再始動、なんて言ってたらあっという間にもう明日でした。
何度重ねても緊張や不安は消えないものです。

口から何かいろいろ出そう(^q^)

誰かと一緒に何かひとつのものを作り上げる。
その大変さをとてもとても強く感じました。
そんな、ここまでの日々でした。

明日の企画を迎えられることは、自分がひとつ前に進めること。
またひとつ宝物が増えること。

そんなふうに思います。




◇◆9月17日(土)下北沢MOSAiC◆◇

ソメケン&まりこpresents 『Heart Beat Connection vol.3』
OPEN17:00/START18:00 
ADV 2000円/DOOR 2300円(※別途ドリンク代500円)

【ACT】
星屑オーケストラ
halnote
EA(エア)
The モラトリアムスパゲッチーズ
ヒラオコジョー・ザ・グループサウンズ
空想委員会

【O.A】
マカロニ(ガッシー:ex.ダイアブロック&がっしー:THE TAPIRS)

【FOOD】
ソメケン食堂
※おにぎりとお味噌汁を販売します。




宝物は自分の手でつくっていきたい。
AD

halnoteのこと。

テーマ:
さて、3つ目のバンド。halnote(ハルノート)のおはなし。

彼らは去年の納涼夜音祭にも出てもらったバンド。
そして、わたしがこの世界に足を入れるきっかけとなったバンドです。

泣ける歌。泣ける曲。
それは世の中にたくさんたくさんあると思います。
共感して悲しくなったり、切なくなったり。

でも、彼らの曲は、ライブは、何故かわからないけど涙が出てくるのです。
悲しいわけでも苦しいわけでもないのに、ただただ涙が溢れてくる。
息が止まりそうなくらいに。

ツインギターに、ベースに、ドラム。
ごくごく普通の編成。

だけどその音は、当て嵌める場所が見当たらないのです。
涙が零れるけれど哀愁を感じさせるようなエモとも違う。
聴きやすいけれど王道にポップなのかといえば、それもまた異なるような。

ただでさえジャンルのわからないわたしに、区別できるわけもないのですが。
ただひとつだけ。

一本の映画作品を観ているような、そんな気持ちにさせられるライブです。彼らの、ライブは。
わたしはずっと、フランス映画のようだと思っている←

静と動が混ざり合い、どこか淡々と。
でも、深く深く心の奥を突いてくる。



どこにでもあるようで、どこにもない。
そんな、唯一無二のバンドに。是非、触れてみて欲しいと思うのです。
AD
The モラトリアムスパゲッチーズと出会ったのはほんとについ最近のこと。
彼らがロッキンのステージに立つことが決まる少し前でしょうか。
たまたま知り合いを観に行ったライブに対バンで出演していたのです。

名前を聞くのもライブを観るのもそのときが初めてでした。
編成としてはオーソドックスなのに、なんだか個性的な印象を受ける4人組。

一曲目が始まり、どんなバンドなんだろう?と観ていたのですが…
曲が進むにつれてどんどんどんどん目が離せなくなるのです。
音にのらずにはいられなくなるのです。
真っ直ぐな歌声を不器用さもなにもかも隠すことなくぶつけてくるようなボーカル。
そして気持ちを同じくしているように盛り上げてくる音。音。音。

最後はもうノリノリになってしまいました。
このバンドの音に触れているのが、ただただ楽しくて。
演奏終了後、アンケートを配っていたDr.オノくんに興奮覚めやらぬまま話し掛けて完全に不審者だったのも今や良い思い出。(ごめんねオノくん!てへぺろ☆)


わたし、なんだかんだ音楽にはまったく詳しくなくて。
ジャンルなんてどれがどれだか全然わからないのですが、
「ロックンロールって、こういうこというのかな」って。
漠然とそう思わせてくれるバンド。

The モラトリアムスパゲッチーズはそんな存在です。


スキヤキスーパースターが聴きたい♪
AD

EAのこと。

テーマ:
9/17@下北沢MOSAiC、『Heart Beat Connection vol.』。
今回はソメケンさんという方との共同企画でして。
ブッキングもお互い3組ずつ組む、というかたちを取りました。

ソメケンさん側にもわたしの交流のあるバンドさんはいるのですが…
今回はそういう企画なので、自分の呼ばせてもらったバンドさんのみ紹介をしていこうと思います。

今日は、EAのおはなし。

EAの表記で“エア”と読みます。男女のユニット。
EAとは知人に紹介してもらって出会ったのです。

初めて耳にしたとき感じたのは、なんて愛らしいんだろうということ。
Vo.マイカさんの歌声はもちろん、メロディと一つになったとき、愛らしくて、ふわふわ、ゆらゆら、揺れたくなるような。
かと言って、ゆったりした曲調というわけでもなく、とてもポップ。

何を隠そう、実はわたしもこのEAはまだ生で観たことがないのです(!)
それゆえ、実は私自身が一番楽しみにしていたりします(^^)←

まるでカラフルな砂糖菓子のような世界。
どうぞ体感しにいらしてください。



余談ですが、マイカさん自身もとても愛らしいのでそれも楽しみなのです(人´∀`)♪

再始動のこと。

テーマ:
一年以上ほったらかしの放置プレイをしていましたひどいな。

あれもこれもいろんなことがありまして一年なんてあっという間でした。
自分のふがいなさのせいで納涼夜音祭をこの夏開催できなかったのは心残りですが…そろそろ再始動ですよ。
知人のオカマさんと一緒に企画やります。




