腹が減らない | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。





腸の病気をしてからというもの、トイレで用を足しても”スッキリ感”をほとんど感じなくなってしまった。

しかも、胃の病気(逆流性食道炎)を発症してからというもの、「お腹が空いた」という感覚がない。

以前は、胃の”膨満感”が絶えずあり、非常に苦しい思いをしていたが、その”膨満感”がかなり軽減されたにもかかわらず、「お腹が空いた」という感覚がほとんど感じられなくなってしまった。

多少は「空腹感」みたいなものを感じることはあるが、昔のように「あ~ 腹減った~」という感じがしないのである。

常に軽い”膨満感”があるのだろうか、それとも消化が遅くなって、食べた物が長い時間、胃腸に滞留しているのだろうか。

トイレに行っても、昔のように”スッキリ感”を感じないのは、、やはり病気のせいなのか。

おやじの息子がトイレから出てきて、「あ~スッキリした~」と言っているのを聞くと、羨ましくなる。

もう何年も感じていない、”スッキリ感”と”空腹感”を久々に感じたいものである。



ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

人気ブログランキングへ

それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにパー
Good Dayラブラブ