1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年01月10日 23時14分10秒

ポケモンDP殿堂入り

テーマ:通常日記

プレイ時間約111時間、やっと殿堂入りを果たしました!!…農業と繁殖に従事していたせいでこんなプレイ時間に!!
さっき全国図鑑にしてもらった所ですが、たつやから遂に罰金100億円請求された(笑)。


初代殿堂入りメンバーは、
・ゴウカザル(Lv.66)
・ムクホーク(Lv.65)
・レントラー(Lv.66)
・ロゼリア(Lv.66)
・ドータクン(Lv.51)
・ミロカロス(Lv.35)

実質戦闘要員はゴウカザル~ロゼリアまでの初期メン4体のみ(というかLv.60台まで育てたのはこやつらだけしかいなかった)。

ドータクンは捕獲用だったので戦闘はあまりアテにできない上、ミロカロスはマスコット的存在。

つまり4体で四天王+チャンピオンの26体を相手にせねばならず。おまけに攻略本とか見てないのでリーグの人達が何を出すかもわからない。勇気と無謀は違うのよ?!?


とりあえず今のメンバーでどこまでいけるか試そうと思い、

リセットする気満々でアイテム等の準備を全くせず無謀に挑戦。


★VSリョウ
アレ?余裕じゃね??やっちゃえ☆やっちゃえ☆


★VSキクノ
電気効かないし砂嵐地味に死ぬwてか四天王側も手持ちの入れ替え有りなのか!!
ここで意外と消耗し、一度軽く電源に指がかかる。


★VSオーバ
だめだ、もう彼がドナノレドにしか見えない。ヤツのミミロップたんはガチムキだと思い込む。それより回復アイテム足りないかも…。
電源切りたいけど行けるとこまでいきたい。


★VSゴヨウ
レントラー様万歳!!悪タイプ万歳!!不死身と噂の銅鐸もゴウカザルで一発。
もうここまできたらチャンピオンも抜くしかない!!
しかしこの時点でげんきのかたまりとミックスオレの残量は0。


★VSシロナ様
…てゆかシロナ様の正体に本気でビックリです(お前はシナリオの何を見ていたのだ)。

ミカルゲ、プァーオぐちょぐちょトリトドン、ミロカロス、と上手い事弱点を突けて「いける!!チャンピオン怖るるに足らず!!」と思ってたら。

くりだされたシロナ様のガブリアスに、

ロゼリア→ドラゴンダイブ×2→死亡
ムクホーク→ドラゴンダイブ×2→死亡
レントラー→地震→一撃死


という凄まじい勢いで3タテされ、残すはゴウカザルと銅鐸+ミロたん。

銅鐸なら元来の耐久力に加え、幸運にも浮遊持ちなので地震は避けられる、という事で一旦銅鐸に交替。催眠術で眠らせてサイコキネシスでチクチク攻撃、という地味な戦法でやっとあと一撃!!という辺りまできたら、
「チャンピオンのシロナはかいふくのくすりを使った!!」

…( ゚Д゚)


絶望した!!


頼みの綱である手持ちゴウカザルの技は「火炎放射」「火炎車」「インファイト」「フレアドライブ」。

…長期戦一切想定の範囲外、補助技何もなし!!積む戦い方とかまるで知らないダメ子。その上補助の薬も何も持ってないダメトレーナーがついてます。…もうorz
ドラゴンには炎半減なのでインファイトで減らすしかない→攻撃すればするほどこちらの防御が紙になる一方なので悪循環のまさに地獄だぜーフゥハry

銅鐸と入れ替え+回復しつつ凌ぐ事数回。じわじわ減らして微妙な戦い方で遂にガブリアス撃破…。それでもあと2匹残っている事が悪夢です。
もはやここまでか、と覚悟を決めて電源に指。
次にくりだされたのがロズレイド。


チャーンス!!Σ( ゚Д゚)


  _   ∩
( ゚∀゚)彡 焼っき尽っくせ!!
 ⊂彡

ロズレイド撃破。
最後はどんな鬼ポケがくるのかと思ったらルカリオ!!鋼!!天の助け!!


