スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ2階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:
こんにちは
スターナビですアオキラ

今日で7月も終わり・・・涙
明日から8月のスタートですねハート②

いよいよ明日は、笠戸島大城温泉花火大会が開催されます心
夕方からはお天気も大丈夫?blueそうで、
一安心しているセンター職員です汗
雨が降らないことを祈るばかりです祈る

笠戸島大城温泉では、17:00よりイベントが開催されますよケーキ01
山口活性学園Piiceのライブ、松笑連のよさこい、
久原朗揮カルテットのジャズライブ、
入山アキ子さんの歌謡ショー
などが開催されますWハート

かき氷や焼きそば、焼き鳥などの出店も沢山出店されますよ~ラブ
そして、館内では竹細工体験、すくいもの、
展示コーナーでは、ひらめの展示を楽しめますきらきら!!

そして、20:00より大迫力の花火大会が始まります!!

夏の風物詩Wハートの迫力の花火を、ぜひご家族で、お友達同士で
楽しんでみられてはいかがでしょうかハート②

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですo(〃^▽^〃)o

はやいもので、7月も最終週ですねきらきら!!
今週の下松市情報をお届けしますWハート

31日(水)
○ 納税窓口
時間 20:00まで
場所 下松市役所1階1番窓口

○ 心配ごと相談
時間 13:00~16:00
場所 下松市福祉センター

1日(木)
○ 納税窓口
時間 20:00まで
場所 下松市役所1階1番窓口

○夏のキャンドル作品展
8月29日まで(火曜日は休館)
時間 9:00~20:00
場所 下松市駅南市民交流センター「きらぼし館」

○いきいき健康教室
時間 9:30~10:45
場所 下松市勤労者総合福祉センター

○ストレス相談
要予約 でんわ0833-41-1234
時間 13:30~15:30
場所 保健センター

○笠戸島大城温泉花火大会
時間 17:00~
場所 国民宿舎大城周辺

2日(金)
○ なつやすみおはなし会
時間 11:00~11:30
場所 下松市立図書館

○ 3歳児健康診査
時間 13:00~13:40
場所 保健センター

3日(土)
○ 下松市農業公園 朝市
時間 8:00~10:00
場所 下松市農業公園

○ ハンドメイド大好き in ふくしの里
時間 10:00~15:00
場所 下松市地域交流センター

○ カラオケ大会 in きらぼし館
時間 15:00~17:30
場所 下松市駅南市民交流センター「きらぼし館」

○ 星ふる街くだまつ夏まつり
時間 18:30~22:00
場所 元町・本町・中央通り

4日(日)
○ プチ海の駅
時間 9:00~12:00
場所 国民宿舎大城

○ 献血
時間 10:00~12:00/13:15~16:00
場所 ザ・モール周南

注射休日診療のご案内注射

内科 休日診療所 (中央町) 0833-41-7799
外科 のだくりにっく (中央町) 0833-45-2100
歯科 小田歯科医院 (古川町) 0833-41-0976

以上、今週の下松市情報でした(・ω・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですキラキラ

今日は、スターナビで
竹を使った楽器 パンフルート作りを開催しましたWハート
長さが違う竹を組み合わせて作りますおんぷ
ドレミファソラシドの音階があって、吹くと綺麗な音がでます♪

  


約30分~1時間で制作完了心
小さいお子さんも、みんな、一生懸命上手に作っていましたよアオキラ



最後にみんなで 音符かえるのうた
合奏しました!!

パンフルート作りは、明日も開催します音符
おかげさまで、明日は1回目13:30~2回目15:30~
両方とも定員に達しています星

スターナビでは、8月も夏休み宿題応援企画を
開催しますので、ぜひ参加してくださいね~かお

↓現在募集中の講座↓

星 ウッド小物入れ 
8月3日(土) 定員各回10名
①10:30~ ②12:30~ ③14:00~ ④15:30~
参加費 1,200円

星 可動式本箱
8月4日(日) 定員各回10名
①10:30~ ②12:30~ ③14:00~ ④15:30~
参加費 1,000円

星 モビール
8月10日(土)、11日(日) 定員各回10名
①11:30~ ②14:30~ ③15:30~
参加費 600円

ぜひご参加くださいo(〃^▽^〃)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですキスマイ ビックリマーク

朝からの豪雨で若干涼しくなったらしい・・・?下松です涙

暑いとつい口にでちゃいますが
暑い夏に楽しみなのが、お祭りですよねったまや~♪

夏ならではの楽しみです
祭りそして打ち上げ花火花火

皆さんはどちらにおでかけされますかきゃ?

光市
光花火大会

日時 7月27日(土) 20:00~20:50

美しい海岸線約3キロの虹ヶ浜海水浴場を舞台に
約3,300発の花火が打ち上がりますウインク

当日は、下松のケーブルテレビ
Kビジョンさんによる、花火大会生中継も行われます幸せ星

会場までいけない方はぜひご自宅で
花火が鑑賞できますねっむー!!!

周南市
周南市誕生10周年記念
徳山夏まつり

日時 7月27日(土) 17:00~22:00 ※雨天決行
場所 平和通、青空公園、中心商店街一帯

露店やバザー、御輿
青空公園ではライブも行われますっふにゃ ♪
19でおなじみの岡平健治もきますよ~1919 19

そして下松市
米泉湖サマージャンボリー2013

日時 7月27日(土) 18:20~
場所 米泉湖野外音楽ステージ「ビッグウイング」周辺

ステージイベントやちっちゃな打ち上げ花火470発(21:10~)等
各種バザー

こちらの花火は会場の真上に上がるように見えて
迫力満点なんですったまや~キラキラ

明日は夏らしいイベントが満喫できる1日になりそうですハート
どこに行くか迷っちゃいますねにこふきだし♪/オレンジ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです(^_-)☆

今朝の周南エリアは、ものすごいゲリラ豪雨でしたね汗
ちょうど運転中だったので、恐怖でした((>д<))
最近は昔のようにシトシトと降る雨が減って、
ゲリラ豪雨が多くなりましたねむっ
みなさまもお気をつけください・・・涙 ↓↓

さて、今日は展覧会のご紹介をします上げ上げ

今日から長門市の香月泰男美術館
ふるさとと小さな仲間たち展が始まりましたにこ

今回の展覧会では、香月泰男と、いわさきちひろが描いた
山々などの雄大な自然風景や、家族を描いた作品
40点が展示されていますハート②

香月泰男の力強い作品と、いわさきちひろの優しい
色づかい・・・対比しながら鑑賞するのも面白そうですねハートぃっぱぃ

自然やふるさとと、人との絆の大切さを見つめなおし、
優しい気持ちになれる展覧会ですハート
ぜひご家族で足を運ばれてみてはいかがでしょうか林檎

香月泰男美術館開館20周年記念
香月泰男といわさきちひろ
ふるさとと小さな仲間たち展

きらきら期間 9月1日(日)まで開催中
きらきら会場 香月泰男美術館
きらきら開館時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)
きらきら休館日 毎週火曜日 ※ただし、8月13日(火)は開館
きらきら入館料 一般500円(400円) 小中高生200円(150円)
未就学児は無料
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。