なのは
細胞内の水分も蓄える反応が起きてるからだと思います。
一番大きな理由は、カロリー不足がコルチゾールレベルを上昇させ、それが結果として体液保持(fluid retention)を増加させるからだと思います。

この水分を一気に放出する事をwhoosh 効果と呼んでいます。

これの一般的な引き金(トリガー)は

チートデイを設けてカロリーを取る

塩分を控える

そして
有酸素運動で強制的に出す
です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つま先重心  かかと重心  土踏まず重心
筋トレで色々な資料を読んで自分なりに理解したことは。
自動車に例えると
踵重心はローギア
土踏まず重心はミドルギア
つま先重心はハイギア

踵重心は重いものを動かすユックリした動きには良い

つま先重心は瞬発力 スピードが速い動きに向いてる。

土踏まずはその中間であったり、両方を使い分ける競技に向いてる。

体型もバランスをどこを重視した練習やトレーニングすることで変わってきます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。