サンリオキャラクター診断キャンペーン

テーマ:

明るいあなたにぴったりなキャラは…

明るいあなたにぴったりなキャラは…
AD

最後の記事

このブログはしばらく更新していませんが、アメブロの他の方の記事を読んだりブックマーク機能が使いやすかったりして、アメブロに毎日ログインしていました。 なのに記事を書かない。 理由は、今まで書いてきた記事の中にいる自分と今の自分が、なんかこう溶け合わない感じがして継続できなかったんです。 以前より一つ抜けた感じです。 でもその時の自分は確かにその記事の中にいるので、このブログは消さずにこのまま残しておきます。 尻切れトンボで終わったブログにはしたくなかったので、敢えて記事にしました。 今までこのブログで私とお付き合いしてくださったすべての皆さんに感謝します。 ありがとうございました!
AD

明日は・・・

2016年Amebaおみくじ結果


娘のセンター試験です。
大吉なんてありがたい❤
落ち着いて滞りなく受験出来ると思います!!

1/17 追記
おかげさまで今までで一番高得点がとれました。
ご利益を賜りありがとうございました♡
AD

新年の抱負

テーマ:
アメブロさんから新年の抱負についてブログを投稿してねとお誘いが来ました。

う~ん、今年から大殺界に入る私としては、「謙虚に現状維持を心掛ける」です。

ただ、世の中の変化には抗えないので、どんな波に乗っても自分の核をしっかり持って進んでいきたいです。
子宮頸がんワクチンの副作用で苦しんでいる少女たちや女性の姿が映されている動画です。 信じられないほどの強い症状で、ご本人やご家族の苦しみを思い、胸が痛くなりました。 最後まで見れない方もいると思いますが、私は頑張って見ました。 無視をするよりはマシかと。。。何も出来ないけれども。。。 私のブログにUPしてもし一人でも、この薬害を知らない人に動画を見てもらえたらと思い、拡散に協力させて頂きました。 少女たちの健康と青春が一秒でも早く取り戻せますように。 良い治療が一秒でも早く見つかりますように。 お祈り申し上げます。

備忘録として

テーマ:
今日、必要があって母の部屋で書類を探しているときになんとなくパーソナル電話帳を見ました。
昔は携帯なんてないので、各家庭に手書きで書き込める電話帳がありました。

母はずっと使っていたようで、私の友達やら知り合いやらの番号や勤めていた会社の電話番号も載っていました。
その中に私がずっと長い間思い出せずにいたある派遣会社の社名と電話番号も載っていました。

パソコンで検索してみるとその会社はもうなくなってましたが、HPの初期画面のようなものだけ残っていて、社長の名前がわかりました。そうそう、確かそんなお名前だったわと思い、更に検索をするとブログに辿り着きました。

お顔を拝見して、少し雰囲気は変わっていましたがご本人でした。

当時その方はいつもガチガチに周囲を威嚇するような感じでしたが、今は服装も変わって心境も変わって柔らかくなっているようでした(女性の方です)。

色々とあったようですが、今もパワフルに活躍されているようで、本の出版を目指していらっしゃるようです。

私とは魂の性質が異なる方ですが、スピリチュアル歴は私よりも長いことがブログでわかりました。

彼女が頑張って派遣会社をやっていてくれていたからこそ、私も良い環境で仕事ができていたので恩人です。

ご縁は切れていたと思っていましたが、ひょんなことから再会したようでまだすこーしご縁が続いていたのかもしれません。
ほんとーに久しぶりに自分のことを書いてみます。

最近のある日の出来事です。

私は大きな建物の5階にある会社で、パート勤務をしています。
通勤にはママチャリを使っていましたが、壊れたのを機に電動自転車に買い換えました。

駐輪場はその建物に入っている会社に通っている人たちが自由に置ける形式で、管理している人はいない青空駐輪場です。

その日、出勤して自転車をとめているところに同僚も来たので、おしゃべりをしながら会社に向かい、いつものようにロッカーに上着や荷物を置いて、鍵を掛けて、ロッカールームから出た時に、ふいに「自転車の鍵、持ってきてない!」と思ったのです。

ふ・い・に

いつも上着のポケットに自転車の鍵を入れるので、ロッカーに戻りポケットを確認したところ、やはり入っていませんでした。

慌てて駐輪場に戻り自転車を確認すると、施錠した状態で鍵を抜き忘れていた私の愛車が無事に有りました。
11万円もした新車だったので、青かったです。苦笑

ふいに思い浮かぶまで自転車の事は何も考えていなかったし、違和感もありませんでしたが、救われました。

これが、第六感なのだろうと推測。笑
有難いことです。(^O^)

NHK Eテレ 100分de日本人論

テーマ:
途中から偶然見たけれども、面白かった。
最初から見たかった。再放送してほしい。
そしてムック本を出す予定らしい。

お正月スペシャル NHK Eテレ 100分de日本人論

この番組の内容は興味深いものでした。
使う言葉は人によりそれぞれだけれども、
精神の力を使うことを意識的に出来るように
日本人が自覚を持ってできるようになれば、
この世界に良い貢献ができるであろうということだと
私は理解しました。

少し前のスピリチュアルブームで
道を踏み外さなかった市井の人々が
きっとたくさんいると思う。
私もその一人のはず。

今まで通りの生活をする上で、意識的に
精神の力を使えたらいいのかな。

番組の中でスティーブ・ジョブズの名前が出てきた。
ジョン・レノンと似ているな。
姿形ではなくてね。

私は彼らのように世の中に大きな影響を
与えられる人物ではないけれど、
一人一人の小さな力を合わせる時の一員ではいたい。

それを今年の目標にしよう。

矢作直樹さんの本

テーマ:
「人は死なない」を出版されてから、数々の著作を出版されている矢作直樹さんの本を図書館で借りて数冊読みました。

対談本が多いようですが、実に納得がいく内容です。

今読んでいる本は、こちらです。
神(サムシング・グレート)と見えない世界(祥伝社新書308)/矢作 直樹
¥842
Amazon.co.jp

ものすごく、地に足がついていて共感できます。

今まで色々と試してみて、現在落ち着いている私には深く納得できました。

「青い鳥は自分の家にいた」という感じです。

でもやっぱり外に探しに行ったことは無駄ではなかったと思います。

超理系のお二人が、タブー視されている見えない世界を堂々と「ある」と話されていることで、意識が変わる人が増えていくと少しずつでも人々の意識に変化が現れてくるでしょう。