スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ3階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:
こんにちはスターナビです

7月30日と31日と8月1日
やまぐちジャンボリーフェスタに行ってきます
国際交流ゾーンで、
下松市役所の方たちと共に下松市のPRをしてきますね 
きつねの嫁入りのお面の絵付け体験や、
特産品の紹介もしています。
下松の魅力を海外の方たちにも
知ってもらえたらと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは星
スターナビです♪

先週の土曜日には、米泉湖サマージャンボリーが開催されました。
よさこいの披露やバンド演奏などなど行われていましたが、
このイベントが初お披露目だった”くだまつ あまご”に注目したいと思いますぴかーん

米川の清流に育てられた、あまご。
炊き込みご飯のほか、塩焼きが販売されていました。
 
塩焼きをいただいたのですが、臭みはなく、
身もやわらかくて、とてもおいしかったです(*'∀`*)v
魚が苦手な方でも食べやすいかな、と思いました。

これからさまざまなイベントにて出店されるらしいので、
見かけたさいはぜひご賞味ください上げ上げ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです(^o^)/

台風12号が近づいていますね
被害がでないことを祈るばかりです(/ω\)

さて、明日26日は!

いよいよ
笠戸島家族旅行村で

MIKKO笠戸島ハッピーサマーライブ♪

が開催されますよ~(=゚ω゚)ノ

ライブ後に開催されるバーベキューは
すでに定員になり終了となっていますが、
ぜひライブに遊びに行かれてはいかがですか!
雨天でも決行されますよ晴れ

観覧は無料ですラブ

きらきら!!日時 7月26日(日) 16:30~(ライブは17:30~)
きらきら!!場所 下松市笠戸島家族旅行

MIKKOさんWハートの素敵な歌声と笠戸島の風光明媚な風景で
心も体も癒されませんか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですキラキラ

本日も暑い・・・夏らしいお天気ですねにゃ♪

夏といえば・・・皆さんは何を連想されますかぴかーん??

すいか大玉すいか!すいか!

ひまわりひまーりひまコ ・・・・ 海 日の出 海

でもやっぱりお祭りほし♪

夏といえばお祭りに行きたくなりますねハート2こハート2こ

今日開催される周南地域のお祭りをご紹介しますキラキラ

光花火大会

時間 20時~20時45分
場所 光市虹ヶ浜海水浴場

日本の渚百選にも選ばれた白砂青松の海岸を舞台に
約3200発の花火が打ち上げられますお花
※17時からは光市役所からシャトルバスも運行されますじー


米泉湖サマージャンボリー

時間 18時20分~
場所 米泉湖野外音楽ステージ 「ビッグウイング」周辺

ちっちゃな打ち上げ花火もある地区のお祭り(´∀`o)きらきら!!
470発の打ち上げ花火は、
頭上に舞い上がり感動間違いなし!(体験談)イヒヒ顔
バンド演奏やよさこいの演舞等、各種バザーも星


徳山夏まつり

時間 17時~22時
場所 徳山市街を中心に6つtの会場でイベントが開催されます

みこしの競演や綱ガールによる熱き戦いなど
見逃せないイベントがいっぱいです!(^^)!♪*

今日はお祭り三昧(*´ω`*)エヘヘ
皆さんはどちらへおでかけされますか~??迷いますね( ゚Д゚)sei


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはキラキラ
スターナビです音符

気がつけば、夏休みになっています!!
ザ・モール周南の館内でも、平日からお子様の姿を多く見かけるようになりました上げ上げ
今年の夏の予定はもう決まっていますか?

山口どこでも紙芝居in下松
~明治維新150周年へのカウントダウン~

日時 2015年815日(土)、16日(日)10:00~15:00
場所 ザ・モール周南 各会場

山口県内15団体が集まって、地域に伝わる民話など紙芝居を披露します(*'∀`*)v
小さなお子様向けの楽しい紙芝居や、幕末・明治維新を題材にした大人も楽しめる紙芝居まで、さまざまな紙芝居が披露されます。

このイベント、昨年の8月にも行われました、紙芝居って奥が深いですニコ
紙芝居の裏に身を隠して、声色豊かに上演するところもあれば、
かたや紙芝居の前に自身が立って、身振り手振りや表情までつかって上演するところもありました
団体によって、いろんな上演の仕方があって、それを見比べるだけでも面白かったですおんぷ

ちいさなお子様だけでなく、家族みんなで楽しめるイベントです上げ上げ
是非ご来場くださいきゃー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。