日ごと美しくなるカウンセリング |ミラクル真美のゆるふわコレクション

壮絶なアトピー人生の中ずっと葛藤を抱える。ひとりのカウンセラーとの出会いにより、問題は問題でなく、訂正は必要なく、本質や人生とは…などを知り、現在は関わる人の葛藤を少しでも減らせたらという思いでカウンセラーとして場所を問わず活動しています。


テーマ:
絵本への反応がとても良い姫ですが
ひとりで眺めて楽しむ術を
身につけたようです*
ひゃっほう!
 
しっかり持って
なにやらおしゃべりしながら
眺めています。
 
しばらくして飽きるので
違うページにしてあげると
また大喜びで眺めはじめます。
 
 
面白いなぁ^ ^
 

 
こどもがたくさんの利点のひとつって
ひとりひとり違うということを
とても身近に実際に感じられることかもしれません。
 
 
お兄ちゃんズたちとは
また全然違うし
お兄ちゃんズもひとりひとり違う。
 
 
とにかく見ているのが楽しいこの頃です。
 
 
{5457D9A4-EFCB-4F19-B0F7-EDAFACD5CDB9}
 

じゃあじゃあびりびりは
ずっと持っていたのですが
上の子たちが大きくなって
他の方に譲り
また今回買い直しました。
 
FBに載せたら
まついのりこファン(お世話になった方々)
がたくさんいて^ ^
 
絵本ってこどもたちにも身近な存在だけど
親にとっても助けられる存在ですよね。
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏休みは私が外出できず
家ばかりのこどもたち。
とってもありがたいことに
二男三男は大好きなおともだちの家へ
お泊まりに行かせてもらって!
最高に楽しい夏の思い出を
つくらせもらってるようです。
 
…ふたりがいないと
こんなに静かなんだね…笑
と長男も部活なので
夫とふたりの昼ごはん。
 
しばしの静寂を味わいながら
普段はこどもが卵アレなので
食卓にあまり出さない
たまごタルタルサンドを食べました。
 
{C45D8862-361E-4CD0-A346-1E121C21BCD0}


 
#夏休み #大人だけ #静か
#とにかく寝てます 
#こどもたち #楽しそう
#嬉しい #ありがとう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の続き(6月後半の話)です。
 
読んでくれた方が心配してくれて^ ^
これは早く続きを書かなくてはと…!
 
 
長男は複雑骨折♪ 
レントゲンを見たら確かに足の小指の付け根に、綺麗にくっついてなーい部分が^_^;
でもこどもの骨は成長途中なので、「壊れやすいし治りやすい」のだそうです。
 
 
中学に入って、初心者なのに野球部に入った長男。部活に臨む姿勢だけは先生からも褒められるくらいなので、動かせないのはツライだろうな…
 
という思いが一瞬頭を掠めましたが、そこはミラクル。ちょうどテスト前で部活はおやすみ!
 
 
テーピングで歩けるし、2週ほどして繋がりつつあったら部活もできるということでよかったね〜と。
 
 
整形外科に行ったその日、学校に送って行き、私はその近くにある数年前に入院した総合病院2へ。
 
 
ここなら再診で見てもらえるかなーと思ったら、まさかのリジェクト!
入院は3年前で、その後かかっていなかったので…紹介状がない限り診れないとのことでした。
 
  
 
姫と同じ(昨日診てもらえなかった)総合病院の新患受付の時間はもう過ぎてたので、痛みをこらえつつ帰宅。とにかく寝ました。。。痒みと痛みで眠れなかったけど。
 
 
 
そして次の日。
この日は前のコーデとほぼ同じ、写真はないので前の写真。靴は白スニーカーでした。
 
{81BDC725-01AD-4B98-9664-C53F73FAC9C2}

day17

1.ピンクのフリルブラウス(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)
2.白デニム(GAP)
4.シルバーバッグ(アンテプリマ)
8.白スニーカー (addidas)
 
 
正直コーデどころではなく、着れればなんでもいーって感じ(なので前に着たのそのまま着た)でした。写真もさすがに撮る気力はなく笑。
 
この時母がちょうど来てくれていたときだったので、一緒に病院に行ってくれてとても助かりました。
 

姫と同じ総合病院に再び。
今度は新患で診てもらえて…
 
つづく(ちょっと更新は間空くかもしれません^ ^)
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりブログ更新してませんでしたが
この一カ月近くに
いろいろありました! 
 
