Starry Road to...

There's always a starry road to somewhere you're destined to belong to *+


テーマ:

地震から3週間が経ちました。




たった2分の間に起きた事は、私達にあまりにも多くの変化をもたらしました。




被災された方も


無事だった方も


地震とは無縁の場所に居た方も




それぞれの想いをめぐらせ

それぞれの運命を受け入れようとしているのだと思います。




地震直後はこの状況しか気に掛けられなかった日々の中で、ふと外の世界を見た時


中心を自分の世界から外して物事を見ることも忘れてはいけないなと思いました。




そう見た時、網羅しきれない程のいろんな想いが日本中、世界中にあることを思い知り


今はまだ、確かに感じてはいるけれど


言葉では表現出来ないような気持ちです。




努力や意志だけではどうにもならない事があること


万事の儚さ、自然が持つ二面性とその脅威を


病気と震災を通して痛感したことは確かです。




そんな風に無力さを感じながらも 生きることを許されるのなら




どんなに時間がかかろうと起こり得ることの一つ一つを受け入れ


溢れるいろんな感情を前に進む力に換えながら


丁寧に、続きを歩んでいきたいです。




ここに存在している意味を


それまでの過程を


支えられて生きているということを常に考えながら。






逆境にも負けず眩しいくらいの笑顔で這い上がろうとしている方々の努力と苦労が報われ


平穏な日々が訪れることを、ただただ、願うばかりです。






夜明け前の空が一番暗い。


絶対に大丈夫だと、信じています。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「 戻る気配 全くないよ 赤血球 」



ヘモグロビンの数値、全然上がってなかった…

結局終わらない療養期間。



「 したんだよ 春の気配が でも今日雪 」



若干春めいたと思ってたら今日は大雪です。

結局終わらない冬。



いつかは終わると分かっていても。



Starry Road to...




充電器だよー















AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:







学生の頃から音楽が大好きで、寝る時も勉強する時もかけてたし
外に出る時もずっとイヤホンつけてることの方が多かったけど
i-podをベナンで水没故障させて以来しばらく音楽から離れてた。
no music no lifeって思ってたけどイヤホン外して一日外に出るだけで
しばらく見えてなかったものが見えてきたり聞こえてきたりして、新鮮だった。


音楽にヒントや癒しを求めてみたりすることもあるけど
無音と向き合うことも大事って思ったりする。。

けどやっぱり
音楽のない生活なんて到底無理だね三日月 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。