  _   ∩
( ゚∀゚)彡 焼っき尽っくせ!!
 ⊂彡


対ガブリアスの泥試合以降は、火炎放射2発で勝負が決まりました…。
後からカバン見たら、回復アイテムがもう木の実くらいしかなかったwww
ここまでに「ものひろい」で傷薬系を拾い続けてくれたパチリスたん(色違い)に感謝。次は殿堂入りさせてあげるから!!


EDは感慨深くて普通に泣いた。皆ホントよく頑張ってくれたよ…。


しかしなかなか育ってくれなくてLv.50代になっても学習装置を使っていたゴウカザルに最後助けられるとは…。持つべきものは御三家。良かった良かった!!


というわけでこれから殿堂入り後のぼうけんやってきます。

…その前にいい加減シンオウの地理とかキツイので攻略本買ってこよw

もうテンガン山で遭難したくないです!!

2006年10月23日 22時26分46秒

現在のポケモンパール

テーマ:通常日記

ムックル


ウチのグック…いやムックル♂が「かっこよさコンテスト」で優勝して「クールリボン」をゲットしました。…何か色々かすってる!!
今作で初めてコンテストやったけど、ありえないカオスだ…。

「ビジュアル審査」とかみんな酷いクリーチャーに仕立ててきて勝てやしねぇwww

あれってアクセを置く位置は関係無いの??お客もお客で、こんなんで何故盛り上がるか(笑)。
ちなみにムックルは「たくましさコンテスト」でも優勝しました。

すごいよグックムックル!!


とにかくポケモンパール、面白いです!!

今回、出てきた瞬間に「きめぇwww」と言ってしまう見た目のヤツが多くて超好み。フワンテとか絶対遠山琢磨のマンガに出てくるよ…。

しかし発売日からやってたのにまだバッジ3つ…。
これまでのプレイ時間約44時間で何をやっていたかというと…

→木の実育てて料理して、アクセサリ集めてコンテストに出て、地下に引きこもって化石を掘って…。

もはや色々見失いすぎてる気がしてなりません(兄者に言ったら「牧場物語でもやってろ」と言われた)。

というかイベント会話を流し読みしていたせいで、次にどこへ行けばいいのかもわからなくなってる時点で

シナリオ\(^o^)/オワタ


ちなみに女の子主人公使用で、名前は普通に自分の名前で。

ライバルの名前はさてどうするか、と考えましたが「金髪で外ハネ」というだけであのひとの名前に。

「遅れたら罰金1000万円な!!」とか、た○やに無茶言われて、イベントが起こるたびに何か色々な気持ちがないまぜになって落ち着かない。。レート高いよ、た○や!!


あと、コウキのセリフは全部渡辺久美子の声(ケロロでなくレツゴーのJ君辺り)に変換して読んでしまう。何故だ。


それにしてもクロガネジムのヒョウタさん死ぬほど萌える…!!

「"ザ・ロック"と呼ばれた男」とか言われてる割に物腰は柔らかなお兄さんでメガネ+作業着って、一体どこ狙いの仕様だ。

倒した後、「もう会うこともあるまい」とかしみじみ思ってたけど、その後地下道行ったらいきなり遭遇して本気でキョドった(笑)。

基本的にジムリーダーの人は皆人間が良く出来てて素敵。早くアニメに出ろ~。


買うときはダイヤかパールかで相当悩んだけど、自宅で無線LAN使ってるのでGTSを試しに設定してみたら普通に繋がった!!おかげでこんな感じのわらしべ長者。↓
ムウマ(♂Lv.11)→ポッチャマ(♂Lv.1)
ミツハニー(♂Lv.10)→ナエトル(♂Lv.1)
エイパム(♀Lv.5)→ズガイトス(♂Lv.21)


