スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ3階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:
   本  下松市広報がリニューアルされたよ。  本
    
   しくなった広報紙が星降る街を飛翔、 新鮮第1号

   潮騒5月号 がスタート  一番に目に付くのは 表紙かな

    これからは、月1回の発行になりますが、カラーページを増やし、
   写真を多く取り入れ、より見応えのある広報をお届け出来ると、
  市広報課は張り切っています。


 追 伸
5月号から、コスト削減のため、製本方法を改めて「とじ穴」を
なくしています。
保存の際は、各個人での穴あけに ご協力をお願い致します。
   無い人 スターナビ に置いてます 利用してね
。 
 
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
            母の日似顔絵展 開催中     市内各保育園・幼稚園児の力作  開催中だよ。
展示会場は星の広場・青のエスカレーター周辺(1F) 絵筆
どんなお母さん描けたかな  




みんなと一緒に見に来てよね 三女C男の子私主人 もう展示中だよ。

5月11日が最終日でみんな早めに来てねキャハハキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですおんぷ

4月も後半になり、昼間は汗ばむ陽気になりましたねキャッ☆

4月7日からスタートした「キッチンナビ」
明日から3週目に入りますすげ~

みなさんぜひお料理の参考にご覧になってくださいね溜め息

地域の食材再発見!!
周南地域でとれた食材を使った料理を毎週ご紹介していますきらきら

さて4月28日~放送の「キッチンナビ」は

 「子供たちも喜ぶ手軽に作れるパーティ料理」
をテーマに、

アスパラ
アスパラガスの先っぽを使って「アスパラのマヨグラタン」
作りますお料理

使用しているアスパラは
下松市来巻の21世紀フラワーファームさんでとれたアスパラですかお


レシピを教えていただくのは、栄養士で女子栄養大学
生涯学習講師の藤田萬喜子さんです



きらきら!!きらきら!!レシピご紹介きらきら!!きらきら!!  レシピの著作権は藤田萬喜子


■材料(2人分)
 
包丁アスパラ・・2本、
 包丁ウインナー・・2本、              
 包丁塩、コショウ・・少量、
 包丁マヨネーズ・・大1~2、
 包丁溶けるチーズ・・30g、     
 包丁パセリの微塵・・少量


■作り方
 まずアスパラの下10㎝くらいの皮をピーラーでむく。
2 切ったアスパラを1分~2分熱湯でゆでる。
3 茹でたアスパラを5㎝の長さに切る。 
4 次にウインナーを斜めに薄切りにする。
5 耐熱皿にアスパラとウインナーを盛り付け、上から
  マヨネーズとチーズを乗せて、オーブントースターで
  こんがり焼き色が付くまで焼く。
6 こんがり焼けたら、その上にパセリのみじん切りを
  ちらして、完成!


そうだ!ポイント!そうだ!
 アスパラをゆでるときは、アスパラの大きさで茹でる時間を
 調節します
約一分が目安
 あとでオーブンで焼くので、ここで火が通っていなくてもよく
 
さっとゆでることで、色合いをよくするのが目的です

以上で完成~キャハハ


マヨネーズとアスパラの甘みがとてもマッチした
子供たちが大喜びしそうな味です
おいしい

ゴールデンウイークに突入しますが、ぜひ子供たちと
作ってみてくださいね
ん~

こちらのレシピは4月28日~の放送分です

毎週月曜日~金曜日
6:15~/12:45~/17:00~

ぜひ毎週放送もチェックしてくださいラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。スターナビです!星

私は先日入社致しましたYです。
よろしくお願いします!!♥

暖かい日も続き過ごしやすい陽気となりました。
GWが待ち遠しいですね!お花
さて、ザ・モール周南ではゴールデンウィークフェスティバルと題しまして
様々なイベントが開催されます。

そのイベントの紹介をしていきたいと思います。



4月27日(日)
 【10 COLOR’S ライブ】
  時間/①13:00~  ②15:00~
  会場/オープンモール


4月29日(火)
 【アフリクラウン はっしー】 【聖獣天神リュウガショー】
  時間/①13:00~ ②15:00~ 
  会場/海の広場


5月3日(土)
 【ハピネスチャージプリキュア!ショー】
  時間/①11:00~ ②14:00~
  会場/海の広場   観覧無料


5月4日(日)
 【GWちびっこ縁日】
  時間/①11:00~ ②17:00~
  会場/海の広場


5月5日(月)
 【ガチャポン抽選会】
  時間/10:00~16:00
  場所/星の広場
  小学生以下で星プラザお買い上げレシート500円で1回


5月5日(月)
 【おっきー&雷太郎のハッピービンゴ】
  時間/①11:00~ ②14:00~
  会場/海の広場
  ビンゴカードは各1時間前に小学生以上先着200名様にお配りします


5月6日(火)
 【仮面ライダー鎧武/ガイムショー】
  時間/①11:00~ ②14:00~
  会場/海の広場   観覧無料




楽しめるイベントが盛り沢山となっております!
時間のゆるすかぎり、ぜひ、足をお運びくださいかおv


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
                                や ま ぐ ち
   田 舎 遊 び BOOK 紹介

  山口県内を すみからすみまで 完全網羅した 2014完全保存版
  農山漁村交流ガイドブックを交流センターに用意しています。
  数に限りがありますので、早目にゲットして下さいね。

         BOOKの内容を一部紹介します。
  みなさんは、下松市大字下谷にある 農家民宿「仙郷の宿 谷の風」
  知っていますか?ここでは・季節の農業体験・そば打ち体験・山菜狩り   体験や里山トレッキング等々、宿泊も体験できるよ。

   家族で、 仲間たちと行ってみよう。<みんな笑顔で待っちょるよ>
  追伸
    別冊<田舎体験ガイド>県北部地域特集も一緒にゲット。
    家庭に一冊有れば 年間計画も楽しくなるかもね!! 
 

    

  

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。