孫子の兵法に見る仕事運、適職運 四柱推命と紫微斗推命 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。

福岡地方も梅雨入りし、しっとり雨に濡れた緑が心地良い時期を迎えました。


これから、大いなる一歩を踏み出して人生の大海原を航海する羅針盤が必要な人もいるでしょう。


6月15日(水)~18日(土)は午前11時~午後7時は深川宝琉による直接開運鑑定会を宝琉館六本松本館 で行っていきます。


電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。


全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けられる方も多く、大変熱心です。 
6月19日(日)、20日(月)は午前11時~7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店 で深川宝琉による直接開運鑑定会を行います。


引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール の紹介なども行っています。先着予約優先です。


先着優先です。春を迎え、じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。




  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆




仕事のご相談で、うまくいくかどうか、という内容は多いものです。最近も、仕事運に関するご相談が直接鑑定でも、ネット鑑定でも、相次いでいます。


いろんな占術で見通していくのですが、もっと大局的に見ていく大切さもあります。


孫子の兵法は、中国古来の最も実利的な戦略です。


戦えば必ず勝つというのは、決して最高とは言えない。


たとえ勝ったところで敵も味方も傷だらけになるだけではどうにもならない。


いくら連戦連勝しても、永久に敵の恨みを買うようでは返ってマイナス。


現在、香港は中国領になり、中国寄りの人々と反中国の人々の間で激しい確執が起こり、孫子の兵法とは程遠い状況になってきています。最近は「香港独立」を主張する人も出現し、かなり混乱していますね。


「勝つ」とは手段であって目的ではないわけです。


とにかく勝ち続ければ未来は明るいと考えると、はて、そうだろうか、との疑問が出てきませんか。


もっと大切なことがあるのではないか、と。


物理的に勝負しなくても、目的が達成できれば、それが最終的な悲願。


つまり、「戦わないで相手を屈服させることこそ最高だ」と孫子は言っています。


この見方からすると、勝利法には二種類あることになります。


一つは、敵を痛めつけた挙げ句、得る勝利。


もう一つは、無傷のまま、いただく勝利。

前者はあくまで次善の策であり、「事前に敵の意図を見抜き、これを封じるのが上策」としています。

仕事や営業、外交交渉、渉外術を見ても、これはとても大切ですね。


何か、事を成そうとする場合、しっかり外堀から埋めていき、究極の目的を達成するために最高の勝ち方をしていく。

遠交近攻(えんこうきんこう)という戦国時代の対外戦略などはその典型。

遠く交わりて近く攻めんには如かず――。遠方の国々と同盟関係を結んでおいて近隣諸国を攻める策です。

この「遠交近攻」は秦の国是となり、天下統一の指導原理として役立った内容です。


仕事運も、結構、この内容は活かせそうですね。


人間は焦ったり、欲で先走ったりすると、結局、うまくいかない。


もっと大きな視野、複眼思考で俯瞰できる自制心が必要です。


転職、適職、仕事運を知りたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 の本格仕事運鑑定をご覧下さい。


今年後半から来年にかけての運勢を知りたい方は「今年後半と来年の運勢」 をご覧下さい。



  ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆





直接鑑定を受けたい場合は、対面鑑定の宝琉館(ほうりゅうかん) へ訪れて下さい。


占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。


【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403


※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。


進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。


さらには運命学を学んでみたい方々のために運命学スクール「宝琉館」 でさまざまな占いの講座を開講していますので、興味のある方はマンツーマンで講義し、初歩から応用までを指導していきます。

鑑定予約 ℡090-3416-6230
 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)


■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。


《ホームページ》
天地人の運勢鑑定

関心のある方はご覧下さい。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。 

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute 開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅


六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。


福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17