スターナビ日和

ザ・モール周南 星プラザ3階くだまつ観光・産業交流センターのスタッフによるくだまつ案内です。
HPはhttp://starnavi.net/へアクセス!!


テーマ:
こんにちは
スターナビですはーと

12月になると・・・♥akn♥
一気にクリスマス気分がUPしますねサンタさんクリスマス

ザ・モール周南でも

イルミネーション星きらきら




・・・・・はじめてました♥akn♥

こちらは正面入り口ですsei


そしてこちらにもakn

 

MOVIX周南入口にも
色とりどりのイルミネーションがテレ顔♪*

 

ツリーのオブジェの下には
生田くんsao☆ ハート2こ
12月公開の映画情報でしたaknきらきら 

皆さんのお宅やご近所さんでも
イルミネーションを付けられた方が
多いのではないでしょうか!?* 

夜に色々なイルミネーションを探すのが
楽しみな季節になりましたねinjection* 



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
スターナビですひょこ

明日から12月♪
クリスマスや&お正月気分も徐々に高まりますねあんぱんまん星

来月スターナビでは
クリスマス&お正月に向けて
色々なイベントを開催しますなっ・・・なんと!

お正月といえば・・・・??アオキラ
まずはこちら上げ上げ 上げ上げ

注連縄作り
新しい1年の始まりに、玄関等へ飾りませんかにこ

注連縄日時 12月17日(土)、18日(日)
    14:00~、15:00~
注連縄定員 各日15名
注連縄参加費 350円
※材料に限りがある為、事前にお申込みされた方のみ
 ご参加頂けます


そして・・・
クリスマスに向けて★

クリスマスキャンドル作り

      


♥akn♥ 日時 12月22日(木)、23日(金)
    14:00~、15:00~、16:00~
♥akn♥ 定員 各日30名 (各時間帯10名)
♥akn♥ 参加費 ★型キャンドル5つ 300円
       ひよこ、スノーマン、ふぐ型 各品500円
       クリスマスケーキ 1000円

ご予約時に作品をお選び下さいakn


骨なし凧作り



お正月といえば!!凧あげ★a
運動場等の広い場所であげようルンルン

パンだ 日時 12月24日(土)、25日(日)
      14:00~、15:00~、16:00~
パンだ 定員 各日20名
パンだ 参加費 500円(凧糸付です)


手作り羽子板作り

 

お正月といえば・・・第2弾きらきら
好きなイラストを描いて、
自分だけの羽子板を作っちゃおう!!

羽根 日時 12月26日(月)、27日(火)
      14:00~、15:00~
羽根 定員 各日20名
羽根 参加費 500円(羽根つき)

これでお正月&クリスマスに向けて
準備ばっちり??ですねヒラメキ!

来年のお正月も楽しい企画いっぱいな
スターナビに遊びに来て下さいね♥akn♥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビです♪

今月も今日で終わり・・・・むーもくもく
ということで、スターナビイベントを振り返りながら
イベントの裏側をご紹介していますakn

引き続き後編をお届けします♥akn♥


11月20日(日)
笠戸島(小深浦・深浦)の歴史を訪ねて

 

観光ボランティアガイドと共催で行う
史跡を訪ねるツアーですイヤらしいテレ顔♪*

今回のツアーも、事前にボランティアガイドで
研修会&コースの下見を行い
本番に向けて準備をしました鉛筆



当日は大変強い風の中
皆さんと一緒に、小深浦&深浦に残る史跡を訪ねました♥akn♥


そして・・・・昨年も人気だった
クリスマスリース作りクリスマス
11月26日(土)、27日(日)に開催しましたりぼん

 
 
 参加者の方の作品ですきらきら

今年もリースに使用する蔓
そして飾りのまつぼっくりや杉の実等
色々採りに行ってきましたaya

  
 
       ♥akn♥杉の実                南天sei


こちらは何かわかりますか・・・・y’s!?*

   

ごつごつとしたこちらは、まつぼっくりなんですっ!

虫を取る為、開いていたまつぼっくりを
熱いお湯で洗おうとしたところ・・・・シュッ!!
閉じてしまいましたがーん

始めは、開いてくれるのか心配でしたが
徐々に開き始めたまつぼっくりに、一同安心しましたネコ・ペロリ

これらはシルバー、ゴールド、そして緑色に染めましたにっこり

 

今年はやや太めの蔓でどっしりとした
リースが多かったのですが、
参加者の方も、大きめのリースを選ばれる方が多かったですりぼん

色とりどりのリボンも準備ニコニコかえる

皆さん素敵な作品を作ってくださいましたニッコリ

  