ありがとう、交換してくれた何処の誰ともわからない方!!
GTSがここまで使えるなら、もはやダイヤでもパールでも大差無かった気がする。


それよりも最初にヒコザル選んだだけで、序盤こんなに茨の道になると思わなかった…。

ビッパにすら手こずり、どこにでも沸いて出てくるイシツブテに手も足も出ず、ポニータとは血で血を洗う体力の削りあいになるため一戦交えただけでポケセン直行、雨がやまないので本来はカモであるコロトックすら仕留めきれず、カラナクシに遭遇すれば一撃死させられる有様なのでレベル上げすらままならない…。
「低レベルクリアでもめざしてるんですか」と聞かれそうなほど貧弱なパーティなのでスモモのルカリオにあわや全滅の憂き目に合いそうに。
てか水タイプがビーダル様(秘伝要員)しかいない事に主な問題があるような。。

とりあえず釣りしてこよう。ウパー欲しいよー。


ちなみに今のメンバー↓
ヒコザル♂…頑張りや。昼寝をよくする。何でもよく食べる。
ムックル♂…冷静。辛抱強い。渋いものが好き。
ロゼリア♀…やんちゃ。ちょっぴり見栄っ張り。何でもよく食べる。
コリンク♂…まじめ。負けん気がつよい。辛いものがすき。
ビーダル♂…せっかち。血の気が多い。甘いものが好き。
ぺラップ♀…寂しがり。かけっこが好き。辛いものがすき。


1回クリアしたら根性で辛いもの好きのムックルゲットするぞ!!

2006年10月12日 21時43分37秒

読書の秋

テーマ:通常日記

一番最近読んだ、

「太陽の塔」(著:森見登美彦)

という小説。


やばいです。電車の中とかで読めない。普通に噴出して肩震える。

バスの中で読んでて、無理に笑いを堪えようとしたら「フスーュ!!」みたいな鼻息出ました。移動中の暇つぶしにしようとしたのに家の中でしか読めない…。


あさきとかwacとかTOMOSUKEとか、あの辺のコラムが好きな人ならかなりの確率でツボにくる文体と勢いだと思うので、興味のある人は是非読んでみて下さい。ええじゃないか!!ええじゃないか!!

2006年08月10日 23時31分44秒

残暑見舞いのような何か

テーマ:通常日記

残暑見舞いセリカ

残暑見舞い…のつもりですが、そんなに暑くない気がする…。やっぱりコミケ時期の異常気象のせいか?!?(大雨とか台風とか必ず来る)

明日から3日間、皆さん頑張って~。



↓ついでにコチラ没になった暑中見舞い(間に合わんかった…)。

暑中見舞いセリカ


図らずも上の絵と並べると「夏休み突入!!→しっかり日焼けして終了」みたいな感じかも。

2006年07月25日 19時58分18秒

買ったど~

テーマ:通常日記

「とりあえずポケモンダイヤ&パール発売(9/28)に合わせて買えればいいや~」とノンキに構えておりましたが、先日普通に店頭に積まれて売っているのを発見・勢いで買ってしまいました!!

DS Lite。

色はやっぱり(?)ピンク。箱開けて実物見た瞬間、「少女アニメの変身コンパクトみたい」とか思ってしまった…。おまけにピンクの上にクリアが重ねてある感じなので、二層になってるゼリーにも見えて非常においしそうであります。


んで、あまりにも衝動買いだったためソフトはまだ一本も買っていないという体たらく!!ゆえに買ってからやったことは「一人ピクトチャット」のみ(うわぁー)。いや、ホントポケモン専用機にする気まんまんだったから…。

以下、ダイパの発売までに買ってみようかな??という候補


☆ポケモンレンジャー
気になるけど、どこのレビュー見ても評価がひくry…キャラ萌えは出来るようなので、もうちょい値崩れしたら…??あと「ポケモンを捕まえる事」を指す言葉として、本家の「ゲット」よりこちらの「キャプチャ」の方がカッコいいと思う。


☆ポケモンルビー/サファイア/エメラルド
何故にDSで今更アドバンスソフトか、と言われそうですがずっとやりたかったので。(アドバンス持ってないです)


☆ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊
「救助」っていう概念が何だかときめくんですが、シレンもトルネコもやった事のない人間に果たして出来るのか、というお話。


☆動物の森
色々と(まじで色々と)楽しそうなので今のところ第一候補??


