『女性が健康で、しなやかな自分軸を持てば日本はもっと豊かになる』

という志命の元、
活動を続ける生命美セラピストの佐野通子です。

たった2か月で、細胞レベルから生まれ変わる !
独自のアーユルヴェーダトリートメントであらゆる仕事を日々こなし、日本の社会を支える女性の健康をサポートし、生き生きと自分らしく生きる女性を増やしたいと思っています。

facebookページではで女性の為の情報を発信しています!
http://www.facebook.com/caresalon.samsara

$本場スリランカ式アーユルヴェーダ・サロン~samsara~ -customer_voice


■営業時間  10:00~22:00 (最終受付21:00まで)

■定休日 水曜日

★ご質問などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年06月28日(金) 14時45分23秒

祝!出演『明日を楽しく生きる為の番組Cu.TV』

テーマ:◆メディア掲載
皆様、ご無沙汰~~。
冷えとりバスター&生命美セラピストのみちやんでっす~。

気づくと1か月以上もブログを訪れていなかったわ。

ただ、その間も色々と活動は続けていたので、
徐々にご紹介してゆきますね。

さてさて、それでは今日は、6月26日に公開された、
Cu.TVのインタビューをご紹介します。

$アーユルヴェーダでやわらかな強さを!


かな~り、緊張しておりまして、Facebookでも公開したところ
『緊張感が伝わる』とのコメントもいただき(涙)
まだまだ、修行が足りないワタシ(>_<)

10代、20代のやりたい事・夢がある方たちへ
『やらない後悔より、やった方がいい。
失敗しても修正は効くから!!行動あるのみ!!』
っていう思いを伝えています☆

以下、Facebookに掲載していただいた文言とともに♡
おっと、番組の最後にプレゼントもあるよ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
Cu.TV #94 ゲスト:生命美セラピスト 佐野通子さん


本日のCu.TVは美しい体、健康な体を維持する活動をしている、
生命美セラピスト、佐野通子さんをご紹介!

以前はビジネスの最前線で活躍されていた佐野さんが現在の道を選んだ理由や
「人を綺麗にする醍醐味」をお話頂きました☆



実際にセラピーを受けたパーソナリティー、愛美ちゃんの感想

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Cu.TV、パーソナリティー。愛美です。

今回は「ヘッドマッサージ」を体験させていただきました。

指一本一本から程よい力で丁寧にマッサージして頂き、頭だけでなくデコルテから首にかけてとてもリラックス。

血行が良くなったのか施術中はポカポカと身体の中が温まっていくのを感じました。
またハーブオイルの香りが体全体を刺激し、鼻に通るスーっとした感じが、体をより一層リラックスさせてくれます。

目を閉じて、日頃の疲れを忘れ、佐野さんとお話をしながらのマッサージは、とても素敵な一時でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■■samsara トリートメントメニューはこちら

トリートメントメニュー

■■お問合せ: samsara_info@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2013年05月11日(土) 09時28分34秒

口にするものを選ぶ(その2)

テーマ:◆健康について
こんにちは。

5000年の知恵を使って、 女性を笑顔で健康にする!

という志命の元、活動を続ける、
人呼んで、冷えとりバスターみちやん、こと、佐野通子でやんす。

またもやFacebook記事からの「食」に関する引用です。
チョイと長いけど、読んで損はない!!
最近思うのは、「知らなかった」って、かなり危険な事。
情報は積極的に取りにいって、そしてそれが正しいか判断する力も必要。

日々、勉強ですわん。
アーユルヴェーダでやわらかな強さを!
引用: Tokyo DD Clinic 院長、NPO法人 薬害研究センター 理事長 内海 聡さん
     のFacebookウォールから。

~~~
飽和脂肪と不飽和脂肪のミッシング・リンクが、トランス脂肪だ。


トランス脂肪は、不飽和脂肪を加熱し、水分を蒸発させ、脂肪を凝
固させたものである。
その上で、脂肪に水素分子が加えてある。

の水素添加プロセスで、脂肪の化学構造が変化する。
もとは不飽和脂肪だったものが、飽和脂肪になる。
こうした脂肪は人工のもので、自然には存在しない。

では何が利点なのだろう?さっきのクッキーだ。

植物油は安いのでバターの代わりに使用されるようになった
だが、植物油は、液状であり、バターが当たり前のように持って
いる半固形の構造ではない。

植物油に水素添加することで、バターと同じように利用することができる。
保存という意味でも長持ちする。

バターは自然の飽和脂肪で、トランス脂肪は不自然な飽和脂肪
である。それが何だ?消費者には違いが分かるわけがない、そうだろう?

そう?
いつものことながら、消費者は、トランス脂肪の危険性に気
付き始めている。
ニューヨーク市が初めてトランス脂肪を完全禁止
したが、他の都市も間もなく追随するだろう。

欧州ではデンマークが一番進んでいて、トランス脂肪を2%以下に制限している。

トランス脂肪は、糖類とともに、糖尿病、高血圧、コレステロール疾患
心臓血管の病気、癌、リウマチ性関節炎、カンジタ症、アレルギー、ADHD(注意欠陥多動障害)、
うつ病、慢性疲労など、第二次世界大戦以降に出現し、急増した多くの病気の主因になっている

トランス脂肪は、身体にとって異物であり、細胞(DNA)を損
傷させる能力を持つ危険なフリーラジカル(遊離基)である。

砂糖や人工甘味料と同様に、そのダメージは蓄積していく。
トランス脂肪を長く食べ続けるほど、ダメージも大きくなる。

食品の買い物をするときに、どうやってトランス脂肪酸を見つければよいだろうか?

ラベルを見るのだ。
水素化(部分水素化)油脂を探せばよい。
日の食品にどれだけトランス脂肪が含まれているか、知ると驚きだろう。

(マイク・ドンカース)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5000年の歴史を持つインドの智恵、アーユルヴェーダ。

アーユルヴェーダを使って、心と身体の冷えをとります。

メニューはこちら。

http://ameblo.jp/start-something-new/entry-10890453084.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月07日(火) 13時21分50秒

口に入れるものを選ぶ

テーマ:◆おいしいもの
こんにちは。

5000年の知恵を使って、 女性を笑顔で健康にする!

という志命の元、活動を続ける、
人呼んで、冷えとりバスターみちやん、こと、佐野通子でやんす。

どんな健康法でもそうですが、「アーユルヴェーダ」でも、
口にするものはとても重要だと考えています。

身体を作っているのは、自分が食べているもの・・・。
で、本日はジャンクフードに関する記事をシェアさせていただきますね。
・・・この記事によると、アルコールも「ジャンク」分類なんですね・・・

気を付けます(>_<)

※引用元: A seed: https://www.facebook.com/pages/A-seed/310021862358220
アーユルヴェーダでやわらかな強さを!
~~~~~~~~~~~