どこに飾ろうか迷いますねぴかーん

来月もイベント盛りだくさんほし
クリスマス&お正月に向けて楽しい企画を考えてますっむふ♪
後ほどご紹介しますね♥ きらきら




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですラブ

今日で11月も終わりですね・・・泣汗

今年も残すところ
あと1ヶ月となりました怒

毎年思いますが、
1年って本当に早いっガーン
早すぎます泣 ↓↓

あと1ヶ月、今年にやり残しがないように
精一杯過ごしたいですねしゃきーんアオキラ

今日は、今月のスターナビイベントを振り返りながら・・・ルンルン
イベントの裏側をたどる
イベントメイキングをお届けしますマイメロ


今月のイベント
本当に色々ありましたマリオきらきら

まずはこちら
11月2日(水)、3日(祝)に行った
下松ものづくり&伝統探訪ツアー

初の1泊2日イベントきらきら
そして、工場見学も取り入れた
産業&観光を楽しめる企画を考えましたキャッ☆

星プラザ1階に店舗があります、
KNTツーリストさんにご協力頂き
無事ツアーを行うことができました!!

本当に初めて続きで、参加頂いた方には
満足頂けたかと心配でしたが、帰り際には
ツアーに対するご意見や、アドバイスそして何より
楽しかったとの感想を頂け本当に嬉しかったですハート②

3日は毎年恒例の
きつねの嫁入りらぶ②

きつねメイクは今年もノーブルさんキラキラ
本格的なメイクを気にいって、
きつね顔のまま帰られる参加者の方もおんぷ




きつねの嫁入り観光隊として、
黒いお揃いの法被を着て、花岡の町を練り歩きました(´∀`o)

きつねの嫁入り観光隊 


11月12日、13日は
山口どこでも紙芝居 in下松

山口どこでも紙芝居


昨年同様、山口どこでも紙芝居のキャンペーンに
合わせて紙芝居を行いました(*´・ω・`)アゲアゲ

こちらの紙芝居の演目にもある
「走れ!弁慶号」

 


下松市役所前に現在は展示されている
「下工弁慶号」を題材にした紙芝居なのですが、
この弁慶号が縁で、この度下松工業の文化祭に
読んで頂き、紙芝居の上演をさせて頂きました(´∀`)つ■あげ

 


 

その他、下松PRとして
きつねの嫁入りの祭りスケジュールの展示等も
一緒に行いましたきゃ

下松観光パンフレットやまんぷくまっぷ等手にとって
見て下さる方もビックリ

  学生の若さ溢れる文化祭にへキラキラ3


11月のイベントを振り返って&イベントメイキング
後編へ続く・・・・ri-suおんぷ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
スターナビですsei

今日はクリスマスイベント情報をお届けしてきましたが

忘れてはいけない・・・煙煙

今はまだ11月ということを・・・・sei

というわけで、
今年は例年より遅い
紅葉情報&下松ならではのとっておき情報を
お届けしますsao☆キラハート


まずはこの時期特別な
こちらの風景・・・star+kira*

 笠戸島の夕日岬からの風景ですsei

この時期には
夕日がちょうどはなぐり岩の間に沈む所が見れるので、
夕方になると大勢のカメラマンが
シャッターチャンスを狙っていますカメラ SPきらきら!!

秋は紅葉はもちろんですが
夕日も格別に綺麗ですよね~きらきら

そして紅葉ルンルン

以前下松の米川地区をご紹介しましたっ!!
トンネルを抜けると広がる秋の風景ハート

    

そして滝の口河川公園チョッパーきらきら



ドライブにはもってこいですよ~くるま。Rくるま。R

更に足を延ばしてドライブされる方へ
周辺の紅葉情報もご紹介しますっmomiji*

紅葉光市

もみじ伊藤公記念公園

場所 光市束荷2250-1
お問い合わせ 伊藤公資料館
          0820-48-1623
駐車場 20台あり

初代内閣総理大臣・伊藤博文公が
幼小時代に遊んだと伝えられる
柿の木の二世をはじめ、大きなイチョウ、
もみじなど、周辺の野山を借景にしていますキラキラ


紅葉周南市

もみじ漢陽寺

場所 周南市大字鹿野上2872
お問い合わせ 漢陽寺
          0834-68-2010
時間 8:00~17:00
駐車場 20台あり
定休日 なし
入場料 拝観の場合は300円

大内16代弘世が創建したといわれ
枯山遺水式の優雅な名園「曲水の庭」で
知られる古刹きらきら!!
荘厳な本堂と紅葉の競演をお楽しみ下さい好

秋 防府市

もみじ東大寺別院阿弥陀寺

場所 防府市牟礼上坂本1869
お問い合わせ 東大寺別院阿弥陀寺
          0835-38-0839
時間 8:00~17:00
定休日 なし
駐車場 100台あり

東大寺再建のため周防国へ西下した
俊乗房重源上人が、後白河法皇の現世安穏を祈って
1187年に建てた古刹ですアオキラ
初夏にはあじさい寺としても大変有名です亜友未


11月ももう残すところあとわずか・・・shokopon早いですね♥akn♥
紅葉も終わり冬へ本格的に突入ですね星




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。