宮崎県都城市の社労士事務所OfficeMOMOの縁JOYブログ☆

ご縁を楽しみながら、三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)に加えて神様にも喜ばれる『四方よし』の社労士事務所になります!!

当事務所に関係するWEBページです。

よかったらのぞいてくださいませ(^^♪


カメOFFICE MOMOホームページカメ

http://www.officemomo.com/


カメOFFICE MOMOフェイスブックページカメ
https://www.facebook.com/officemomo


黄色い花UMKマイベストプロ宮崎黄色い花

http://mbp-miyazaki.com/officemomo/


星みやざきメンタルヘルスサポートセンター星
http://miyazakimentalhealth.jimdo.com/


男の子Rashikuサポート女の子

http://rashiku-support.org/


男の子Rashikuサポートフェイスブックページ女の子

https://www.facebook.com/groups/1458304841129123/


クマノミ障害年金支援ネットワーククマノミ

www.syougai-nenkin.or.jp/


テーマ:

またまたずいぶんご無沙汰汗

でも、なんかつぶやきたくなるのはここかも。


今日はなんだか他の人のことが気になり

テンション下がり気味。



「ママは、ママでいいよね?」


とつぶやく私に、


「お母さんは、お母さんだからいいんだよ。」


と小6の息子。



「その言葉、めちゃ沁みる。あと100回言って。」


というと


「あほか」


と言われました((+_+))



でも、元気でた!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

「なんでも生活無料相談会」が開催されます。
司法書士,弁護士,不動産鑑定士,税理士,

土地家屋調査士,社会保険労務士,行政書士の七士業が

宮崎市、都城市、延岡市の3か所で

さまざまなご相談をお受けいたします。

日時:平成27年11月7日(土曜日)午前10時~午後4時
  
都城会場は、都城中央公民館(都城市姫城町7-8)

わたしもいますので、お気軽にどうぞ~ヾ(@°▽°@)ノ


http://www.miyashoshi.net/news/item_897.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一度行ってみたかった

山田町のラーメンたんぽぽさん。


13時前でしたが、まだまだお店の前は、行列が。




また食べたくなる

優しいホッとする味でした(≡^∇^≡)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

霧島東神社のお参りのあとは。

そのすぐ下にある御池(みいけ)に。





御池について、

小さい頃から怖い話しか聞いていない私は

必死に抵抗((+_+))


しかし、御池のことをよく知らない夫は

「一度行ってみたい!!」と

なんとボート(ミッシーというらしい)にまで

乗らされるはめに~!!










ただただ恐怖の時間でした。。。

コワかった(>_<)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東(つま)霧島神社のあとは、
まちがってナビにいれた霧島東(ひがし)神社へ初参拝。


名前が似ているため、よく間違うけど

雰囲気は全然違ってた(@Д@;


神社までの道はすでに別世界に迷い込んだような。。


駐車場からの景色は絶景~о(ж>▽<)y ☆。



それにしても、空気がピーンと張りつめていて、

気が引き締まるような荘厳な雰囲気。



そして・・・。

駐車場から鳥居に入るまでは

写真がパシパシ撮れていたのに、

いざ上の境内を撮ろうとした途端、

スマホの画面が真っ暗に。



電源を入れなおしてもダメで

結局帰りの車のなかでやっと復活でした。



不思議~。


「あの雰囲気でよく写真撮れるな。ばちあたり。」と

夫に叱られました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週ですが。。


東(つま)霧島神社へ。

長女の高校合格のお礼参りに今頃参拝。


(長女は合格祈願もお礼参りも行ってないという。。)




昇りきるまで後ろを振り向いてはいけないという階段。


今回は杖を借りてひーこら、ひーこら。


年だわ~σ(^_^;)













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋からIターンしてきたみちこさんが始めた

鹿児島県末吉町で隠れ家レストラン〝Michiさんの台所”。


www.facebook.com/michisan.kitchen

この10月に3周年を迎えられ、

そのお祝いパーティにご招待いただきました(≡^∇^≡)


会場は、みちさんの素敵な邸宅でо(ж>▽<)y ☆


みちさんお手製のお料理の数々・・・。


みちさんご夫婦はじめ素敵なゲストの方たちと

おしゃべりを楽しみ、

お酒もたっぷりいただいて。

何度「幸せ~ラブラブ」とつぶやいたことか!!


それにしても、みちさんのお料理はおいしすぎо(ж>▽<)y ☆























めちゃくちゃ大きなテーブルの上には、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



宮崎県内の社労士5名で活動している

『みやざきメンタルヘルスサポートセンター』


http://miyazakimentalhealth.jimdo.com/


宮崎県内企業のメンタルヘルス推進活動を行っています。


***************


平成27年5月から「心の健康づくり計画」

モデル事業をスタートさせました。


先日の10月の連休には、

会の慰安旅行も兼ねて(??)事業所訪問へ。


スタッフさんのメンタルヘルスに関しても意識の高い所長さん。


スタッフの処遇や

キャリアアップ・モチベーションアップのための研修や声かけ、

従業員同士のコニュニケーションなど

細かいところまで気を配られていることが、

事業所の信頼獲得、業務拡大、人財確保につながっていると

確信できた有意義な訪問となりました。


就業規則もチェック('-^*)/

改善点もいくつかアドバイスさせいただきました。


****************


ちょっと足を延ばして観光&高千穂牛~ラブラブ


もちろん、メインは事業所訪問です( ̄▽+ ̄*)











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。