次戦に向けて

テーマ:

ジムホームページ

動画ページ

無料体験受け付け中、お気軽に!

 

ゴールデンウィークのお休みは、

 

5月3日(水)、4日(木)、5日(金)になります。

 

今週土曜日、来週土曜日はジムやってます。

 

宜しくお願いします。

 

昨日は、28歳の方が2名、新規入会して頂きました。

 

二人ともやるき満々なので、今後の上達が楽しみです(w)

 

たっちゃんに次回の対戦選手のビデオのDVDをもらったので、

 

じっくり見させてもらいました。

 

カギはお互いのストレート、いかに防いで、いかに当てるか。

 

これに尽きると思います。

 

あと一か月はそのことだけを考えて練習ですね(w)

 

たっちゃんは、本番でも練習通り動けるタイプなので、

 

しっかり対策ができれば、大丈夫です!

 

今年初めて、AritaくんとMorimotoくんが練習に来てくれました。

 

久しぶりに顔を見れると嬉しいものです。

 

体がなまらないように、月イチを目指して練習に来てほしいと思います。

 

今週も宜しくお願いします。

 

AD

ゴールデンウィークの予定

テーマ:

ジムホームページ

動画ページ

無料体験受け付け中、お気軽に!

 

ゴールデンウィークのお休みは、

 

5月3日(水)、4日(木)、5日(金)になります。

 

今週土曜日、来週土曜日はジムやってます。

 

宜しくお願いします。

 

昨日はJinが部活が休みやったので練習にきました。

 

ジャブ力を付けるために、Kenta1号、Kenta2号とジャブだけでスパーリング。

 

なかなか良い感じの動きでしたので、もっともっと

 

距離感、ノーモーション、伸び、タイミングの精度を上げていって、

 

高校一のジャバーになって欲しいと思います(w)。

 

Kenta1号、Kenta2号もJinに負けないように頑張りましょう。

 

5月14日(日)に、ライザーさんでスパーリング大会がありますので

 

腕試ししたい方は、お気軽に私まで申し出てください!

 

今週も宜しくお願いします。

 

AD

UJ初日&国体予選決勝

テーマ:

ジムホームページ

動画ページ

無料体験受け付け中、お気軽に!

 

昨日は、UJと国体の大阪府予選でした。

 

Haru、Kenshinは試合がなかったんですが、

 

試合のあった Maato、Tatsuki、Atsumu、Shimayoshiさん、本当によく頑張りました。

 

Maatoはやっと体重が階級に追いついてきたので、満を持して、UJ初出場!

 

序盤は少し硬かったですが、時間の経過について、徐々にほぐれましたね。

 

雰囲気に慣れてきたら、もっと本来に近い良い動きができると思います。

 

たっちゃんは最後のストレートでシーソーゲームに終止符を打ちました。

 

ダウン取られて、ちょっと焦る中、私がワンツー・ワンツーと叫んだ直後に、

 

ワンセット目のワンツーが見事炸裂しました(w)。これは単なる偶然でしょうか?

 

Atsumuは落ち着いてましたね~。

 

次もこの落ち着きで、自分が届いて、相手が届かない距離をキープして

 

槍のパンチを突きましょう!

 

Shimayoshiさんも強豪選手相手に、精一杯粘りを見せてくれました。

 

リングサイドからの目ではわからない相手のプレッシャーがあるみたいで、

 

距離感が抜群で、自分の距離にさせてくれないそうです。

 

2R目に、私が進言していた右からの攻撃を度々見せて先手を打てたんですが、

 

中々当てさせてくれなかったです。

 

今年も、LW級、Nくんの壁は厚かった・・・・強いです。

 

さあ、全日本はどうしましょう?

 

W級でどっしりやるってのも手かなって思ってしまいますね(w)

 

 

今週も宜しくお願いします。

 

AD

結果は気にせず伸び伸びと

テーマ:

ジムホームページ

動画ページ

無料体験受け付け中、お気軽に!

 

スマフォのアプリで、頭の中に浮かべた人物の名前を

 

当てるのが流行ってるようで、ジムの子供達にやらされました(w)

 

お決まりで、ボクサーの名前を浮かべたら、見破られたので、

 

20年以上前にレース中に事故で亡くなった、私が大好きだったレーサーを浮かべたら

 

それも見事に見破られました。

 

なかなか手ごわいアプリですね~。

 

そんなことはどうでもいいとして、

 

昨日は、Tatsumiくんが出稽古に来てくれて感謝・感謝です。

 

剛のShimayoshiさん VS 柔のTatsumiくん

 

手数&スピードのShimayoshiさん VS 捌き&カウンターのTatsumiくん

 

ってう対照的なスタイルの二人のスパーリングは観ていても

 

すごくスリリングで楽しいです。

 

 

日曜はUJの大阪府予選です。

 

Maato、Haru、Kenshin、Tatsuki、Atsumu

 

みんな、のびのびと、

 

スパーリングを楽しむっていう感覚で

 

試合に臨んで欲しいと思います。

 

結果は気にせず、できるこをしっかり集中してやりましょう!

