スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ2階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:
ETほっとママシネマってなぁに?
「HotMama]とはアメリカで誕生したことばで、
「妊娠中、育児中であってもオシャレや趣味をアクティヴに楽しむ女性」を意味してます。
更に、日々の子育ての合間に「ほっと一息、映画でも楽しんで!」という思いをこめて、
“ほっとママ”です!
入場料金お一人様1,200円 ママひとりにつき、補助席1席付き
9月4日ゾンビ
シュレック?ひみつのアッコちゃんシュレック?
9:00開場/10:00開映/12:00終了予定
9月18日(火)映画
霧踊る大捜査線THEFINAL 新たなる希望映画
9:00開場/10:00開映/12:00終了予定
10月2日(火)映画
八つ墓村それいけ!アンパンマンよみがえれバナナ島傘
9:00開場/10:00開映/12:00終了予定






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から笠戸島へおんぷ
Kビジョンとコラボ番組 『笠戸島を歩こう 山ガール』の撮影に同行させていただきました。
「こんなこともしているんだ!」 というのが正直な感想です。
笠戸島にたくさんの山登りコースがあることを知ったことも驚きの一つです。

今日のコースは『スカイ1号』。本浦~大城分かれまで距離2,032m。約1時間20分。
この距離の計測は、番組にも登場します笠戸島の達人:廣中さんが、距離カウンターを使って実際に歩いて計測したというから、また驚きです。
では、撮影の様子を少しだけ紹介。

笠戸島本浦のバス停。日差しもやわらかく、気持ちよくスタート。オー
 
みんなまだ笑顔です。♪

いよいよ山道へ。

このあと、蚊と急な坂道に苦しめられることに・・・

疲れました。水分補給は忘れずに冷や汗

頂上を目指す山道は、ロープを使うところもありました。
かんじんなシーンの写真がなく残念。

Kビジョンの方は、さらに多くに機材を持って大変な山登りになりました。
 

頂上到着。見晴らしの良い絶景ポイントです。
残念ながら、遠くの島々はかすんで見えませんでした。
合田さんの後ろには、笠戸大橋が綺麗に見えましたにこ
 

天狗岩に到着。
ロッククライミングの練習ができる岩の断崖絶壁。怖かったです。
そんな岩の上で『はい、ポーズ』 素敵な笑顔が撮れましたy’s
 

天狗岩に乗った初めてのペットボトル。
 

いよいよ家族旅行村へ。最後の分かれ道です。

この後の下り坂は道が滑りやすく、写真を撮っている場合ではありませんでした。

家族旅行村に到着。撮影しながらの山登りは、7時に出発して11時半到着。
 
ようやくみんなの顔に笑顔が戻りましたしあわせ
 

疲れました・・・でも、下松にこんな山登りコースがあるなんて知りませんでした。
遠くまで行かなくても十分楽しめます。
番組でも紹介されるコースを、ぜひみなさんも登ってみてください!

ということで、私の3日間の企業研修が終わりました。
知らなかったたくさんの取り組みを知り、とても新鮮で勉強になりました。
これからも、お買物はもちろん、色々なイベントにも参加することで、すこしでもお役にたてればと思います。

何もできない研修生を迎えて下さり、本当にありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですLOVE

今日も蒸し暑いですね~暑っ

本日一部のセンター職員は、Kビジョンさんで好評放映中の
「笠戸島を歩こう!」の収録の為、笠戸の山登りに行っています大山
きっと相当暑いはず・・・・・あつい。
倒れていなければいいのですが泣

館内にいる私は、山登りをしているみんなに申し訳ないと思いつつ
何もできないので、ただただ無事撮影が終わるのを祈るばかりです苦笑

苦労して撮影してますので、みなさんぜひKビジョンさんの番組
「笠戸島を歩こう!」を見てくださいねキャッ☆
放映時間は、
毎月16日~31日 11:30~、18:30~

Kビジョンが映らない方は、スターナビのホームページでも
見ることができますので、ご覧くださいらぶ②


みんなヘトヘトになって帰ってくるのでしょう涙
あたたかく迎えてあげなければ・・・にゃ

今日の撮影の様子はまた後程ご紹介しますので
お楽しみににこ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
企業研修2日目。
昨日は一日アンケートのお願いをしていました。
夜は家族に足を踏んでもらいながら寝てしまいました・・・バタンキュー
でも、たくさんの方がアンケートのこたえてくださいました。
本当にうれしいですうれしい  ありがとうございますお願い

この週末は夏休み最後の土日です。
みなさん、いかがおすごしですか?

宿題が済んでいないお子さんがいらっしゃるご家庭は、最後の追い込み!?びっくり★とっち
夏休みの思い出をもう一つ増やそうとお考えのご家庭は、どちらにお出かけですか?

ここで、週末(9月2日)のイベント情報を2つ、ご紹介します。

☆第25回 豊田のふるさと祭り
  屋台やステージイベントもありますが、米すくいやバナナのたたき売りなど、
  めずらしい催しもあるようです。
  また、小学生対象の『あゆのつかみ取り』も、毎年大人気だそうです。
  梨狩りや一の俣温泉とあわせていかがですかなし


☆下松 山の神 フリーマーケット
  毎月第1日曜日9:00~13:00 周南造園展示場(みどりの駅)で開催されます。
  出店は事前に予約が必要ですが、お買い物は自由!
  子供たちが遊べるスペースがあったかも・・・勘違いだったらごめんなさい・・・

もちろん、新学期の準備や秋の準備に、星プラザでお買い物もよろしくお願いします!ながれぼし にこっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本
下松手づくり絵本の会では全国から手づくり絵本の
作品を募集してます。
身近な出来事や地域の伝統などを絵本にして
応募してみませんか?
応募期間8月31日(金)  当日消印有効
問い合わせ作品送付先
〒744-0025
山口県下松市中央町21-3星プラザ3階
くだまつ観光・産業交流センター 宛
 0833-45-1192  0833-45-1292

審査結果については受賞者のみ電話又はハガキで
通知します。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。