↓こちらは6月後半の記事。
とんでもない状態で、ハイテンションになってるのが伺えます…涙。
 

----


総合病院は待ち時間が長いとですよー。
 
家ではなるべく休むため、あまりスマホも触らないように最近しています。
 
でもこの待ち時間は苦痛!笑
というわけで更新しちゃおう。
姫は寝てるしね♪
 
 
今日は姫の肌の通院で総合病院へ。
 
姫はおかげさまでつるつるなままですが、私は金曜から炎症が全身に噴き出していて、正直日常生活がままなりません。
 
 
土日は夫とこどもたちがほとんど家事をやってくれました。
 
 
昨日は夫が有休だったのですが、家事と家の用事あれこれ検討したり…お昼もつくってくれました。(夜はがんばってつくったけど)
 

 
週末、記念日だったけどそれどころではなく、有休の夫にもなんか申し訳なく思ってしまう…ええ、それがいい人!ワタシです!笑
 

  
とはいえ今日は平日。
姫の病院へは行きまっせー。
 
ラクで痛くなくて疲れない服!!
 


 
{66EFC5A6-1033-414D-B091-17B969B77B63}
 

day15

6.Tシャツ(RITA TOKYO JEANS)
8.白スニーカー (addidas)
11.デニム(UNIQLO)
4.シルバーバッグ(アンテプリマ)
 
こんな感じでした。

さすが!外出してないので、まだ11アイテムですね…笑。ほ、他にも持ってますよ?!笑
 

腕やおなかの皮膚がぼっこぼこなので…
皮膚科はすでに受診したのですが、こちらの皮膚科で診てもらいたいと小児科の先生に無理を言って、電話で聞いてもらいオッケーでたはず!!が!
 

 
新患受付が11時まで、で、私が小児科終えて皮膚科の窓口行ったのが11時10分過ぎ。その時点で新患受付の手続きしてなかったので→アウト!
 
えーーーーー!!
 
大丈夫です、しか言われなかったから…
 
ちーーーーーん。。
 

  
なんか悶々としましたが、結果としてシステムの前に敗れたわけです、はい。
    
 
で、今朝朝いちで病院行こうと思ってましたら
 
まさかの長男(おもちゃのキッチンに)足の小指強打!!
 
 
対応はしましたが腫れと痛みがひかないので
 
 
朝イチで整形外科来てます…笑。
男の子あるある〜。
 
{92BD038C-E4BD-41EB-B9ED-2A496D664ABA}
 
 
day 16

10.Tシャツ(GAP)
2.白デニム(UNIQLO)
12.グレースニーカー(New Balance)
4.シルバーバッグ(アンテプリマ)

 
ノーアクセです。
 
  

 --- 
 
 
結果、長男は複雑骨折(≧∀≦)

そして私はとんでもない状況になっていくのでした…
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すでに思い出し記録になってますが^ ^笑
 
33アイテムで着まわしてみる「Project333」!
 
産後の今、高齢出産もあって体調が全然整いません。なのでほとんど外出せずで。
 
この着まわしは外着のみ*
  
なので飛び飛びでご報告します^ ^
 
 ---

day5

{595B9EAA-9B3E-4A84-A933-D3397EA3AFBF}

この日はday1と同じ!
(写真はday1のものなのでインナー黒になってますが、写真撮って反省してこの日は白にしました♪)
 
アクセサリーだけ変えました。
{9B5756AF-5EEE-49F3-9A5E-C193A7D3DC7F}

ちゃんと写真撮らずにすみません笑。
揺れるタイプのパールのピアスですね。
 
9.パールピアス(だりあ)
 
 
day6
 
{5028AF75-87C2-4927-AE10-C81C2C1785B5}

朝市へこどもたちと。 
バッグ持たずに撮ったからなんだかしまらない…。バッグおそるべし。
 
10.Tシャツ(GAP)
11.デニム(UNIQLO)
 
靴は
8.白スニーカー (addidas)
 
バッグはいつもの
4.シルバーバッグ(アンテプリマ)
 
でした。
 

この日の夜からがくっと体調が悪くなり、久しぶりに全身に炎症が出てます(;o;)
  
なのでおでかけは当分なしかな…。
 

病院には行くのでその時に気が向いたらまたゆるっと書きますね!
 
 
--
  
きっかけとなった
東條真紀さんのブログ
 
こちらにルールや他のお仲間の方のブログもあります♡♡
 
私は本当にゆるっとですが、それでも時々こうやって書く楽しみがあって嬉しいです!
 
もし一緒にやりたい方は東條さんのブログをチェックしてくださいねー。
  
ではではまた!
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)