木工ドリルのスターエム-mokumokuのブログ-

~木工だけじゃないよ~
木工ドリルのメーカー【スターエム】に勤めるmokumokuが製品のことだけじゃなく、色んなことをのんびりつぶやきます

創業1923年、木工ドリルのスターエム

こだわりは昔から変わらない「職人の手作業による刃付け」

現在は木工用ドリルだけでなく、スクリュー、超硬カーボン用ドリル、樹脂用ドリル、

カラーベスト用ドリルなど地球環境を考慮した製品もオーダーメイドで製作

大切なものはしっかりと受け継ぎ、残しつつ新しいことにも挑戦していきます

穴あけでお困りのことがございましたら、スターエムへご相談くださいねニコニコ



テーマ:

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ! と聞いて

松田聖子の「夏の扉」がすぐに思い浮かんだあなた

そう、あれは1981年ですびっくり

 

その頃まだこの世に生を受けていなかった彼らが

この度スターエムに入社いたしましたベル

時代の流れを感じますねぇ叫び

 

NEW営業貿易班に配属となりましたAさん

貿易業務は覚えることが多くて大変ですが

海外生活の経験もある彼ならば

色んな視点から物事をみれるのではないでしょうかニコニコ

その経験と入社してから吸収したこと、

そして持ち前の向上心で来月出張デビュー!

夏休みにこんがり焼けましたブラウンさん

彼と私は実はちょっとした共通点があります。多分弓道

 

NEW製品開発に配属となりましたMさん

体格もガッチリ爽やか体育会系ですおーい

製品開発はこれからのスターエムにとって欠かせない部分

フットワークも軽い、元気、覚えが速いビックリマーク

違う分野での経験があるからこそ、私たちにはない発想があると思います

これまでにない新製品をお願いします爆  笑

人と人との出会いは不思議なご縁ですねSkype

 

NEW営業国内班に配属となりましたHさん

物腰柔らかなソフトタイプ営業マンニコ

自らを「どんくさい」と分析してますが

これからお客さまと接する機会が増えてくるでしょうから

良い具合の「どんくささ」お願いしますウシシ

彼は色んな引き出し持ってそうです口笛

これから発揮されてくるであろうる色が楽しみです音譜

 

そしてなんとこの3人は「武道経験者」という共通点あり

なんとも頼もしい照れ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。