スターティーク(Startique) キャンドル・ポーセラーツ・グルーデコ®️ レッスン 静岡県東部

東海道新幹線三島駅から5分
スターティーク(Startique) キャンドル・ポーセラーツ・グルーデコ®️のレッスンサロンを運営しております

キャンドルのオンラインショップ Startique(スターティーク)
レッスンサロン Atelier Startique(アトリエ スターティーク)を運営しております。

レッスンでは、
・キャンドルメイキング
・グルーデコ®
・ポーセラーツ
・ラッピング
・・・を、学んで頂けます♪

このBlogでは、主にレッスン風景や作品づくりについてなどを更新してまいります!

Startiqueのホームページはこちらです。
最新情報はInstagramFacebookでもご確認いただけます。

  

テーマ:
キャンドル&ポーセラーツ&グルーデコ®のレッスンサロン
Atelier Startique(アトリエ・スターティーク)です。

ただいま、せっせと作っているグルーデコ®の試作品をご紹介させてください♪

グルーデコ®定番の、ボリュームリング。
アルハンブラをつけてポイントにしてみました。

その分、スワロフスキーチャトンを置く場所が減るので、初心者さん向けの作品として
レッスンメニューに加えるのもいいかな~と思っています!



白はゴールドベース、黒はシルバーベースで作っています。


続いては、ヘアアクセサリーとして定番になりつつある、カフポニー。
色々な色のアルハンブラをたくさん使ったものと、星型をちりばめたものの2点。

髪につけるとキラっと光ります♪
ヘアアクセとしてはボリュームは小さいので、思ったより派手になりません。



カフポニーはもう1種類作っている途中です。
出来上がったらまたご紹介させてください^^



カフポニーとボリュームリング、おそろいで使っても良いかもしれません♪♪









AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドル&ポーセラーツ&グルーデコ®のレッスンサロン
Atelier Startique(アトリエ・スターティーク)です。

先日、日本ヴォーグ社さま主催の第2回手づくりでハッピーコンテスト表彰式に出席させていただきました♪



大人になると賞状を頂く機会はめったにない機会なので、
お隣に座られた先生にお願いして、賞状を授与していただく様子を写真を撮っていただきました!

特別賞 公益財団法人日本手芸普及協会賞を受賞いたしました。
受賞作品はこちらです♪



作品展示会は撮影不可だったのですが、皆様力作ばかりで、素晴らしかったです!

他の賞を獲得された先生方ともお知り合いになることができ、
今後も作品や商品づくりを頑張ろう!と心に決めた、充実した一日でした。









AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドル&ポーセラーツ&グルーデコ®のレッスンサロン
Atelier Startique(アトリエ・スターティーク)です。

新しくレッスンメニューに加わりました、
ビーズキャンドルレッスンのご案内です♪



ハニカムシートやビーズワックスを使用したビーズキャンドルを3種お作り頂けます。

レッスン時間は1時間。通常レッスンより短いですので、
お気軽にご受講いただけます♪

体験レッスンと合わせてのご受講も可能です。









AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドル&ポーセラーツ&グルーデコ®のレッスンサロン
Atelier Startique(アトリエ・スターティーク)です。

以前、受講した名古屋のGrassNail&Bis主宰小栗先生のグルーデコカラーサンプルレッスン。

62色ものスワロフスキーチャトンに合わせたベースグルーの配合を学ぶレッスンでしたが、
このたび28色プラスされて合計90色になったとのこと。

早速キットを購入させていただいて、90色のサンプルを作成しました♪



制作したあとは、色見本として使用することができて便利です♪

Startiqueでも同じレッスンをご受講いただけます!
ご希望の方は詳細お問い合わせくださいませ^^









いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドル&ポーセラーツ&グルーデコ®のレッスンサロン
Atelier Startique(アトリエ・スターティーク)です。

キャンドルマイスター講座をご卒業されたS様。
ステップアップとして、ボタニカルキャンドルレッスンをお受けくださいました♪

普段から植物に触れる機会が多いというS様。
ピンクのローズバッズをばらしてローズペタルとしてお使いになっていたところは、
さすが!と思いました。

スターアニスやラベンダー、ペッパーベリーなどもふんだんに使って下さり、
このように仕上がりました♪



火を灯す部分のパームワックスはグリーンに着色され、ナチュラル感アップ。

素敵ですね♪

S様はキャンドルマイスター講座卒業生ですが、
ボタニカルキャンドルレッスンは、キャンドルづくりが初めての方でも、
どなたでもお受けいただくことができます。

お花がお好きな方、ナチュラル素材のキャンドルを作りたい!という方におすすめです♪









いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドル&ポーセラーツ&グルーデコ®のレッスンサロン
Atelier Startique(アトリエ・スターティーク)です。

キャンドルマイスター講座受講中のS様は、昨年2月からレッスンを開始されました。
途中、お休みされていたこともありましたが、コツコツと通ってくださり、
ついに、卒業制作完成♪されました!



