スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ3階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:
こんにちは(^∇^)
スターナビです(b^-゜)

何だか、急に暖かくなったような気がします 
センター職員、今日出社前に、ジャンパーを着ようかどうしようか
迷ったのですが、夜が心配だったので、結局着て出社しました 

では、続いてのお知らせにまいりたいと思います(≡^∇^≡) 
以前も一度お伝えさせて頂いたかと思いますが、再度、お伝え
させて頂きたいと思います(=⌒▽⌒=)  

現在光市の冠山総合公園では、
 
 こちら、梅まつりが行われております(^O^)
何と、今回で26回目みたいですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
この写真のバックに、が咲き誇っておりますo(〃^▽^〃)o 

近くてみてみると・・・
 
 じゃんヾ(@°▽°@)ノ 
こんなに見事に咲いておりますよ(^_^)v 

センター職員、公園内を少し散策してみました(・ω・)/ 
少し歩を進めると、公園内には
 
 光市の観光案内図や、
 
 今回の会場である冠山総合公園の案内図がありました(o^-')b
かなり小さくて分かりにくいかもしれませんが、案内図の左端に
赤い丸印があると思います(^∇^) 
そこが現在地となりますv(^-^)v 

そして、更にまっすぐ進と、小さながあり、その池の近くに、
 
 こちら、盆栽でしょうか?
このような梅もありましたよ( ̄▽+ ̄*)

冠山総合公園、思った以上に広く、更に歩を進めると、
 
 
 ご覧の通り、ずらりと梅の木が並んでおりますо(ж>▽<)y ☆ 
センター職員、魅せられました(≡^∇^≡) 

この第26回梅まつりは、3月10日(日)まで行われてますので、
期間中、ご都合の合う日があれば、是非、冠山総合公園に足を
運ばれてみてはいかがでしょうか(*^▽^*) 

上に載せて頂いた写真のように、素晴らしい梅を見ることが
出来ますヾ(@^▽^@)ノ 

以上、スターナビより、第26回梅まつりについて、お伝え
させて頂きました(^_-)☆     
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは('-^*)/
スターナビです(=⌒▽⌒=)

センター職員、昨日米川の方にちょっと行ってきましたので、
本題に入る前に少し米川のことについてご紹介したいと
思います
こちら、米川地区にあるダムで、末武川ダムになります 
 
 凄く広いですよね(‐^▽^‐)
少し北側に進むと、
 
 このような珍しいものがありました(°∀°)b  
星の形をしていましたよヾ(@°▽°@)ノ
これは何かというと、
 
 何と、日時計なんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
センター職員、米泉湖に日時計が有ること、初めて
知りました(;^_^A 

また、駐車場の近くには、
 
 じゃんヾ(@°▽°@)ノ 
今度5月に行われるKAWAMURABANDの告知看板が
ありました(^_^)v 

では、これより本題に入りたいと思います(*^ー^)ノ 
続いては、MOVIX周南のロビーで行われる行事について
お伝えしたいと思いますp(^-^)q 
イベント名:映画ドラえもん公開記念・ドラえもんがやってくる!
開催日:3月16日()、17日(
開催時間:①11:30から  ②14:00から
開催場所:MOVIX周南ロビー
となっておりますо(ж>▽<)y ☆

先日、3月9日より映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
上映についてお伝えしたと思いますが、それに伴い、ドラえもん
MOVIX周南ロビーにやってきます(^-^)/

午前と午後、2回やってきます!
ドラえもんと一緒に、写真撮影をしませんか(*^▽^*)
尚、カメラは各自持参の方、お願い致します(^O^)

以上、簡単ですが、映画ドラえもん公開記念・ドラえもんが
やってくる!について、お伝え致しました。(b^-゜)    
    
   
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^O^)
スターナビです(^_-)☆

皆さん、花粉症の方は大丈夫でしょうか 
センター職員、今朝出社前から、くしゃみが止まりません 

本題に入る前に、先日月曜日に今週の下松市情報
お伝えした際に、3月1日(金)と2日()の行事が分かり次第
お伝えさせて頂きますと書いたと思いますが、たった今分かり
ましたので、お伝えさせて頂きたいと思います 
3月1日(金)
納税窓口
 開催時間:20:00まで
 開催場所:下松市役所1階①番窓口

