新刊出来ました!!

テーマ:

星杖です。

 

原稿データが壊れることもありましたが、

新刊なんとか完成しました!

どちらも4月2日で神戸サンボーホールにて開催される

プリキュアまつりDX8にて頒布するまほプリのクシィ×校長の本です。

今回はその宣伝を。

 

1冊目の白い本は全年齢本です。

 

中身はこんな感じになってます。

 

また髪ネタです。

 

冷凍みかんシャンパンネタもあります。

少年の方がページが多い…と思います。

昨年冬で急遽作ったクシ校突発無料コピー本(真っ白)を

仕上げた状態で再収録してます。

こちらの記事でも少し触れてますので、

よかったら⇒ http://ameblo.jp/starrod-1115/entry-12232856492.html

 

今回はゲストとしてのふたろさんに

クシ校漫画を描いていただきました!

お忙しい中、本当にありがとうございます!!

 

   

 

 

2冊目の黒い本は成人向けとなってます。

 

成人向け故に内容がアレなので、

サンプルはこちら(※ピクシブ)をご覧下さい。

⇒ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62031172

 

昨年秋に描いたクシ校本のリメイクです。

これを出した時はクシィがそこまで掘り下げられてない状態だったので、

クシィの言動や雰囲気が違っていたわけで。

私としてはそれが許せなかったわけで。

描き直しという形を取りました。

 

両方手に入る機会があった方、

見比べたらしにます(私が

 

でも、どちらも描いててものすごく楽しかったので

今年はもっとクシ校本出したいなー^^

そして、もっとえっちぃものを…

 

 

それでは今回はこの辺りで。

AD

色々あった

テーマ:

星杖です。

 

昨日はプリキュアシリーズオンリーの

コスプレ撮影&交流会「キュアフルカラフル」

に参加させていただきました。

 

ひとまず、ツイッターに上げた

速報用のツイートをぺたり。

 

自分史上、最も男顔に近づけた気がします、へへへ。

 

色々撮っていただけたのですが、

お写真を一通り頂いてから、

ブログにもうpしていく予定です。

 

それから、

プリキュアまつりの原稿ですが、

一冊は3/15に入稿できたのですが、

もう一冊の方が原稿データ1p壊れてしまいまして。

といっても、発行中止まで追い込まれたわけではないので、

めげずに作り直していきます。

 

バックアップの管理も甘かった…

 

ドリームスターズは月曜観に行きます。

楽しみだなー。

 

 

それでは、今回はこの辺りで。

AD

新規衣装は1着のみ

テーマ:

 

星杖です。

 

新刊の原稿もどうにか進んでおります。

そして、3月18日のプリキュアシリーズオンリーのコスプレ撮影&交流会

「キュアフルカラフル」に向けて、衣装製作も進めました。

 

今回作ったのは、

魔法つかいプリキュアの校長先生

…の、和服姿です。45話で見せた姿ですね。

 

直線ばかりで比較的作りやすいのはいいのですが、

似たようなパーツばかりで一気に進めないと混乱しますねw

 

 

着物の色、やっぱり薄いですかね~。

 

 

コスプレに対して

「見栄えがそれっぽくなればOK」という考えなので、

布の素材にそこまではりこだわってないところがあります。

フェルトもガンガン使います。

 

 

後はウィッグだけです。

 

今回、スイートプリキュアの和音の衣装も

一着作る予定だったのですが、

プリキュアまつり用の新刊原稿もまだ終わってない上に、

レイフレ用の新刊原稿もあるので、

そのことを考えるとやはり二着とも

新規衣装は厳しかったようで、

和音は制服衣装で3月18日に挑もうと思います。

(某方に対しては申し訳ない

 

 

それでは、今回はこの辺りで。

AD

 

星杖です。

 

2月の休日は原稿に充てていたため、

ロクにブログも更新してませんでしたが、

ひとまず表紙(暫定版)は出来ました。

 

多分、先月と比べると

ツイッターもあまり呟いてなかったような気がします。

(気がするだけ

 

