おしゃれ泥棒

お花のアクセサリーを作り、日々ふわふわ暮らしている毒舌女子のブログ。
starry gardenとしてイベントや委託販売などで活動中。

ブログをお引っ越ししました。

移転先につきましては、2011年11月30日の記事をご覧ください。


テーマ:

今日はとても暖かくて、極度の寒がりの私もニッコニコです♪


さて、本日よりブログをお引っ越ししました。

機能がシンプルなブログを探していたので、とりあえずはそちらでたらたらと綴ってみようと思います。


お引っ越し先・・・タイトルは変わらず「おしゃれ泥棒」です☆

http://riosgarden.exblog.jp/


ブックマークをいただいている方は、大変お手数ではございますが、

お早めに変更していただけると助かります。


それから、アメブロで読者登録させていただいていた方には、

リンクを張らせていただきました。

そらアカンで!という方、遠慮なくメッセージでご連絡ください。


どうぞよろしくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、デザフェスの打ち上げでお好み焼き屋さんに行ってきました。しかも、今回は贅沢に2件のお好み焼き屋さんをハシゴ。ステキ。その日は、お好み焼き好きには夢のような一日でした。


ああもう、お好み焼きなら大阪風でも広島風でも何でもおいしい!と凄い勢いで次々にアツアツのお好み焼きを頬張っていた私ですが、翌日体重が1キロも増えていて呆然としたことをここにしかと記録しておかねばなりません。心から「おいし~い!」と思って食べると、脂肪に変わりにくいという話を聞いたことがあるのですが、私の場合、決してそんなことはないようです。ガクリ。炭水化物、恐るべし・・・。


さて、下北沢の隠れ家美容室・aretさんにコサージュとブローチを納品しました。私もお気に入りのベルベットリボンとお花を組み合わせたブローチから片耳イヤリングまで、計6点を納品しております。aretさんは、完全予約制で、美容師のサカモトさんがその凄腕を余すことなく揮ってくださるステキなお店です。下北沢方面でお店をお探しの方は、ぜひ。ついでにstarry gardenのアクセサリーもご覧いただけると嬉しいです☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デザフェスを終え、昨日までのんびり休んでいました。頑張る時は頑張りますが、何にもしない日を作らないと、だめなタイプなのです。


今日はお昼過ぎにもそもそ起きてきまして、ユザワヤまで行ってきました。今、ちょっと習得したいものがあって、できればコサージュとも組み合わせたくて、材料をいそいそ買ってきました。まだこちらではお見せできるレベルではないので、それが何なのかはヒミツ。


あ、それからホームページもリニューアルしたいなあ。ほんのちょっぴり大人っぽくしたい。


そんなこんなで、お休みボケでテンションが上がりきっていませんが、今日から通常営業ですよー!というお知らせでした☆もし、「私のとこ、メールの返信届いてないよ!」という方がいらしたら、お手数をお掛けしますが、遠慮なくバシッと催促してください!(一応、土日祝は休業日なので、お返事は月曜日になるかもしれません)


もうすぐ金曜日も終わり。土日は再びのんびり休んだり、趣味に没頭して、月曜日からまた頑張ります♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おしゃれ泥棒-デザフェスvol.34


バンビのブースをご覧いただいたり、お買い上げいただきましたみなさま、本当にありがとうございました!みなさまのご感想や笑顔が力となり、また明日から頑張れそうです。


それから差し入れをくださったみなさま、本当にありがとうございます!疲労と眠気に負けそうになった時、美味しいお菓子に何度も救われました。


本来なら、お一方お一方、お礼を申し上げるべきところですが、まずは取り急ぎお礼まで。この場をお借りして重ね重ね御礼申し上げます。


また次回、vol.35でお目に掛かれましたら幸いです。




※デザフェスでちょっぴり体力を消耗したので、

 今週は少しのんびりしたいと思います。

 メールの返信等、通常より遅れるかもしれませんが、何卒ご容赦ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごきげんよう!

ようやくデザフェス出展分の制作から解き放たれ、呆然自失になっております、りおでございます。


さて、本日はデザフェスで出品するものを一部ご紹介します☆

写真を夜に撮ったので、いつもより更にしょぼしょぼな写真になってるのが如何ともし難いのですが、実物は何割増しってことで、想像して頂ければと思います(汗)。


おしゃれ泥棒-さくらんぼ&しろつめ


★しろつめ草のコサージュと、さくらんぼのコサージュ↑

 定番の中からも、ご好評をいただいているものをいくつか出そうと思っています。




おしゃれ泥棒-カモミール


★今回の新作、カモミールのコサージュ(制作途中)↑

 これは、大好きな小説「図書館戦争シリーズ」に影響されて作ってしまった一品。

 アンティーク風もステキかなと思ったのですが、物語に合わせて、

敢えてフレッシュ感を溢れさせてみました。

 シンプルに束ねてありますが、この写真を撮ったあと、

若干アレンジを加えました。




おしゃれ泥棒-すみれとベルベットリボンのブローチ


★こちらも新作、すみれとベルベットリボンのブローチ↑

 今回出品する中で、一番のお気に入りです。

 乙女らしさを全面に出してみました。紫陽花バージョンもあります。




おしゃれ泥棒-あじさい


★紫陽花のコサージュ↑

 PerfumeのPV「スパイス」の世界観(特に前半)が可愛かったので、

 その色合いを紫陽花に乗っけてみました。

 これ、色出し失敗じゃないんですよ。結構うまく出せたと思うんですけど、

ほら、何せ写真がぁああ~~!!



その他、気軽に使って頂けるようなイヤリング・ピアス類も、何点かご用意しております。こちらはとっても小さいお花をちまちまと合わせていくので、そんなに数が作れないけれど、手前味噌ながら可憐に仕上がってます。


あとの作品は、当日のお楽しみってことで♪

それでは、B-92 バンビのブースにて、お待ちしております!


----------------------------------------------------------------


★デザインフェスタvol.34★

 2011年11月12日(土)/13日(日) 11時~19時

 東京ビッグサイトにて開催(アクセスマップはこちら をご覧ください)

 

ブースNo,B-92

カモメ製作所の瀬谷カモメさんとのイベントユニット・バンビとして出展致します。


※大変広い会場です。バンビを見に来て下さる方は、

   ぜひブースNo,を控えて行かれることをおすすめします!


----------------------------------------------------------------



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。