湘南とハワイで美女になるサロン

湘南とハワイにある「Sleeping Beauty」という美容サロンのブログです。

眠っている間に美女になる 

    Sleeping BeautyのHPは→こちら



 
         湘南とハワイで美女になるサロン
     まつげエクステ・ネイル・エステサロン

    Sleeping Beauty (スリーピングビューティー)


   小田急江ノ島線・相鉄線・横浜市営地下鉄

        「湘南台駅」西口徒歩1分

             携帯 0466-44-9966

         ラブレターinfo@sleepingbeauty.jp

              営業時間 10:00~20:00

               定休日   月曜日







テーマ:
こんばんは!
Sleeping Beauty 長谷川です。
 
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
なかなか更新できず、スタッフに任せっきりですが
お客様が読んで下さっていると
スタッフが喜んでおります。
 
今日は珍しく平日に主人がいるので
寝かしつけから解放され
家事もなく、のんびり過ごしています。
 
 
今年に入ってから、幼稚園の行事、
小学校の説明会、学童のオリエンテーションなどなど
子供の用事が増え、赤ちゃん時代とはまた別の
忙しさに毎日があっという間に過ぎていきます。
 
 
そんな中幼稚園の発表会があり
楽しみにしていたんですが、10日ほど前に
急に長男が「合奏でピアニカになったよ!」と。


一瞬にして私は焦りました^_^;
先生…ピアノをやっているからといって
ピアニカが上手に弾けるわけじゃぁないんだよ…

「弾けた?」と聞くと
「全然弾けなかった!」
「鍵盤が小さくて隣の音も弾いちゃうよ」
「時々音が出なくなるんだよ」吹くのよ吹くの‼️
「ピアニカって息が苦しくなる」息吸うのよ!ちゃんと吸って‼️
「ママー鼻が詰まってる時はどうすればいいのー???すごく苦しい…」まず鼻をかみなさーーい‼️‼️

右手で弾くだけのとても簡単な曲だけど
我が子にはハードルが高い…
不器用な長男には難しい…


2週間前には
私「合奏楽しみだねー」
長男「僕太鼓がいいなー」
私「そうだね、太鼓いいねー」
「でもさ、タンバリンでも太鼓でも鈴でも、先生に言われた楽器を一生懸命やろうね!」
と話していたので、
が、がんばろう…


急遽ピアニカを購入。
意外と高いのねピアニカってと思ったけど
小学生になるとすぐに購入すると
先輩ママに聞いたので、即購入。

{4ABE3839-E041-48E9-B6C8-1E9A16AE4A33}


届いてから1週間しかない。
毎日練習。
ピアノを習っている子なら毎日練習も必要がないような曲。


3月にあるピアノの発表会に向けて
今年から練習を始めているので
その曲が弾けるようになったのに
なんでこんな簡単な曲が弾けないの??
とイライラしてしまうほど。



全くピアノ向きでない長男に習わせ始めたのは
私なのに、イライラして情けない。


彼は不器用なので、何事にも時間がかかる。
この曲を弾くのも1週間かかってしまった。
発表会の朝、5回弾いて全て上手に弾けた。
が、合奏は自分のペースで弾けないので
一度ミスすると、途中から合わせる事が
出来なそうな長男。


ミスをする場所は既にわかっていたので
もし、ミスしたらこの場所からまた一緒に
弾きなさい!と言って発表会へ。


本番に弱い長男。
予想していた場所でミスえーん
しかし、途中からまた参加して
何とか弾きました。


本番に50%の力しか発揮出来ないなーと
思ったので
よし、3月にあるピアノの発表会には70%位の力を出せるように1ヶ月頑張ろうと思いました。


いつか何事も本番で100%の力が出せるような
男に育てたい。


合奏の後の合唱は上手に歌え
赤ちゃんみたいな年少さんが
こんなにしっかりと大きな声で立派に
歌えるようになるなんてー
とウルウルえーん


長男の育児は暗〜いトンネルの中にいる時間が
長かっただけに、幼稚園に入って急成長する
長男にいちいち涙がでます。



来月の卒園式には号泣ですね。


あっ、卒業式、卒園式に向けて
予約されている方が増えてきましたので
ご予約はお早めにニコニコ


営業トークで終わらせて頂きます爆笑


頑張った子供たちに今週末はご褒美をあげる予定です‼️喜ぶ姿が楽しみです照れ
良い週末をお過ごし下さいカナヘイきらきら



 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。