本文も8割くらいペン入れが終わり、

何事もなければ、どうにか入稿〆切には間に合うかと思います。

 

新刊のサンプル公開はもう少し先になります。

(もしかしなくても成人向け本は

 ここでは公開しませんが…

 

ところで、

3月のコス衣装はどうしようかな…

 

 

それでは今回はこの辺りで。

下書き終わりました

テーマ:
 
星杖です。
 
 
春のプリキュアまつりに出す新刊、
やっとこさ漫画部分下書きが終わりました。
 
成人向け本が36p、全年齢本で11p。
※この時点で私がどっちに力を入れているのかはお察しください。
 
もっとさらさら~っと漫画を描けるようになりたいな、
と思いつつ、ペン入れ作業も頑張ります。
 
冷凍みかんシャンパンはいいぞ(飲んだことないけど
 
 
それでは、今回はこの辺りで。

今後の予定

テーマ:
星杖です。
 
 
2月になってからは春のプリキュアオンリーに向けて
原稿作業を進めてます。
 
そんなわけで、今わかってる範囲で
今後の予定をバーっと書いていこうと思います。
 
3/18…キュアフルカラフルで校長先生(まほプリ)と西島和音(スイプリ)
4/2…プリキュアまつりDX8(コスプレ:校長先生
 
4/30/…レインボーフレーバー16(コスプレ:校長先生
 
5/28…姫プリ合わせでロック(少年)
 
8/12…コミックマーケット92
 
 
それから、
クシィと校長の合わせもやりたいねーと思っていたり、
少しだけその話が出ていたり、
白い衣装の校長先生も5月頃から作り始めたい
(※ロックくんの衣装最優先ですが)とか思っていたり。
 
まだまだ2017年は始まったばかり。
まずはまつりの原稿が上がるようがんばります…。
 
それでは、今回はこの辺りで。

本当に、本当にありがとう

テーマ:
星杖です。
 
魔法つかいプリキュア!
今日で最終回でしたね。
 
 
ブログを始めたのは11月からですが、
私はまほプリが始まったばかりの頃から
校長先生にほぼ一目惚れで好きになりました。
…スイプリのバリトンに似てるから好きになったわけですが
 
主にツイッターなどで校長先生が好きだということを、
形にするために、絵を描いたり、コスプレをしたり、
 
自分で表現出来ることをやっていきました。
 
でも、まだまだ表現できることは色々あると思うので、
これからも自分なりに表現していければいいなと思っております。
 
校長先生、1年間ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!!
 
 
それでは、今回はこの辺りで。

 

星杖です。

 

今日も行ってきました、プリキュアフェスティバル。

 

というのも、私は校長先生が大好きなので、

それを叩き込もうをしているのと、

前回の記事にも書いたとおり、

(http://ameblo.jp/starrod-1115/entry-12238088758.html)

1/14以前は一度も行けていなかったので、

その分を取り返しているだけです、はい。

 

さてさて、前回と今回行ってみてわかったことを

書いていこうと思います。

 

※内容についてはドラッグして見てください。

プリフェス終了の1/29以降は文字色を元に戻します。

★★★★★

 

まず、はーちゃんが食べていた

いちごメロンパンの箱に

書いてあった文はこんな感じでした。

-----

魔法学校

校長様より

差し入れ

-----

校長からの差し入れがまさかのナシマホウ界のいちごメロンパン。

てっきり45話で始めていちごメロンパンを知ったのかと思っていましたが、

これを見る限りそういうわけではないのかも…?

※あくまで推測です。

 

そして、恐らく複数回鑑賞された方なら

疑問に思っていらっしゃると思いますが、

校長先生が出題する

魔法の試験(※という名のまほプリクイズ)の詳細。

シアターの内容が変わるという話はここの事です。

 

現段階でわかっているのはこんな感じ。

 

・出題は完全にランダム

 ※前回と今回の13時・14時の上演でクイズの内容が違っていたため、

   上演時間でクイズの内容が決まるという可能性はなくなりました。

・問題1、2、3、各バリエーションは2種類ずつ

 ※仮にA、Bとします。

・問題1

 A:みらいが変身するのは?