☆超執刀カドゥケウス
初期DS発売と同時くらいのソフトなのでソフト自体なかなか見つからないんですが、DSでしか出来ないような内容で、発売当時すごく気になってたので。中古とかの方が見つかるかな?


☆逆転裁判
ポケモンルビサファと同じくアドバンスを持っていないがゆえに逃していたので超欲しい。激しくやりたいんだけど何作目からやればいいのか悩む…つーか新作が発表された…。


☆脳トレ

無難すぎ??



でもかまいたち3が落ち着くまでは一人ピクトチャット生活が続きそうです。。

2006年07月20日 21時09分08秒

しつこくポケモン

テーマ:通常日記

先週から引き続きルカリオへのどうしようもないパッション!!(*´д`)が溢れ続けて止まりませぬ。

トイザラスとかでグッズ検索しまくり・それっぽいサイト探しまくり。激しく本が欲しいです。

あぁ去年の今ごろ知ってさえいれば!!


…というか、つられてポケモン熱自体が再燃してきた!!
ダイヤとパールまで待てないので、とっととDSとレンジャー辺りを買って秋まで気を紛らわそうかと思ってしまう…。あ、でも今月末はかまいたち3が出るからやってる余裕ない(笑)。


ちなみに自分がプレイしていたのは緑と銀。そして勢いにまかせて金・銀の主人公とライバルを記憶スケッチしてみました。

説明書とか攻略本一式がどこかへ行ってしまったため答え合わせが出来ず、もはやオリジナル。

ついでにプレイ時の自分設定(というかそのまんま自分のプレイスタイルですがな)とかも付け足してみよう。


金銀主人公


【主人公】
名前:アムロ
趣味:ドーピング、ライバルいじめ
愛ポケモン:ペルシアン、ヤドン
・初期パートナーはワニノコ(「かわらずの石」装備でLv.80超えてもワニノコのまま)。
・基本的に可愛いポケモン(特に水系)を愛する。
・愛を示す方法はドーピング。お金が貯まればすぐドーピング。
・「可愛い顔してババンバン☆」なパーティを組むのが好きで、薬物投与しまくったプリンやピッピが「ゆびをふる」で破壊光線や必殺前歯を出す姿を見ては悦る。
・図鑑を完成させようなどという気はサラサラ無く、自分好みのモンスターだけを選り好みしてゲット
・基本的にモンスター1種につきゲットするのは1体だけで、その1体に愛(薬物)を注ぐ
・そんな彼が旅する主な目的はちょくちょく現れるライバルをわざわざ相性の悪いポケモンで倒してコケにする事(例:ライバル→草、自分→水、など)。
・ミックスオレは箱買いしたいと思っている
・シオンタウンの音楽が怖くて町に入るとすぐ自転車に乗る
・常に連れている移動専用(うずしお、なみのり、かいりき、いあいぎり習得)のクラブLv.15のニックネームは「ツカイステ」。


金銀ライバル


ライバルの名前は「シャア」。髪の毛が「赤」だという設定だけで主人公もろともこんな名前に。

ちなみに緑は主人公→ガロード、ライバル→ジャミルでした。

ライバルは何度主人公に返り討ちにあっても「逃げない・負けない(?)・泣かない」というかむしろ懲りない冒険者で非常に愛くるしかったです。



ダイヤ・パールは♂主人公の名前をアーロンにしてルカリオ1匹連れて旅したいなぁ…(タイプが鋼と格闘っていうのがちょっと使いづらそうだけど)。

というかルカリオは果たして野生で飛び出してくるのか、それとも伝説系なのか気になってどうしようもない!!
・野生→捕まえ放題・繁殖しまくり・たまごから愛を込めて
・伝説→出会えたときの感動・ゲット出来た時の感動…priceless


あ、意外とどっちでもオイシイかも(笑)…でもイベント配布だけは勘弁な。

2006年07月15日 23時03分32秒

波導の勇者ルカリオ

テーマ:通常日記

「あれこそが"生きる"ということだ…」

アーロン  



「わたしはあなたを疑ってしまった!!」

ルカリオ


木曜にTVでやってた、去年公開のポケモン映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」をぐだぐだネットしながら何とな~く見たわけです。


…何この萌え(燃え)映画!!


