☆STARSEED☆ 名古屋駅徒歩7分にて真実のスピリチュアル セラピスト・ヒーラー養成

名古屋駅徒歩7分のスピリチュアルサロン・スクールのSTARSEEDスターシード ヒーリング、チャネリング等たくさんのエネルギーワークをお伝えしています。


テーマ:
4月の瞑想会のテーマは「如来」となりました。





薬師如来において、癒し

阿弥陀如来において、極楽浄土の至福と悟り

大日如来において、グレートセントラルサンとの関係性

この3つに取り組んで行きます!


仏教的な意味合い的に、慈悲や仏になるというテーマがありますが、

それを越えて宇宙の無限の可能性を一緒に探求していきましょう!


【薬師如来】 御真言 おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

薬壺を持ち、病気を治す仏様として有名。薬師三尊は両脇に日光菩薩、月光菩薩。まわりを十二神将が守護し、昼夜24時間全方向にいる病の人を助けてくださいます。Mantra/Om huru huru candli matangi svaha。(真言宗真言)おんころころせんだりまとうぎそわか。(天台宗真言)おん。びせいぜいびせいぜい。びせいじゃ。さんぼりぎゃてい。そわか。
薬師如来は西方極楽浄土の阿弥陀如来に対して東方浄瑠璃界の教主です。その名の通り医薬を司る仏で、医王という別名もあり、衆生の病気を治し、安楽を与える仏とされます。このため仏像もしばしば薬壷を持っています。
この仏は菩薩であったころ、十二の大願を立てたとされ、その七番目の願いに「病のものも私の名前を聞けば患いが除かれる」とあって、これが薬師信仰の根拠とされています。
この菩薩時代の大願により人々を救うという点は阿弥陀如来の四十八請願とも同様ですが、阿弥陀が来世での安らぎを約束するのに対して薬師は現世での安らぎを求める点が異なっています。それだけ現世の利益を求める仏であるため逆に現実に疲れ果てた民衆にはやはり来世を約束する阿弥陀の方が頼りに思えたのでしょうか。薬師信仰は阿弥陀信仰からするとどうしても層が薄いように思われます。
さて、この薬師如来や日光・月光菩薩・十二神将のいる浄瑠璃世界とは瑠璃を地とし七宝を持て成ずると言われる理想世界です。芸能の浄瑠璃はこれから間接的に出たものです。

薬師如来像の特徴は、手に薬壷を持っている事です。(ただし、仏教伝来初期に作られた像などには、持っていないものもあります。)
薬壷の中には、体の病、心の病、社会の病をすべて治してしまう霊薬が入っており、それは、釈尊(お釈迦さま)の説かれた教えを象徴的に表わしているものとされます。・・・それと言うのも、釈尊の教えは、しばしば、人々の苦しみを取り除く医療に譬えられ、釈尊は「最高の医者」とも称されるからです。そのため、薬師如来は、釈尊と同一視される場合もあり、釈尊の衆生救済の働きを表わしたのが薬師如来であるとも言われているのです。


【阿弥陀如来】 御真言 おん あみりたていせい からうん

十三仏の3回忌導師。三尊形式のときは観世音菩薩と勢至菩薩を従えます。密教系では左右が逆となります。
無量寿如来、不可思議光如来、尽十方無碍光仏(じんじっぽうむげこうぶつ)とも呼びます。アミダには無量光、無量寿の意味が有ります。
現世と来世をよりよいものとするように導いてくれる仏。
過去無量劫に法蔵菩薩であったときに、世自在王仏のもとで四十八願を立てて、修行をし、悟りを得て阿弥陀仏とになり、西方に極楽浄土を建設し教えを説く。この如来の放つ無量の光明によって、さまざまな苦しみが除去され、大慈悲心によってすべてが癒されてしまう。

極楽浄土とはこの阿弥陀如来の建立した西方浄土のこと。


【大日如来】 ご真言 オン バザラダト バン(金剛界)
           ナウマク サマンダボダナン アビラウンケン(胎蔵界)

大日如来は摩訶毘盧遮那(マカビルシャナ)の訳で、その発達した形態。宇宙の全てを仏格化し、色も形も超越した絶対的な仏、諸仏の根本の仏として位置づけらている。それを表現する為に、何も装飾を身につけないという如来の約束を破って、五仏の宝冠や瓔珞・腕輪(腕釧)などの飾りを身につけて、一見菩薩の姿のように華やかな姿で表す。
金剛界の大日如来、、金剛界曼陀羅の主尊。智拳印を結び、智慧法身。大日如来の知恵で全てを断ち切る金剛の石のような強い働きを示す。
胎蔵界の大日如来、胎蔵界曼陀羅の主尊。理徳法身。大悲を示す定印を結ぶ。仏像の作例は金剛界の大日如来より少ない。
サンスクリット語ではマハーヴァイローチャナ、すなわち「偉大な光照者」。空海の開いた真言宗において、最も重要なブッダ。弘法大師(空海)によると、あらゆる宗教における神や悪魔は、すべて大日如来の顕現であり、大日如来の身体は宇宙そのものである。同時に、1粒の微塵の中にも大日如来は存在する。大日如来は、白蓮華に坐して瞑想を行っている姿で、両界(胎蔵界・金剛界)マンダラの中心に描かれる。







1部:誘導瞑想                 担当:神前
2部:薬師如来・阿弥陀如来・大日如来のワーク  担当:新美
3部:チャネリングメッセージ          担当:新美


【日時】

4月19日(日)15時~18時
  

4月23日(木)19時~22時


※ 4月19日(日)13時~14時15分

  が「女神のための美ヨガ」です☆☆☆


最後に1人1人にチャネリングメッセージをお伝えします。


参加費3,000円   (ヨガ参加者は500円OFF)


楽な服装でお越し下さい。

飲み物はご自由にお持ち下さいませ☆

誰でも参加できますので、普段瞑想されない方の参加をお待ちしています。


出来ればクリスタルを1つお持ち下さい!
    
  ※STARSEEDでも購入できるようにしました☆


光のマスター・アセンションワークの基本的な内容はこちら




申し込み info@starseed213.jp  080-1608-7927新美まで



2015年新しい地球へ向けてアデプトプログラム・・・光の存在と共にある生き方へ
日程、希望調整いたします。




☆☆☆STARSEED☆☆☆
http://www.starseed213.jp/

☆★☆ROSE APHRODITE☆★☆
http://www.roseaphrodite.com/

◆◆◆天然石アクセサリーショップ◆◆◆アフロディーテからのギフト
http://aphroditejewelry.web.fc2.com/

【エッセンシャルアロマ・ヒーラー養成】
http://roseraindrop.web.fc2.com/


【動物サポート】アリエル
http://ameblo.jp/animalsupport-ariel/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。