 ●キュアミラクル ●ミルク ●パラソル

 B:リコが変身するのは?

 ●まんじゅう ●カンガルー ●キュアマジカル

・問題2

 A:空を飛ぶときに使うものは?

 ●帽子 ●杖 ●ほうき

 B:ミラクルとマジカルが使うものは?

 ●おいしいステーキ ●リンクルステッキ ●くるくるパーマ

・問題3

 A:ことはが変身するのは?

 ●モフルン ●キュアフェリーチェ ●チクルン

 B:リンクルスマホンで変身するのは?

 ●キュアフェリーチェ ●フルーツパフェ ●キュートな笛

 

また、問題ごとに校長先生のセリフが

微妙に違うのが細かい!!

校長先生のセリフについては

魔法の試験関連で把握できてない部分が多いので、

もう少し調査を進めていきます。

 

★★★★★

 

ちなみに、今回は平日だったためか

スタッフのお姉さんとお話する機会がありましたw

私が校長先生の缶バッジを付けていたこともあってか、

「校長がお好きなんですか?」と聞かれたり、

2回観たことも突っ込まれて…w

ちょっとしどろもどろになってしまった事については

本当に申し訳ないです…。

 

 

帰る前にそのお姉さんに「また来ます」といったものの、

次に行く時はほぼ一日、

横浜に入り浸っていると思います。

 

 

それでは、この辺りで。

星杖です。

 

遂に、いよいよ、やっと今日、行ってきました。

 

 

横浜のDMM VR THEATER!

 

これまで予定を詰め込んでいたのでまだ見ていなかったのですが、

ようやく、見ることができました…!!

 

いやぁ、これは女児心をくすぐられますね…。

 

パンケーキもまだ売っていたので買えました!

中のクリームがとってもうまし!

クッキーは完全完売だったのはちょっと残念。

 

以下、映像内容の(かなり偏った)感想をガッツリ書きますので、

ドラッグして見てください。

 

★★★★★

 

ミラクルペンダントを初めて受け取った時の

「これはどう使うんだろう…?」と、疑問に感じつつも

言われた通りに首から下げるこの感じは

プリキュアが初めてアイテムを受け取った時の感じなのかな~、と

考えてしまいました。

 

プリキュアオールスターズが登場するところはまさに

歴代ファンはグッとくるんだろうな~…としみじみ感じました。

 

で、私のお目当ては校長先生だったわけですが、

まぁ、出番の多いこと多いこと!!

 

そりゃみんな、私に早く行けって言いますわね…

 

まず、楽屋にいるみらい達への

差し入れ(いちごメロンパン)が入った箱に

 

魔法学校

校長様より

(もう一文あったような気がするけど記憶なし)

 

と書いてあるのが細かい!!

…てか、ここまで徹底されていると

本当に本名が校長なんじゃないかと思えてくる。

 

あと、みらい達の初ライブを気にかけるときに

決め顔をする校長先生がアカンです。指!指!!

いちいち登場するときにアップで出てくるのが心の臓に悪いです、先生。

 

というか、時間があるとはいえ、

仮にも魔法界の中心である魔法学校のトップが

直々に試験(※簡単なクイズ)の出題してくださるという

サービス精神の塊、校長先生。

 

魔法の素質を感じる校長先生に

甘い匂いを感じるモフルンっぽさを感じてしまったのは

私だけでしょうかw

 

モフルンに試験を手伝ってもらうために

「キュアップ・ラパパ!モフルン君よ、大きくなりたまえ!」

と、魔法をかけるのですが、ちと、大きくしすぎてしまった校長先生。

そこもまた、魅力的です。ふんすふんす。

「少々小さくなりたまえ」と魔法をかけ直すところも好きです。

 

しかも!クイズはいくつかバリエーションがある!?

つまり、それだけ校長先生のセリフにもバリエーションがあるということ!

 

今回、私が見た限りでは

 

1回目

1、みらいが変身するものは?

2、空を飛ぶときに使うものは?

