「グー チョキー パー」はできますか?


どうもこんにちは、StarLightsリーダー ヨシザワコウタです。
6月3日金曜日は爽やかな気候です。


冒頭のフレーズ。
「ジャンケン」で言う、「グー チョキ パー」の事です。

でもこれ、「足の指」の話。
今日も参りますよ、ヨシザワ独自のプチ健康に気を付けているシリーズ。笑

皆さんは普段、どんな靴下履いていますか?
私はできるだけ、「5本指ソックス」を履いています。

子供の頃から、冷え性な体質もあって冬の時期に良く履いていたのですが、
冷え性改善の他に、足のむくみや肩凝り改善にも良い!との事だったので、
去年くらいからこの5本指ソックスを履く機会を意図的に増やしてみたのです。

歌うときも、日常生活でも数ヶ月履いた結果は、分かり易く出てくれました。
声出すときにも効果あるじゃないかと!

指先の神経まで意識し、足の裏も意識し、体幹を意識して立つ。

「声を出す」動作に必要不可欠なことですが、
足を意識することによって、身体が以前より少し楽になりました。

で、たまに普通のソックスを履いて1日過ごしてみるとですね、

疲れるんです。

いやいや、気の持ち様でしょ!
って思われるかもしれないですが、本当に疲れる様になっちゃって・・。笑

皆さんも一度は履いてみてはいかがでしょうか?
歌うときにも効果ありかも?です!



ちなみに今日は普通のソックスです。
だから、気持ち悪くて足が疲れています。笑

5日のアピタ長津田ライブでも、履いているかも??

今日はこのへんで!
それではまた!

ヨシザワコウタ



2016年6月5日(日)
StarLights インストアライブ

【会場】
アピタ長津田 1F スナックコート

【時間】
1st 13:00- / 2nd 15:00-
http://www.apita-nagatsuta.com/

【観覧】
無料




横浜小児ホスピス設立プロジェクト公式テーマソング
「心から、ありがとう」


StarLightsが歌わせて頂いている音源がYoutubeにて試聴可能となりました!



横浜小児ホスピス設立準備委員会 Facebookページ
AD