◇◆9月17日(土)下北沢MOSAiC◆◇

ソメケン&まりこpresents 『Heart Beat Connection vol.3』
OPEN17:00/START18:00 
ADV 2000円/DOOR 2300円(※別途ドリンク代500円)

【ACT】
星屑オーケストラ
hainote
EA(エア)
The モラトリアムスパゲッチーズ
ヒラオコジョー・ザ・グループサウンズ
空想委員会

【O.A】
マカロニ(ガッシー:ex.ダイアブロック&がっしー:THE TAPIRS)

【FOOD】
ソメケン食堂
※おにぎりとお味噌汁を販売します。←具材リクエスト随時受付





とか言って、もう一週間もないという(^q^)w

今年の夏にロッキンのステージを踏んだ、The モラトリアムスパゲッチーズに、大阪・ミナミホイールに出演決定しているEA。
今月末に全国流通でアルバムをリリースする星屑オーケストラなど、実力派の素晴らしいメンツが揃ってくれました!

誰かと共同で企画やるってのも初ですしね。
想いはいろいろあるけれど、それは当日まで少しずつ、ここで綴っていこうと思います。



立ち上がり続けるしかないのです。わたしは。

続きです!

各バンドの紹介はtaraoさんに任せます!

(何故なら私はずっとカメラ小僧になっており、うまく説明する自信がないからです。。。)


-納涼夜音祭--halnote_1


-納涼夜音祭--halnote_2

トップバッターはhalnote⇒サイト


-納涼夜音祭--ボーダーライナー_1


-納涼夜音祭--ボーダーライナー_2

2組目はボーダーライナー⇒サイト


-納涼夜音祭--石嶋亮介_1


-納涼夜音祭--石嶋亮介_2

3組目は石嶋亮介さん。

普段はundersighというバンドで、町田を拠点に活動しております。⇒サイト


-納涼夜音祭--星屑オーケストラ_1


-納涼夜音祭--星屑オーケストラ_3

4組目、星屑オーケストラ⇒サイト



-納涼夜音祭--green_afterroom_1


-納涼夜音祭--green_afterroom_2

そしてトリはafter the greenroom!⇒サイト


そんなこんなで大ボリュームな3時間でしたとさ☆


おつかれさまです!昨日8月21日、下北沢モザイクにて「納涼夜音祭 vol.2」が開催されましたー!

出演者の皆様、遊びにきてくださった皆様、モザイクの皆様、スタッフの皆様、行けなくても行く末を見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!お礼申し上げます☆☆


昨日の今日のため、疲労感が半端ないのですが、納涼夜音祭がどんなものだったのか。。。写真を追って紹介します!



-納涼夜音祭-

下北沢モザイクはこんなライブハウスです。

特別に窓を開放してくださいました!



-納涼夜音祭-


当日の出演者たち。何気に「夜音祭」の「夜」の字が間違っていたり・・w



-納涼夜音祭-  
-納涼夜音祭-  
-納涼夜音祭-

ヨーヨー・だがし・綿菓子もお待ちかね♪


そして、本題のライブに続くのです・・・。

夏の宴前日\(^O^)/

テーマ:
-納涼夜音祭--Image456.jpg

-納涼夜音祭--Image457.jpg

-納涼夜音祭--Image459.jpg

いよいよ明日となりました!納涼夜音祭!!

下北沢では当日の朝から浴衣まつりが行われています〓

浴衣で行くと割引になったり特典のあるお店もいっぱい◎浴衣姿でより下北沢を楽しめるよう考えられたイベントもいっぱい◎

下北の夏の風物詩、1番街商店街の阿波踊りも!

夜音祭開場もお祭りムード満載\(^O^)/わたがし、ヨーヨー、ラムネに駄菓子…たくさん用意してお待ちしております〓

この夏の思い出を作りに是非是非下北沢にお越しください〓

ご無沙汰です

テーマ:
どうもお久しぶりでございます、ハラヒロです。長らくお休みしておりました;

しばらくの間、更新できないでいたのですが納涼夜音祭まであと11日!あっという間ですね、私も本腰入れて紹介なりなんなりできればと思っております。


手始めに。


今回はポストカード型のフライヤー!(ひとつ前の記事で紹介しております)

オールプロデュース:ハラヒロでやらせていただきました。(ちなみに印刷も自分が勤めている会社)寛容なたらおさんに感謝感謝でございます!!

「忘れられない一夜になる。」

というコピーを元に、二人の想いを込めて作りました。当日は色んなモノを用意しています。ライブイベントなのでアーティストはもちろんですが、夜祭テイストに会場内を彩って盛り上げたいと思います。【ロック×浴衣×祭】て感じです。


8月21日、時間あるよ!って方、ちょっとだけでもいいので足を運んでみませんか?問い合わせ先のヤフーのアドレスでも、私のツイッター(@uyokyokusetu)でも構いません!!というか質問、意見でも全然OKです。興味を持っていただくことが嬉しいので。

私は今まで見たことのない景色が見られると思っているので、今からドキドキです。この思いが伝わっていったらいいなぁ。

ということで、ご連絡お待ちしております!!