スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ3階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:
こんにちは
スターナビですあんぱんまん ♪

大晦日はとっても神聖な日に感じる
センター職員です♥ きらきら
皆さん年を越す瞬間何をされますか??

・・・・知り合いから聞いておもしろかったのはびっくり
0時になる10秒前からカウントダウンを始めて
年を越す瞬間ジャンプするayaとのことでしたラスタ

人それぞれ面白い年の越し方がありますねsao☆きらきら

家で過ごす方もいれば
さっそく神社にお参りに行かれる方も
多いのではないでしょうかはーと
センター職員も今年は寒さに負けず
いち早く初詣に行ってみたいと思いますsei

初詣はまず地元神社から♥akn♥

下松市は

花岡八幡宮 【下松市末武上】
降松神社 【下松市河内】
福徳稲荷社【下松市末武上】


周辺地域の神社情報をお届けしますきらきら!!

周南市 

遠石八幡宮 【周南市遠石】
山崎八幡宮 【周南市宮の前】
二所山田神社 【周南市鹿野上】


光市

早長八幡宮 【光市室積】
冠天満宮【光市光井】
石城神社【光市塩田】


そしてお正月から面白いイベントもたくさん(´∀`o) きらきら!!

周南市より・・・
徳山動物園

1月1日(日)は無料開園ほし
さらに当日13時~中央広場にて「新春餅まき」を実施
(雨天の場合は翌日順延)


岩国市より・・・
早朝運転&鉄砲隊初撃ち

岩国城ロープウェイ
1月1日(日)は元旦恒例の早朝運転を実施します
天候がよければ遠く四国まで
眺望できる城山山頂で、2012年の初日の出を
拝めるように通常9時の運行開始を早朝6時30分に早めて
営業しますキラハート

往復 中学生以上540円
    小学生 250円

岩国藩鉄砲隊初撃ち

場所 錦帯橋下河原
1月1日14時から約30分間行われます
鎧をまとった岩国藩鉄砲隊保存会の皆さんが「撃てきらきら!!
の合図で一斉に火縄銃を放ちますsei
響きわたる轟音とたち昇る白煙は迫力満点 aya
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです照れる♪

早いもので今年も今日で終わりですね・・・ヒラメキ!
大掃除に、お正月準備バッチリですかぴかーん ??

 


じゃじゃんっテレ顔

スターナビにも
注連縄登場ですっ♪*

お正月もイベント盛りだくさんですよ~akn
Kvisionさんの生中継もあります♥akn♥
只今テストをされています^^きらきら

ぜひお正月はザ・モール周南へ♥akn♥
初売りも楽しみつつ
ぜひスターナビにも遊びに来て下さいね(´∀`o)♥akn♥

お正月に嬉しいsei
お買い物券プレゼントイベントもありますよ~aya
ぜひ優勝狙って頑張って下さいsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですマイメロ

昨日、市民の方から
素敵な写真をいただきましたので
ご紹介致します(*'∀`*)vきらきら!!



●大城の屋上から夕陽を眺めると、
竜が来年の訪れを待つかのように
たたずんでいました

来年が良い年になりますように
心よりお祈り申し上げます


大城からの夕日にこ
綺麗ですねLOVE
そしてまさかの竜のオブジェエルモ音符

来年も皆様にとって
素敵な年になりますように上げ上げ

スターナビもお正月準備アオキラ
センターにあるものが登場きゃー

後ほどUPしますっ四つ葉

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです♥akn♥


元旦まであと2日aya
もう今年も終わりますね~びっくり★とっち

新年もスターナビ
張り切ってまいりますっほしきらきら!!


2012年1月1日(日)

♥akn♥
 パターゴルフ大会
12:00~13:00
参加無料
参加された方に素敵な景品プレゼント!♥akn♥
途中Kビジョンさんの生中継が入りますネコキス


♥akn♥フニャフニャ凧作り(凧糸付)&羽子板作り(羽根付)
①10:30~12:00 ②15:30~17:00
参加人数 各品20名
参加費   各品500円

  
   /切って貼って作って\     /やすりをかけて絵を描いて鉛筆\


2日(月)

♥akn♥ くだまつすごろく
参加無料
①10:30~ ②14:30~
参加人数 10名(各時間5名)
優勝者に星プラザお買い物券プレゼント!


/大きなサイコロをころころ~\


3日(火)

♥akn♥福笑い大会
11:00~
参加無料
参加者に粗品プレゼント!きらきら!!


/初お披露目きらきら笑って過ごそうおんぷ\


♥akn♥ジャンボジェンガ大会
参加無料
14:00~
参加人数 12名
優勝者に星プラザお買い物券プレゼント!きらきら!!


/大きなジェンガに立ち向かえっっっ \


ご参加お待ちしていますむふ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですにこ

早いもので・・・・12月も残り今日を入れて
3日になりましたsao☆汗

今年1年、色々なイベントへ
多くの方にご参加頂きありがとうございましたきらきら!!

今日は今月のスターナビイベントの裏側を振り返る
イベントメイキングをお届けします好


12月15日

山口市から下松観光の為、団体のお客様が来られましたらぶ②
以前より、下松観光の件でボランティアガイドの会へ
ご連絡を頂いていました太陽

 


色々な場所に行って観光しながら
ウオーキングを楽しんでいらっしゃる会の皆様で
今回は笠戸島のハイキングコースを
観光ボランティアガイドの会の方が案内されましたsei



深浦地区の観音道から登り、スカイ4号を歩き、
旧日本軍跡地を見学しました♥akn♥♥akn♥

 

皆さん山道も慣れていらっしゃるご様子で
笠戸島ハイキングコースを楽しんでくださいましたハート

また次回、下松にも来て下さるようです♪
ありがとうございました(´∀`o)星

12月22、23日

クリスマスに向けて
クリスマスキャンドル作りハート

 

キャンドルアーティストのナルミさんにお越しいただき
★型、ひよこ・ふぐ・スノーマン、クリスマスケーキを
参加者の皆さんに作っていただきましたsei

今回は、ダントツクリスマスケーキが人気でしたぴかーんおんぷ


12月24、25日

お正月に向けて
骨なし凧作り教室あんぱんまん

凧作りですが、以前にブログでもご紹介したように
何度か試作を重ね、どの素材が一番よく飛ぶのか
考えました音符

  試しに飛ばしてみた骨なし凧きらきら
                    初めは足が2本でした溜め息溜め息
 
そしてたどりついた・・・sei
ビニールと和紙イヤらしいテレ顔キラキラ

 

 


2種類の凧を作って頂きましたにこ♥akn♥ 

 

最後にイラストを描いて完成です(´∀`o)
凧糸1つプレゼントですアゲアゲ


12月26、27日

お正月に向けて・・・第2弾ニコちゃん
羽子板作り

まず板を購入うへー
その後、板に型をとっていきますきらきら!!

型がとれたら・・・sei
糸のこぎりで切っていきますsei

糸のこぎりでの作業は大変・・・怒
中学校以来の糸のこぎりに
苦戦したセンター職員でした泣

その後やすりと、かんなで形を整えていきますキラキラ



参加者の皆さまにも、
羽子板の表面や角にやすりを
かけていただきましたぺこ

 

 

かわいいイラストを描いて
自分だけの羽子板完成ですキラキラ

羽を1つプレゼントです上げ上げ


また来年も楽しい企画をたくさん考え中ですぴかーん
ぜひぜひスターナビに遊びに来て下さいね♥akn♥♥akn♥
お待ちしています星

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。