スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ2階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:

 

こんにちは('-^*)/
スターナビです(=⌒▽⌒=) 

今日から4月に入りましたね 
心機一転して、がんばりましょう 

今日は、今週1週間、下松市で行われる行事について、お伝え
したいと思います 
4月1日(月)
納税窓口
 開催時間:20:00まで
 開催場所:下松市役所1階①番窓口

3日(水)
心配ごと相談
 開催時間:13:00から16:00
 開催場所:下松福祉センター

税の無料相談
 開催時間:13:00から16:00
 開催場所:下松商工会議所

4日(木)
認知症予防健康体操
 開催時間:9:30から10:45
 開催場所:下松市勤労者総合福祉センター

ストレス相談要予約 ℡:0833-41-1234】
 開催時間:13:30から15:30
 開催場所:保健センター

6日(
糖尿病サークル
 開催時間:10:00から10:40
 開催場所:周南記念病院

切戸川桜!桜!フェスタ・前夜祭
 開催時間:17:30から18:30
 開催場所:チェリーパーク

7日(
プチ海の駅
 開催時間:9:00から12:00
 開催場所:国民宿舎大城

切戸川桜!桜!フェスタ・メインフェスタ
 開催時間:9:30から15:30
 開催場所:下松市役所グリーンプラザ

よねがわ花まつり
 開催時間:10:00から15:00
 開催場所:米泉湖公園

以上が、今週1週間、下松市で行われる行事となっております 
相談会の開催が多いようですね
ストレス相談については、予約が必要となりますので、お気を
付け下さいませm(_ _ )m 

また、今週末には何と 切戸川桜!桜!フェスタ
行われますよo(〃^▽^〃)o 
毎年イベント内容が充実している桜!桜!フェスタ、今年も
楽しみですね 

上記の行事で関心がお有りの行事があれば、是非各会場に
足を運ばれてみてはいかがでしょうか 

以上、スターナビより、今週の下松市情報についてお伝え
致しました(b^-゜)   
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^-^)/
スターナビですv(^-^)v 

センター職員、昨日ちょっと切戸川の前を通ってみてら、
が見事に咲いておりました
ザ・モール周南の近くを流れる平田川でも、桜が咲いて
おりました 
やっぱり桜はいいですよね 

では、続いてのお知らせにまいりたいと思います 
センター職員、先程スターピアくだまつさんに行っていたら、
下工弁慶号の絵が展示されていたので、ご紹介したいと
思います(=⌒▽⌒=)   

現在スターピアくだまつの大ホール前のロビーで、
 
『下松べんけい号』スケッチ会の皆さんが描かれた下工弁慶号の
スケッチ作品が展示されています

どんな作品が展示されているかというと 
 
じゃんヾ(@°▽°@)ノ  
こちら、最優秀賞に選ばれた作品で、多くある作品の中から
最優秀になっただけあって、凄く上手に描かれています

 
 こちらは優秀賞に選ばれた作品で、弁慶号から吐き出される煙
トンネルから出てくる所がリアルだなと感じました 
鉄道好きのセンター職員、つい魅入ってしまいました

 
 こちらも優秀賞作品で、さすがにお上手ですね 
その他にも、
 
  
 多くの優秀賞作品がありました 
これらの作品は、今年の3月9日に描かれた作品で、
来る4月7日(日)に、切戸川桜桜フェスタの会場で表彰式
行われるそうです 

現在スターピアくだまつ大ホール前のロビーで展示されて
おりますので、是非見に行かれてみてはいかがでしょうか 

以上、スターナビより、『下松べんけい号』スケッチ会による
スケッチ作品展について、お伝え致しました(^_-)☆  

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは('-^*)/
スターナビです(=⌒▽⌒=) 

3月も、いよいよ今日で終わりになりましたね 
明日から4月 
心機一転頑張りたいですね 

それでは、本日最初のお知らせにまいりたいと思います 
現在ここ、スターナビの隣、イベントホールで行われている
イベントについて、お伝えしたいと思います 
現在イベントホールでは、視覚トリック3Dアート展が、
開催されております 
かなりの人気振りを博しておりますよ(*^▽^*) 

3Dアートとは、人の目の錯覚を利用した不思議なアートで、
ただ見るだけでなく、一緒に写真を撮って楽しむことも出来る、
新感覚の体験型アートとなっております 

開催期間は5月12日(日)までで、入場料は大人600円、
小・中学生500円、3才から小学生未満が400円となって
おります 
開催時間は10:00から19:00(最終入場は18:30)となって
おりますので、是非、新感覚アートを体験してみませんか 

以上、スターナビより、視覚トリック3Dアート展について、
お伝え致しました(^-^)/ 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^O^)
スターナビです(b^-゜) 

本日3つ目のお知らせにまいりたいと思います 
続いてはここ、スターナビで行われる行事について、お伝え
したいと思います(=⌒▽⌒=)   
イベント名:新くだまつ物知り検定
開催日:4月6日(
開催時間:①11:00から  ②15:00から
開催場所:くだまつ観光・産業交流センター(スターナビ下松)
となっております 
何と、くだまつ物知り検定が、新しくなって生まれ変わり
行われますよ 

今回から行われる物知り検定は、問題数が100問で、以前は
制限時間が無かったのですが、今回から60分間と時間を
設けさせて頂く事になりました 

また午前に1回午後から1回と、1日に2回行われます 
以前から物知り検定を受けて頂いていた皆様、大変お待たせ
致しました 
新しくなった物知り検定に、是非チャレンジしてみませんか 

以上、スターナビより、新くだまつ物知り検定の開催について、
お伝え致しました(^_-)☆  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^O^)/
スターナビです☆-( ^-゚)v 

ちょうど今、お花見の季節ですね 
本日お花見をされている方が多いのではないでしょうか  
下松市では切戸川下松公園下松スポーツ公園など、
咲いている所が多くあります 
是非、下松市の桜も堪能してみませんか

では、続いてのお知らせにまいりたいと思います
続いては、少し先のお話になりますが、ザ・モール周南で
行われる催しについて、お伝えしたいと思います(=⌒▽⌒=)  
行事名:渡辺美沙写真展『幸せの瞬間』~家族の愛の物語
開催日:4月20日()、21日(
開催時間:10:00から20:00(21日は19:00まで)
開催場所:海の広場
となっております(*⌒∇⌒*)  

今回は、渡辺美沙さんが撮られた、熱い想いが込められた
写真が展示されますよ 
ウェディング家族赤ちゃんマタニティー、過去の受賞作から
現在のモノクロ「マタニティフォト」まで、渡辺さんの全てを展示
するそうです 
センター職員、マタニティフォトというのに大変関心があります 
どんな写真なのか、いまいちピンと来ないので、是非見て
みたいと思います 

皆様も、上記期間中ご都合が合いましたら、是非会場に足を
運んでみてはいかがでしょうか 

以上、スターナビより、渡辺美沙写真展『幸せの瞬間』~家族の
愛の物語について、お伝え致しましたv(^-^)v   
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。