3、ことはが変身するものは?

 

2回目

1、リコが変身するものは?

2、ミラクルとマジカルが使うものは?

3、リンクルスマホンで変身するのは?

 

3回目

1、みらいが変身するものは?

2、ミラクルとマジカルが使うものは?

3、ことはが変身するものは?

 

回によって決まっているのか?

完全ランダムなのか?

そこまではまだ分かりません。

 

試験が終わって、はーちゃんに振り回され気味な校長先生も

試験含め忘れられ気味なちょっとおこ?な校長先生も

素晴らしい奇跡の魔法を目の当たりにして驚く校長先生も

みんなみんな可愛かったです(*´∀`*)

 

それからっ!!!!!

終わり際の校長先生!!!!!

手を振って!!!!!くれてる!!!!!!!!!!!!!

笑顔で!!!!!!!!!!!!!!!

プリキュアたちも手を振ってくれていたから、

校長先生も実質プリキュア!!!!!!!!!!!(むちゃくちゃ

 

初めて見終わった後は

余韻に浸りすぎてしばらく動けませんでした…

 

どう考えても、この内容が残されるとは思えないので、

せめて、校長先生が喋ってるところだけでも

完全把握しようと、決意する私なのでした。

 

★★★★★

 

 

それでは、今回はこの辺りで。

星杖です。

 

今回は昨年の12月にあった

ハピネスチャージプリキュア合わせの話を。

 

キュアラブリー:こんぶ 様

キュアプリンセス:街子 様

キュアハニー:そら 様

キュアフォーチュン:黒田麻衣 様(主催)

ナマケルダ:環貴 様

オレスキー:コハク 様

クイーンミラージュ:mai 様

ファントム:果汁グミ子 様

レッド:しお。 様

Photo:Charactic show 様&たか 様

 

※お名前は黒田麻衣様からいただいたしおりから

 

皆さん、かっこいい~!!!!!

私は強欲な貴婦人、ホッシーワを担当させていただきました。

スカートのボリューム不足は許してください。私の技術不足です。

黒いふさふさは100均のファーモールを無理矢理縫い付けました。

ウィッグは古い水色のウィッグ4個分を束ねました。

※バリトンのウィッグとして使ったもの×2とバリトンのウィッグに使おうとして止めたウィッグ×2で出来てます。

 

オレスキートリオで撮るの楽しかったなー!もっと撮りたかった!!

 

…そういえば、がっつり女の子な衣装なんてほぼ初めてなんですよね。

※これまでやったコスの中で辛うじて女の子っぽい、女装バリトン。

 

そもそも、主催である黒田麻衣様が、

「ハピプリ合わせやるけどホッシーワがいない!」と仰っていたところを、

私が「いないなら、やります!」と名乗りを挙げたのが始まりでした。

「麻衣様には日頃お世話になってるし、力になりたい」と思っていたので、

担当になったのはいいものの、

まぁ、女の子の衣装に慣れないこと慣れないこと。

 

一通り衣装が仕上がって試着するまでは不安でいっぱいでしたが、

試着してそれっぽくなったこと、

当日、皆さんに「ホッシーワ出来てる!!」と言ってもらえたこと、

写真を見てちゃんとホッシーワっぽくなっていること、

本当に楽しい合わせでした。

 

そして、私は改めて思いました。

 

 

コスプレって楽しい!!

 

 

元々は「バリトンさえ出来ればいい」と思って、コスプレを始めた私ですが、

(最初は合わせやコスプレオンリーに行くことさえ、考えてもいませんでした)

※そのうち、最終形態も足します。

 

こうやって、推しキャラとは全く違うタイプのコスプレをするのって楽しいですね。

その楽しさに気づいてしまったので、

今年もまた色々やりたいと思っております。

 

 

 

勿論、私にとってはバリトンや校長の薄い本を作ることも大事なので、

ほどほどに、ね。

 

 

そうそう、最後にこれだけ。

このハニーとホッシーワの二人だけの世界感を見て。

 

 

それでは、今回はこの辺りで。