S様のイメージにぴったりな、桜の花びらをイメージして制作された
ハードワックスインキャンドル。
ピンクとグリーンの組み合わせ、私も大好きです♪

卒業制作の後は、お教室準備についても学んでいただきました。

ワークショップなどで好評な水風船で作るキャンドルホルダーは、
練習のために3つ制作されました。



スターティーク(Startique)では、キャンドルマイスター講座を随時開講しております。
ご都合に合わせて予約していただくことが可能ですので、
ご自身のペースでレッスンを進めていただけます。

1レッスン2時間、進み具合により個人差がありますが、
早い方で10回、遅い方でも13~4回程度のレッスンで修了されます。

初回は午前1回のみですが、午前・午後と1日に2レッスン受講することも可能です。

すべてのレッスンをご受講後、ディプロマ申請していただくと、
キャンドルマイスターとして作品の販売やレッスンを開講することができます☆

まずは体験レッスン(マカロンタワー制作)をご受講いただき、
ご希望されるようでしたらキャンドルマイスター講座に進まれることをおすすめしております。

※マカロンタワーはキャンドルマイスター講座に含まれておりますので、
体験レッスンとしてご受講される方がお得です♪









いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドル&ポーセラーツ&グルーデコ®のレッスンサロン
Atelier Startique(アトリエ・スターティーク)です。

ボタニカルキャンドルレッスンのお見本を制作しました。
何度も作ったボタニカルキャンドルですが、
なぜか1作品も残っていなくて写真も見つからず・・・(泣)、
良い機会なので新しくお作りしました♪

材料は、ローズペタル(レッド)、ローズバッズ(ピンク)、
スターアニス、ペッパーベリー、ラベンダー、
コーンフラワー、カモミールを用意しました。



今回は、ローズペタルとペッパーベリーのみを使います。
可愛くしたかったので、ワックスの色はピンクでお作りしました。



このような感じに仕上がりました!
ちょっと、ピンクが濃かったかな?

内側のキャンドルは植物性のワックスである、パームワックスを使っています。

色はグリーンにしたかったのですが、色の調整に失敗><してしまい、
なんだかはっきりしない色になってしまいました。
植物性ワックスの色の調整は、元の色がナチュラルカラーなので難しいです。
もう少しお勉強して今後に生かしたいと思っています。









いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名入れオーダーで特別なキャンドルを贈ることができるオンラインショップ、
Online Shop Startique(スターティーク)です。

先日、人気のソイキャンドルYoursシリーズが、再入荷いたしました♪

メッセージ入れが可能な、ミニブーケ付きタイプには、
お名前のほか記念日などがお入れできますので、
ウエディングのお祝いや、お誕生日のお祝いにもおすすめです^^






定番のソイキャンドルには6文字まで無料で文字入れが可能ですので、
「Ayana」「Yui」など、お友達やご自身のお名前をお入れできます。
ずっと飾っていただけるプレゼントとして、こちらもおすすめです♪



お友達へのプレゼント、大切な方へのプレゼントに、
名入れ商品をご希望のお客様は、是非チェックしてみてくださいね♪










いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドル&ポーセラーツ&グルーデコ®のレッスンサロン
Atelier Startique(アトリエ・スターティーク)です。

最近のレッスンのティータイムにお出ししているお茶菓子をご紹介させてください♪

ある日は、フォションのカヌレ。
私の大好きなお菓子です~^^



またある日は、資生堂パーラーのチーズケーキ。
こちらは、東京駅限定のキャラメルサレ味です。
小ぶりなのですが、濃厚で美味しいですし、お土産などにもオススメのお菓子です♡



キャンドルやポーセラーツなどのハンドワークは、
集中してものづくりに取り組むので、レッスン後には甘いものが欲しくなるもの。
生徒様方には、是非ティータイムでほっと一息ついていただきたいと思っています^^









いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名入れオーダーで特別なキャンドルを贈ることができるオンラインショップ、
Online Shop Startique(スターティーク)です。

ご好評いただいておりますソイキャンドルYoursシリーズが、一時的にお品切れとなっております。
再入荷は4月中旬とお知らせしておりましたが、再入荷は4月30日に決定いたしました!

予定より遅くなり大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



なお、ソイキャンドル以外にも名入れ・イニシャル入れオーダー可能なキャンドルがございます。







お友達へのプレゼント、大切な方へのプレゼントに、
名入れ商品をご希望のお客様は、是非チェックしてみてくださいね♪










いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。