【ジャンクフードは麻薬です】


過去にもご紹介しましたが この事実は重要なポイントだと思います。

2010年3月に フロリダ州の研究機関が発表した情報によりますと ジャンクフードを食べたときの人間の脳内で ドーパミンD2受容体の減少が認められたそうです。

これはコカイン中毒やヘロイン中毒と同じという事が科学的に認められたという事です。

過去にも「ジャンク好きは中毒なんだ」と いう風に言われることが多かったのですが 科学的に証明されたのは初めてかもしれません。

ジャンクフードとは
エネルギー(カロリー)は高いが、
他の栄養素であるビタミンやミネラルや食物繊維があまり含まれない食品のこと。

「お砂糖や脂分の多い食べ物や飲み物、キャンディー、ケーキ、ファーストフード、アルコールのように「不健康」と考えられるもの」


日本で具体的に言うとラーメン、焼きそば、お好み焼き、ドーナツ、フライドチキン等のファーストフード類 ポテトチップス・ポップコーン等々のスナック菓子 その他清涼飲料水等々。


イギリスでは16歳以下を対象としたテレビ番組内での ジャンクフードの広告は実質的に禁止

米国ではマクドナルドやキャンベルスープ、ペプシコを含む11の大きな食品販売業者が、12歳以下の子どもに対する、一定の栄養の基準を満たさない食品の広告を、自主規制

コロラド州では既に 炭酸飲料(ソーダ)税を実施

台湾やルーマニアでは ジャンクフードに対し 課税する方針

台湾
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2677436/5075225
ルーマニア
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2679845/5127404


ブルガリア政府は、全国の学校の食堂や売店からスナック菓子や清涼飲料水を撤去した。

韓国でも既にジャンクフードのTVコマーシャルは 午後5~7時は禁止だそうです。
(ハンバーガーのCMは野菜比率を上げて何とかクリアし一応放送OKにしたらしい)

ハンガリーでは、砂糖や塩分の多い 飲食品に課税する通称 ポテチ税が既に施行

フランスでは砂糖の添加された炭酸飲料に課税する通称ソーダ税が既に施行

またウォルト・ディズニー・カンパニーでさえも2015年から同社が運営するテレビチャンネルやウェブサイトからジャンクフードの広告を排除すると発表しています。

現在アメリカ全体でも 長年検討されてきたジャンクフード税ですが 近年再度課税の方向で検討しているそうです。

特に以下の実験内容が 興味深い 結果です。
_____________

今回の実験で ジャンクフードばかり食べさせていたラットは まず 食べる事が強迫行為となってしまい体重の増加がみられた。  

後にジャンクフードを食べたら足に不快な電気ショックを与える実験には それを受けると分かっていてもジャンクフードを食べ続けた事 を確認。

一方、バランスのとれた健康的なエサを食べたラットは 体重もさほど増加せず、後のジャンクフードに手を出すと与える電気ショックには すぐに適応し ジャンクフードを食べるのを止めた事を確認。

さらに、ジャンクフードばかりだったラットからジャンクフードを取り上げ 健康的な食餌に換えると、肥満ラットはハンストに入り、 2週間ほとんど何も食べようとしない いわゆる自発的飢餓状態となり 中には「自傷行為」までしたラットもいたそうです。
______________

そう思うと昨今の若者が「何だかダルイ」「食欲が沸かない」「何だかイライラする」とかはこんな所から来ているのではないでしょうか?
______________

A seedプロデューサー ジェフ
https://www.facebook.com/jeffrielau
次の世代…子供たちの為にも 安心安全で 
明るい未来 より良い社会にしていきましょう。
_________

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。