スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ2階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:
こんにちは
スターナビですきらきら!!

先程のブログでは、イベント中止のお知らせをしましたが、
今回は、雨でも大丈夫なイベントを紹介しますかお


Charm コンサート
9月1日(日) 14:00~
スターピアくだまつハートフロア
参加費 無料

クラリネット:惣田 詩織/マリンバ:吉冨 麻衣/ピアノ:金屋 美智子

毎回大人気のコンサートですおんぷ
三つの楽器が重なり合う素敵な音色をお楽しみ下さい 好




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですかさ

今日で8月も終わりですね・・・ぼーぜん

スターナビは花火クルーズから始まってOYAKOの映画撮影と
めまぐるしく過ぎていった一か月でしたいー

みなさんは夏休みを満喫できたでしょうかアゲアゲ

明日から学校・・・ではなく、明日は日曜日だから、
学生さんは2日から新学期ですねきゃー
1日得した気分かなにこ

夏休み最後の週末が雨になってしまい、ちょっと残念ですね泣
台風が消滅し、直撃はなくなったものの、雨はまだまだ降り続く
みたいなので災害にはみなさん気を付けて下さいらぶ②

そしてスターナビに先程イベント中止の連絡がありましたので
みなさんにお知らせしておきます涙

9月1日に光市民ホールで行う予定だった
「ひかりエコフェスタ2013」
雨天の為中止になりましたうああん
とっても楽しそうなイベントだったので、残念ですが、
準備等の都合もあり、早目に決断されたということです涙涙

今回の雨でイベントも中止になっているところもが他にもあると
思いますので、事前に調べてからお出かけください!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです

いよいよ8月も終わり・・・しずく
学生の皆さん、宿題は終わりましたか~?
毎年夏休みの終わりにバタバタと宿題を
終わらせていた事を思い出します涙

センターでも、この夏は笠戸島花火クルーズ
「OYAKO」の映画撮影などで、めまぐるしく夏が
過ぎて行ったような気がしますきゃ

さて、萩に行った際に発見あげ
ちょるるとキティちゃんコラボハンカチですびっくり
どちらもみんなに愛されているキャラクターで
とってもキュート(・∀・)

 

キティちゃんといえば、周南市美術博物館では、
9月16日(月・祝)までハローキティーアート展を開催していますハート

ハローキティは、1974年に誕生した、
いまや世界中で愛され続けているキャラクターですぞう
この展覧会では、キティちゃんの歴史を振り返るとともに
三代目デザイナーの山口裕子さんの創作したキティ作品を
現代アートとして紹介していますきらきら!!

当日券は、一般1,000円 大学生800円
18歳以下、70歳以上無料 です上げ上げ

ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですハート②

朝晩、過ごしやすくなってきましたねルンルン
日中はまだまだ暑い日が続くと思いますが、
熱帯夜は段々少なくなるでしょうねわーい
夏休みももうすぐ終わり・・・ぞう
スターナビに、子どもたちの元気な声が響くのも
もうすぐ終わりかと思うと少し寂しくなるセンター職員です苦笑

さて、映画OYAKOの下松撮影も昨日で無事終了しましたキラキラ
途中、天候が悪くなったりしましたが、皆の願いが通じたのか
撮影も無事に終えることができました上げ上げ
上映の時が楽しみです心

さて、今週の下松市情報をお届けしますぞう

ハートの点(green)28日(水)
徳山年金事務所出張年金相談
日時 9:30~12:00/13:00~15:30
場所 下松市役所1階7番窓口

芸能の日
日時 11:00~14:00
場所 下松老人福祉会館「玉鶴」

心配ごと相談
日時 13:00~16:00
場所 下松福祉センター

くだまつ総踊り2013の踊り練習会
日時 19:00~21:00
場所 下松中央公民館

ハートの点(green) 30日(金)
なつやすみおはなし会
日時 11:00~11:30
場所 下松市立図書館

風鎮踊り
日時 19:00~
場所 妙見宮鷲頭寺

ハートの点(green)31日(土)
納税窓口
日時 9:00~17:00
場所 下松市役所1階1番窓口

図書館1周年記念講演会
日時 14:00~16:00
場所 ほしらんどくだまつ サルビアホール

ハートの点(green) 9月1日(日)
プチ海の駅
日時 9:00~12:00
場所 国民宿舎大城

納税窓口
日時 9:00~17:00
場所 下松市役所1番窓口

切り絵展「彩かしの世界と君」(~29日)
日時 9:00~20:00(火曜日は休館)
場所 下松市駅南市民交流センター「きらぼし館」

「杭の日」無料相談会
日時 10:00~15:00
場所 スターピア1階ロビー

献血〈400ml限定〉
日時 10:00~12:00/13:15~16:30
場所 サンリブ下松

周南おもちゃ病院
日時 13:30~15:30
場所 下松中央公民館

注射休日診療所のご案内注射
内科 休日診療所(中央町) 0833-41-7799
外科 ほりいけ耳鼻咽喉科(あけぼの町西) 0833-48-8755

以上、下松市情報でしたっハート②
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです♥akn♥♥akn♥ ♥akn♥

昨日ブログでご紹介しました
映画「OYAKO」についてほし

本日が撮影最終日となりましたカメラ きらきら
約1週間のあいだ、朝~晩までみっちり撮影が行われましたが
映画をとる現場なんて、普通なら見ることができない
とても貴重な日々でしたぴかーん

東京からプロの制作担当の方たちに来て頂き
まるで、ドラマや映画の中の風景を見ているかのようでしたお花

またスタッフとして、地元の皆さまにもご協力頂き
映画の撮影は日々進んでいきましたかおvオー

皆さま本当にお疲れ様です、ありがとうございますはーと
(あ、まだ現場では撮影中ですよ・・・えんぴつ )

最終日の今日は、こちら顔

 

下松にある飲食店で主に撮影が行われています電球電球
カメラもたくさんにこ

 

こちらのお店、行かれたことがある方も
多いのでは??と思いますaya


今回は、廃校になった深浦中学校なども
ロケ地になっていますよ~!
教室からは海が見えて、とっても素敵なロケーションでしたclover01

その他、見慣れた下松の風景がたくさん登場します❤


映画「OYAKO」は11月に全国に先駆け
下松で上映されますっつくし
お楽しみにっ!!2



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。