 

今週も宜しくお願いします。

 

サウスポー役

テーマ:

ジムホームページ

動画ページ

無料体験受け付け中、お気軽に!

 

昨日も、子供も若者もおじさんもよく頑張りました。

 

Sarugaiさんのコンパクトな左ボディはカッコ良かったですね~。

 

っていうか、Kenta1号、もっとお腹鍛えないとダメです!

 

なんか見覚えのある若者がジムに入ってきたと思ったら、

 

よく見ると、Ryousukeでした(w)

 

てっきり大学生活を送っていると思っていたんですが、

 

事情があって、今は働いているそうです。

 

若いんやから、いっぺん、ちゃんとボクシングやったらいいんじゃないでしょうか。

 

Shimayoshiさんの決勝の相手がサウスポーなので、

 

今週は、私が月・火とサウスポーでお相手してるんですが、

 

慣れない構えでスパーリングするので、疲労感&筋肉痛が残ってます。

 

昨日も、スパーが終わって思わずリングに寝転んでしまいました。

 

Okudaira師匠やNishideくんがリングに倒れ込む気持ちがちょっと分かりました(w)

 

木曜日はサウスポーのTatsumiくんが出稽古に来てくれるので、

 

私のサウスポーの出番は今日と金曜でひとまず終了です。

 

 

今週も宜しくお願いします。

 

国体予選

テーマ:

ジムホームページ

動画ページ

無料体験受け付け中、お気軽に!

 

先週末は国体の大阪府予選でした。

 

Kenta2号は、右ひじの怪我が悪化したので、棄権することにしました。

 

今無理して出て、何か月も右が使えなくなったら元も子もないですから。

 

Kenta1号は、ド緊張の中、1 → 2 → 3 ラウンドと徐々にペースを

 

掴めていったんですが、惜しくも僅差判定負けでした。

 

もう一歩踏み込む勇気、もう一発手を出す勇気が大切なことがわかって、

 

すごく良い経験が積めたと思います。

 

Shimayoshiさんは、今週末の23日がいきなり強豪選手との決勝になりました。

 

Watabeくんは、残念ながらというか予想通りというか、相手がいませんでした。

 

土曜日は、

 

忙しかったTakataさんが久しぶりに練習にきて、Uedaくんとスパーリングししたり、

 

Uedaくんはその後も、Okaちゃんとど突きき合いしたり、

 

復活したShibutaくんが、Kenta2号やRuutoを相手に奮闘したりと、

 

おじさん達も日々、元気に戦っています(w)

 

 

 

 

今週も宜しくお願いします。

 

ボディは効かないんですか?

テーマ:

ジムホームページ

動画ページ

無料体験受け付け中、お気軽に!

 

今週はまたちょっと肌寒いですね。

 

毎週月曜日は、IsogawaさんがShimayoshiさんの洗礼を浴びる日です。

 

今週も、ボディが効かされましたが、だんだんと粘り強くなってきています。

 

自ら希望してShimayoshiさんにスパーリングを挑むのは後にも先にもIsogawaさんだけです(w)。

 

この根性というか、ひたむきさというか、向上心には本当に頭が下がります。

 

これを続けていけば、半年後、1年後には相当強くなってるはずです。

 

昨日も、色々スパーリングを実施したんですが、

 

SDカードの調子が悪くて撮影したデータが全部壊れてしまってました。スミマセン。

 

Kentaに、

 

先日のスパーリング大会で私が相手にもらったボディストレートが効かなかったか聞かれました。

 

もちろん、全然効かなかったんですが、その理由を詳しく聞かれて返答に困りました。

 

私がボディがあまり効かないのは、

 

打たれ強い弱い以前に、

 

ボディへのパンチは、ほぼ100%予測できているのが大きな理由です。

 

予測といっても、2種類あって、

 

1つは、相手がボディを打とうとしている瞬間を察知するという意味の予測です。

 

こないだのボディストレートはまさにそれです。

 

もう一つは、接近戦でパンチが見えているわけではないけど、

 