火災予防作品展10日(日)まで】
 開催場所:スターピアくだまつ エントランスホール

2日(
星ふるまちくだまつアカデミー
 開催時間:10:00から15:00
 開催場所:ほしらんど くだまつ

以上が、3月1日と2日に行われる行事となっております
関心がある行事が御座いましたら、是非会場に足を
運ばれてみてはいかがでしょうか 

では、これから本題に入らせて頂きたいと思います 
今回は、スターピアくだまつで行われるイベントについて
お伝えしたいと思います(=⌒▽⌒=) 
イベント名:ほのぼのコンサート
開催日:3月9日(
開演時間:14:00
開催場所:スターピアくだまつ ハート・フロアー
入場料:無料
となっておりますヾ(@^▽^@)ノ 

今回は、一足先に春を楽しめるような内容になっている
みたいですよ 
では、今回出演される方々について、お伝えしたいと
思います(b^-゜) 
出演者
・コーラス  老連コーラス ひまわり
・指揮    満長美幸
・ピアノ   土佐千絵
以上の方々がご出演される予定です v(^-^)v 

曲目は分かりかねますが、聞いたことのある歌や一緒に
唄える歌が沢山あるそうです(≡^∇^≡)
是非、出演者の方々と一緒に歌ってみませんか  

以上、スターナビより、ほのぼのコンサートについて、
お伝え致しました(‐^▽^‐)     
  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは('-^*)/
スターナビです(=⌒▽⌒=)

今日は午後から雨 みたいですね 
でも、センター職員、雨にも負けず、張り切ってブログを
書きたいと思います 

今回は、少し先のお話になりますが、来月後半から市内に
設置されるぼんぼりの事について、お伝えしたいと思います
3月24日()から4月20日()までの期間、下松市公園
プールの東側に、人用お祝いぼんぼりを設置します 

どんなぼんぼりかというと
 
 じゃん ヾ(@°▽°@)ノ  
このようなぼんぼりです\(^_^)/ 
可愛いぼんぼりでしょ 

では、お申込方法について、お伝えしたいと思います 
募集件数:30件
申込方法:申込用紙に必要事項を記入し持参、送付、
       FAX、またはEメールで
     ※詳しくは下松市観光協会ホームページを
       ご覧下さい。
申込先:下松市役所産業観光課内 下松市観光協会事務局
     ℡:45-1841  FAX:45-1849
       メール:sangyou@city.kudamatsulg.jp
申込締切日:3月8日(金)
となっております 

お誕生日や入学、ご結婚などの記念に、切戸川の桜に
ぼんぼりを飾ってみませんか 

以上、スターナビより、個人用お祝いぼんぼりの募集・設置に
ついて、お伝え致しました(b^-゜)  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^O^)
スターナビです(b^-゜)

2月も後半になり、だんだん春が近づいてきていますね 
後1ヶ月もすれば、が満開になると思います
桜といえば、下松市の桜の名所と言えば切戸川ですが、
センター職員、先程出社前に切戸川の前を通って来たので、
ご紹介したいと思います
 
 こちらが、下松市でも春によくお花見が行われる切戸川です 
写真の左側を見ると、もう若干桜が咲き始めているようにも
思います 

 
 こちらは切戸川に架かっている桜大橋です(≡^∇^≡)
下松市内でも屈指の桜の名所なので、桜の絵が彫られて
います 
是非この切戸川で、お花見をされてみてはいかがでしょうか 

では、これより本題に入りたいと思います 
続いては、スターピアくだまつで行われるイベントについて
お伝えしたいと思います(=⌒▽⌒=)  
イベント名:柏木広樹"musicasa"&光田健一"HIKARI no SATO"
       発売記念~二人旅~
開催日:3月16日(
開場時間:17:30
開演時間:18:00
開催場所:スターピアくだまつ大ホール
入場料:スターピア会員無料  一般2,000円  高校生以下1,000円
     (要招待券)
となっておりますヾ(@^▽^@)ノ  

何の発売記念かと言いますと、チェリストの柏木広樹さ
ピアノ&シンガーの光田健一さんの、それぞれのアルバムの
発売を記念したコンサートなんですね

人間の声に最も近いといわれるチェロの魅力を伝える柏木さんと、
ジャズピアニストやシンガーソングライターとして人気を得ている 
光田さんが、豊かな音楽的表現力で楽しませてくれるかと
思います 

音楽に関心がお有りの方、是非、チケットをお買い求めの上、
聴きにいかれてみてはいかがでしょうか 

以上、スターナビより柏木広樹"musicasa"&光田健一"HIKARI no
SATO"発売記念~二人旅~についてお伝え致しました 
(*^o^*)/~   
 
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。