「国の光を観る」観光の発生源は易にあり | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。


2月24日、中国内では春節のUターンラッシュが過去最高に達し、鉄道では990万人に上りました。


空の便も濃霧で遅延するケースが多く、主要な空港では27日まで、ほぼ満席状態。


中国内から日本、韓国、欧米への海外旅行代金は平日より3~5割も高い水準でしたが、海外旅行熱はむしろヒートアップ。まったく冷める気配はありません。


春節連休の最終日だった24日は帰国ラッシュ、Uターンラッシュのピークでした。


日本へ旅行した海外観光客のうち至る所に中国人観光客が多かったことは日本へ旅行に行った中国人からも聞きました。


「これまでは温暖な東南アジアが好まれていたけど、人民元が日本円やユールに対して高くなったのでコストパフォーマンスが良いから日本や欧米も人気が高いよ」


「大阪や京都の有名なレストランには必ず中国人がいて、とくに4割ほどが上海人だった」などと話していました。


日本では中国人の「爆買い(大量に家電や化粧品などを買い込むこと)」がワイドショーや週刊誌のネタになり、欧米やロシアでも「歩く財布」と呼ばれることもあるそうです。


それくらい購買意欲が強い。


春節連休期間、世界のほぼすべての主要観光地に中国人が観光に訪れました。


今年の春節連休期間、海外旅行をした中国人は2億5千万人で昨年比11%増。海外旅行客数が国内旅行客数を初めて上回り、海外旅行志向はますます高まる傾向です。


中国人にとって人気の海外旅行先は、バンコク、ソウル、香港、台北、シンガポール、東京、大阪、ワシントン、インドネシアのバリ島などです。


とくに80后(パーリンホウ)と呼ばれる1980年代以降に生まれた35歳未満の若者の海外旅行熱は高く、昨年1年間で海外旅行に訪れた中国人全体のうち、80后の人は67.5%も占めます。彼らは冒険が好きで英語能力が高いので、海外旅行が大好きですね。


とくに人気なのが、キューバ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチンなど中南米諸国です。


中国はGDPで世界第二の経済大国となり、生活水準が高くなり、ビザ(査証)の発給が緩和したことが要因ですね。


とくに春節前にユーロやオーストラリアドルなどが人民元に対して大幅に安くなったことが大きいです。香港では中国人観光客が増えすぎて、市民の反発が強まり、香港政府は抑制策に乗り出すケースも出てきています。


今回の春節期間は、スマートホンを振ってお年玉を当てる電子お年玉(電子紅包)も超人気。当たっても1回数元(1元=約20円)程度なのに、みんな熱が入ったようでトータルでも数億回振ったことになるようです。


ハウステンボスで観光業を指導している片岡力元長崎国際大学教授は25日、九州香港協会の春節シンポジウムで「観光とは、元々、国の光を観(み)ることから来ている。長崎ではキリスト教の建築群を世界遺産にする動きが政府にも通じ、大きく進んでいて、国の光の次は地域の光、つまり、地域の伝統文化や工芸などで神社仏閣、教会なども含まれる」と興味深い話をしていました。


「観光とは、元々、国の光を観る」ことから来ているのです。


元々、易経の64卦(か)の一つ、風地観(ふうちかん)の中の4爻(こう)にある「観國之光。利用賓于王(国の光を観る。用いて王に賓たるに利(よ)ろし)=国の動きをしっかりと観ることで.王に引きたてられて指南役になる」から来ています。


皆さんも、観光を通じて地域を振興させ、栄えていく方法を考えて行きましょう。


そして、吉方位旅行をしていくことで大いに運とツキを引き寄せていく道を進みましょう。


当方では、良い気の流れを有効に取り込むため、自分にピッタリの開運スポットを探し出し、推挙します。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 宇宙飛行士が地球に帰還してからの一言。


「着陸モジュールが着地し、ちょっと揺れて静かに静止したとき、不思議な充実感がこみ上げてきた。天気はかなり悪かった。地球のにおいがした。たとえようもないほど甘美で、うっとりするようなにおいだった。そして、風。宇宙に長く滞在したあとに肌で感じる地球の風は、ほんとうに心弾む思いがした」(旧ソ連のボストーク3号パイロット=アンドリアン・ニコラーエフ氏)


気学では祐気(ゆうき)取り、お水取りという開運法がありますが、風水での最高の祐気取りは宇宙旅行からの帰還でしょう。


祐気取りをした後の、気のエネルギーを充分に得た後、自宅に帰った時の感覚が、宇宙飛行士のニコラーエフ氏と同じような感覚を得たならば、それは祐気取りに成功したと言えます。


いずれも本人にとっては開運するきっかけとなるために不可欠な「唯我聖地(その人にとってだけのオリジナル開運パワースポット)」を探し出すことは大変重要です。


【目的別の自分に合ったパワースポット選び】


パワースポットのパワーの性質はそれぞれ大きく異なりますので、目的別で絞り込み、願いに合ったパワーを持つスポットに一番効果のある時に訪れることが良い結果をもたらすポイントです。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 恋愛結婚のチャンスを得たいと願うのならば、縁結びの運気がみなぎるところへ行く。


仕事運をアップさせ、自分が達成したいことがあるのならば、勇気と決断力、人間関係での引き立て運をアップできるスポットへ行くことが大切です。


金運であったり、不動産運、健康運、勝負運だったり、タイプ別でスポットも違ってくるということです。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 恋愛結婚を願っているのに、仕事運をアップさせるスポットに行けば、目的や効用が違うので、遠回りになったり、逆効果になることもありえます。あくまで、自分に合った目的別のパワースポットを正確に選んでいくことです。


そのためには、家系上の影響を見る「縦横の法則」や風水上の吉方、凶方とかかわる「時運・方位の法則」が重要です。


良い引っ越し先を探したい時、仕事運をアップさせたい時、良い異性との出会いを求めたい時。


本物のオリジナルパワースポットを訪れて開運を実感したい方にお薦めです。


パワースポット「開運聖地の推挙コース」は以下の3種類があります。


【開運聖地のベーシック推挙コース】
………5,000円
ご本人にとっての開運聖地を時系列的に3カ所、推挙。

【開運聖地の本格推挙コース】
………10,000円
ご本人にとっての開運聖地を時系列的に7カ所、推挙。

【開運聖地の正統推挙コース】

………30,000円
ご本人の4世代の家系から開運聖地を時系列的に12カ所推挙。


鑑定を受けたい方は、深川宝琉の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」「パワースポット開運法」 からお申し込み下さい。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆





日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 2015年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。

【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403


※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)


全国各地から直接鑑定を受けに来られています。


■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

【直接鑑定を受けるメリットと魅力】


Raban2

名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや加課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。


鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。


鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。

Houryuukan

鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。


これを開運鑑定会の期間(12月24~29日、1月5日~1月10日)は最初の1時間で8000円の特別割引料金(その後は通常料金となります)。

その後、30分ごとに5000円アップとなります。


すでにかなり埋まってきています。鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。


【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】


Fukuokachikateturute

開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。


福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。


博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅


六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。


福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。

Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17