山寺&浪川で師弟関係でケモノで…ってこんなん子供向けにゴールデンで流していいのですか?!?と興奮しつつTVを見ながらそのままPCで情報収集。放送が終わる頃にはしっかりルカリオフォルダが出来あがっとりました。。

その後やってたリベリオン(こちらがメインのはずだった)が全く頭に入らなかった(笑)。


もうアーロンは良い声すぎるし、ルカリオは行動がいちいち愛らしい上アーロン様の事しか見えてないし、手足はもったりしてるし、しっぽは鍵尻尾だし…あはぁは。

絵にして改めて思ったけど、「ルカリオはアヌビス星人」とか言っても何とかなりそうな色合いで良いです。


TV放送分だけでもそれなり(?)に萌えたんですが、どうやらTV版は相当カットされている模様。「そんな事聞いたら、DVDを借りるしかじゃないか!!」と若干フレッツCMのアスラン入りつつ翌日本屋さんでフィルムコミックゲット(レンタル店に行くのすら待てなかった)。


…泣いた。


良かったよー良かったよー二人でいつまでもお幸せにー。もう温泉とかいくらでも入ってください!!チョコも二人で食べるがいい!!なんだよこの愛のメモリーはよぉ~!!…つーかこれカットしたらダメだろよ…。。


真面目に感想を言いますと、キャラだけでなくストーリー的にツボる部分が非常に多く。

ルカリオが「人間とポケモンの関係は主従関係」だということにこだわりつつ、自分達(アロルカ)が既にサトシの言う「ともだち」という関係だっていう事に気付いていないだけ(というか気付かないフリをしていた?)だったり、アーロンがルカを封印した理由がサトシ達で再現されてたり(杖に封印→ボールから開放で一見逆だけども理由は同じだし)。すごく良く出来てると思う(何様)。

あとムサシが飲み込まれたとき、普段10万ボルトとかくらって(ムサシ共々)平然と吹っ飛んでるコジロウが大げさに慌てるんでなく、呆然としてるのが何か妙にリアルで怖かった…。


とりあえず近いうちにポケモンセンター行ってグッズ漁ってきます…。去年のとかまだあるんだろうか…。

2006年07月12日 22時41分37秒

ヴィタメール

テーマ:通常日記

ヴィタメール

以前のTぶろぐ(6/7付け記事参照)で1号さんが絶賛していたチョコ。

名前こそ出してはいないものの、「ダテにチョコ好きやってないぜ、まるっとお見通しだ!!」と0.5秒でヴィタメールだと判断。若干勝ち誇りつつ、しかし食べた事は無かったのでこの際、

『このチョコレートから逃れられなくなった同志の方、レポートを提出して下さい。www 』というヤツの希望通りレポろうと思いまする。


【ヴィタメールとは】
ベルギー…Kingdom of Belgiumの首都・ブリュッセルにて1910年(明治43年)に創業。ベルギー王国とはフランス・オランダ・ドイツに囲まれ32,545km2(日本の約1/12)の国土をもち、1,030万8千人の人口を抱える…とかザンジバル的に書こうと思ったけどめんどいのでやめ。
とにかく「美味しくてクオリティが高かったので王室御用達になりました。」という素敵チョコ。


【購入】
とりあえず取扱店を調べたら、どうやら数年前まで関西にしかお店がなかったみたいです。一応都合で新宿店へ。
買ってきたのはTぶろぐに則して普通のタブレット(板チョコと言ってしまうとちょっと安っぽいので)で、味は2種類でミルクとスイートがありましたが、ここもマストでブログと同じくスイート(要するに普通の茶色い方。ミルクの方はもっと薄いカフェオレ色です)をチョイス。

板チョコ一枚でもちゃんと保冷材入れてくれたのは助かりました。店員のおねいさんは皆カワいかったです!!


