starsのブログ

このブログはstarsでの日常の色々な出来事です。


テーマ:

こんにちは!!


トーマスです!


今日も日本は寒いですね。ww



....と言いますのも実は27日から30日の昨日まで


通訳と勉強の為に台湾に行ってきました!!


台湾は凄く暖かいです。ww


後の写真を見て頂ければわかると思いますが


まだ半袖でオッケーなんです。w


台湾は基本中国語ですが、(タイワニーズ?マンダリン?)


今回の訪問先は英語も喋ります。


今回通訳として同行、訪問しましたのは、


サスペンションを作っています、GEARSです。




当社社長の知人がこのGEARSの日本代理店をしているのですが、

普段は中国語と日本語の通訳を連れたり、

通訳無し等で訪問されています。

ですが今回は、トーマス君が英語できるなら一度連れて行こう!、

という事でご同行させて頂きました!


27日の初日はGEARSに行く前に、


ATVと言う4輪バギーの会社(SMC)へ行き


製造ラインを見せて頂きました。


OEMとしてサスペンションはGEARSが供給しているんです!!









色は違いますがこれです!!


これは500ccのスバルエンジンです。


700ccの方はオプションだそうです。


(何種類あるのかは知りません。)



見学のあとはGEARSへ!!





会社内を案内していただきました。



そして会議です!!


内容が少し難しかったですww



2日目なんですが、


この日は僕の為に時間をさいて頂き、


当社が代理店をしています、


WP pro に行ってきました!!!


勉強会です。


まずは最近の新プロダクト NEW EX8!!


初めて見ました!


もちろん8 pot です。


たぶんピストンは写真右から25mm,30mm,25mm,35mmですね。



代理店が多分とは、、、ww


EX6など他のタイプは同じキャリパーでも、


ピストンのサイズが違う等1種類じゃないんです。


ただこのEX8はまだそこまでの詳細を知りません。


来週中には詳細データを送って貰える予定です。



CNCでの削り出し、これもまた初めてみました。



これなんですが、この機械おそらく4桁ぐらいしますよねww?


5台ありました!!ww 


来年、もう一台導入するそうです。



段階ごとに並べて説明して頂きました。


凄いですよね!


そういえば言っていませんでしたがWPのキャリパーはすべて鍛造です。


ただそこまで珍しいとは言えませんが、


実は世界で一番最初に鍛造キャリパーを発売したのはWPだそうです!!!


WPで168 Aクラスがリフトアップされていました。(Golf6GTIもありました!)


パッドとローター交換だそうですが、


168って、いつインストールしたの?


と聞くと15年前かなーと言っていましたww


よく見るとこれまた初めて見るキャリパーが装着されていましたw


(168の写真は忘れました.....)


そこで棚に並べてあるキャリパーを年代順に並べて頂きました!


これは初期!!約18年前だそうです!!ww



2代目





棚に飾ってあった物だけなので全部ではないです。



他にもローターの手作業仕上げや、熱処理?


等見せて頂いたのですが、途中から写真が....w


忘れていました。



3日目は再びGEARSで商談です。


この時は韓国からの方も来ており、


英語、中国語、韓国語、日本語


が飛び交う会話ww


言葉が通らなくても結構気持ちは伝わるもんですね!


4日目のお昼空港まで送って頂き、


昨日無事帰国致しました。





最後にご報告です!!


当社starsの新しいHPが完成しました!!


いや、すいません違います。


当社stars HPのTOPページが完成しました!!


以外は未完成で御座いますが、


待ちきれなく、リンクをはらせて頂きます!!


http://www.stars-japan.co.jp/

http://www.stars-japan.co.jp/

http://www.stars-japan.co.jp/


御意見など御座いましたら


是非教えて下さい!!


よろしくお願いします。!!!


有難う御座います!!













〒574-0012
大阪府大東市龍間25-15
 tel (072)869-1188
 fax (072)869-1186


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

starsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。