“こういう体勢”,“こういう状況”ならボディを狙ってくる可能性が高いぞ!っていう予測です。

 

この状況は、一瞬ではなくて、数秒続いたり、断続的に続いたりすること多いので、

 

お腹に力を入れる時間も、一瞬だけグッと力を入れるっていうのではなく、

 

呼吸もしつつ、ずっとお腹に力を入れ続ける必要があって、多分、Kentaや他のみなさんは

 

それが難しいのかも知れませんね。

 

そういう状況を楽に乗り切るためにも、誰かにボディを打ってもらって

 

お腹を鍛えるときも、パンチが来た時に息を止めるのではなく、なるべく普通に呼吸しながら

 

常にお腹に力を入れる訓練をした方がいいって話なんです。

 

それが普通にできれば、多分、スパーリング中にボディは効かなくなると思います(w)。

 

今週も宜しくお願いします。

 

お疲れさまでした

テーマ:

ジムホームページ

動画ページ

無料体験受け付け中、お気軽に!

 

昨日はフィリアさんのスパーリング大会に参加してきました。

 

勝ち負けはともかく、選手のみんな、よく頑張りました。

 

普段通りにできた人もいたし、緊張や経験不足で上手くできなかった人もいましたが、

 

これも経験です。

 

大切なのは、この経験を次に生かすことやと思います。

 

2試合出場して、2試合ともKO勝ちしたKenta1号が、敢闘賞をゲットしました!

 

今回は緊張することもなく、伸び伸びとやれていましたね。

 

国体予選もこれくらいのリラックスした感じで戦って欲しいと思います。

 

 

ちなみに

 

Kenta2号は、試合中、しっかりと対戦相手のセコンドの指示を実践していました(w)

 

次回は、自分のセコンドの指示だけ聞いて下さいね!

 

私もエキシビションで参加させて頂いたんですが、相手の選手が若くて、生きが良かったので、

 

バテない範囲で、遠慮せずに楽しませて頂きました。

 

試合が終わって、ぜんぜん知らない小学生くらいの子が話し掛けてきて、、

 

「めちゃくちゃ上手いですね!」って褒めて頂いたので、

 

思わず、「ありがとうございます」ってお礼を言いました(w)

 

ちびっ子がそういう目で見てくれているっていうのは嬉しいものです。

 

今週も宜しくお願いします。

 

明日は第二土曜でお休みです

テーマ:

ジムホームページ

動画ページ

無料体験受け付け中、お気軽に!

 

昨日のKoutaくんとShimayoshiさんのスパーは激しかったですね~(w)

 

手数、スピード、パワー、3拍子揃った内容で、素晴らしかったです。

 

 

国体予選、UJ予選ともに申込が完了しました。

 

Tatsukiはギリギリの減量で44キロ以下級でエントリー

 

Watabeくんは余裕しゃくしゃくのライトヘビー級でエントリーになりました。

 

他の選手は、ほぼナチュラルの体重の階級になります。

 

Haruはもうちょっと大きくならないと厳しいかなって感じです。

 

日曜の試合の組み合わせが確定しましたので、ホワイトボードに貼っておきます。

 

明日は4月の第二土曜日なのでジムはお休みになります。

 

お間違いのないようお願いします!

 

宜しくお願いします。

 

急きょ

テーマ:

ジムホームページ

動画ページ

無料体験受け付け中、お気軽に!

 

昨日は前半の人口密度が高すぎて、やばかったです(w)

 

腰を痛めていたJinですが、昨日は数日ぶりの軽めの練習で

 

普通に動けていたのでひと安心です。

 

本日、連盟から通達があって、

 

都道府県大会で代表となった場合のブロック大会(近畿、西日本、全国)は、

 

ユニホーム&ヘッドギアの色がコーナー色に限定となりました。

 

ベルトラインも白限定です。

 

これに合わせて何着か仕入ておきましたので、トランクスを買おうかなと

 

思ってる人は私まで連絡ください。

 

それにしても、色々とルールが面倒くさくなってきて対応が大変です。

 

今日はKoutaくんが久々に出稽古に来てくれます。

 

中国での試合も積んできてるので、また強くなってるかもしれないですね(w)

 

たっちゃんとRuutoの再戦も楽しみです。

 

日曜の試合ですが、まだ組み合わせが確定していませんが、

 

諸事情で、急きょ私も急きょ出場することになりました(w)

 

とは言っても、試合後もセコンドをしないといけないので、

 

守って守って時々カウンターっていう感じで体力を極力使わない試合にします(w)

 

今週も宜しくお願いします。