【スペック】
90gで780円…だったかな…(肝心な所をレシートウッカリ捨てて忘れてしまった…)。縦7.3cm×横15cm×厚み1cm。

自分が普段食べているチョコ(会社の机の中に常備。一週間で1箱ペースで消費)はガーナエクセレントの28枚入り(\298)なので相当ブルジョア気分です。
賞味期限は06/07/23。購入日が06/6/30なのでチョコだけど保存の事は考えられていないみたいです。外装は透明セロハンでくるんで両端は透明テープ、裏面中央は品質表示ラベルでとめてあるだけなので完全な密封ではないせい…というより、やっぱり新鮮さと風味を大事にする点でのこだわり、って事でしょう。


【下準備】
チョコを冷蔵庫から出して室温(25℃前後)に戻します。そして自分自身も冷たい飲物などは飲まず(口の中の温度が下がると本来の口どけがわからなくなるので)、口の中を一番自然な状態に。コレ大事。


【お味】
最初に感じたのは、「外国チョコの割にモソモソ感が少ない!!」噛むと潰れるのでなく縦にサクッとに割れる感じ。多少のざらつきはあるものの、細かいので気になりません(多分日本のチョコがなめらかすぎるだけ)。

甘みはスイートと言いつつ、日本チョコのビター寄りかも。全然しつこくないです。身近なチョコで例えると、ダースの黒を冷やしてサラサラさせた感じ?(値段が10倍違います)
食感に関しては形というか厚みがポイントかも。板チョコで、ブロックの真ん中が凹なもの(明治等)と凸なもの(ガーナ等)がありますが、こちらは後者なのでパリパリではなく、ギュっと詰まった食べ応え(噛み応え?)がある感じ(実際ひとかけらが大きいので10円のチロルチョコと同じ位の大きさがある)。

要するにかなりイケます!!自分がそうですが、普段外国チョコが苦手な人でも食べやすいと思います。



前にゲーセンでGetしてきたポストペットのフォンデュセットがあるので、今度はまとめ買いしてチョコフォンデュやろうっと(季節的にどうか)。

2006年07月07日 22時21分50秒

ポップンイラストブック

テーマ:通常日記

ポップンキャラクターイラストブックが無事届きました。(全然七夕関係ない話題で申し訳ない)

やっぱオフラインの資料は重要です。


しかしこのシリーズ(イラスト系のまとめ本)は毎回装丁が違いすぎるおかげで上手く本棚に並べられない…。前に出たリング綴じのやつは一緒に並べたり重ねたりした本がリング部分で傷むので隔離してます。そして段々表紙が反ってくる(笑)


今回のが個人的に一番扱いやすいサイズで好きかも。内容もこれまでの本で未収録だったオマケイラストとかも全部入ってて凄いよ!!かゆい所に手が届きすぎて孫の手とかポイ捨てする勢いです。
この調子でいくと次回出版はポプ17稼動後か!?


なんだか色々懐かしいキャラが…ロミ夫の趣味が「ライター集め」なのはやっぱり某1号ry(Tぶろぐ5/14参照)

そしてナカジのプロフィールで、好きなものと嫌いなものは誤植で逆なんじゃないかと思いつつ、伊達じゃなくて必要に迫られて装着するメガネは嫌いな人も多いのかもしれん、と思うと間違ってないような気もする。なんだかんだメガネかけてラーメン食べると曇ったりしてジャマだし。


殿の「いえーいは一日三回まで」って江戸紫特急の暴れん坊将軍じゃないかw

2006年06月09日 22時17分49秒

ハイスピードラブソングのアレ

テーマ:通常日記

あのひから



ハイスピードラブソング(ttp://www.konami.jp/bemani/popn/music14/m_and_c/03/03_04.html)の公式コメントというか…色々よしくんのセンスが光りすぎてて気付いたらウッカリアニメ作ってしまってました。

「画伯!!」って、よしくんスプーと同レベルwww

つーか公式で振り向き厨を養成してどーするのだ…「そう!!」

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    AmebaGG NEWS

    powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト