9/28放送  初秋の紀美野町、美味しいものを求めて―☆~シェ・みなみ | スタ~フードな日々

9/28放送  初秋の紀美野町、美味しいものを求めて―☆~シェ・みなみ

今月は、「紀美野町」の美味しいものを訪ねました。


まずは、ここから。


「静かな森のレストラン・シェみなみ」のランチをご紹介音譜



スタ~フードな日々


「シェみなみ」南雄介(みなみゆうすけ)シェフは、


8月6~8日に開催された「五感を満たす美食の祭典」でお手伝いいただいた若手シェフ。

前回のイベントに続き、今回もご協力をいただきました。




お店の前には、ひろーーいお庭が。

今は、栗拾いが行えるほど、が実っています。



しかし、収録したのは、9月21日。・・・だというのに、ミンミンゼミの声が聞こえました汗



スタ~フードな日々


どっしりとした素敵な外観アップ


スタ~フードな日々



もっと涼しくなるとテラス席もいいですよ~ラブラブ



スタ~フードな日々




お店の中はこんな雰囲気です。ゆうこりん、絵になります~ラブラブ!


スタ~フードな日々



薪ストーブもあります。冬には大活躍メラメラ



スタ~フードな日々


さぁ、気になるランチをご紹介しましょう。


ランチコースは1種類のみ。要予約です。


まずは、地元農園の「栗かぼちゃのスープ」


甘くて濃厚で美味しかった~ラブラブ




スタ~フードな日々


前菜の盛り合わせ


生ハムと地元のイチジク。

生野菜のサラダにローストビーフ。


そして、ライスコロッケ。



スタ~フードな日々


ライスコロッケの中はこんな感じ。トロトロ~のチーズチーズが入っています。



スタ~フードな日々


紀州アシアカエビのパスタナイフとフォーク


濃厚なビスク(甲殻類のソース)は、ピリッと辛くて刺激的。~美味しい


スタ~フードな日々


季節の野菜やキノコが付け合わされた牛ランプステーキ赤ワインソースおうし座ワイン


ほくほくのサツマイモは、じっくりと焼き芋のように火を入れていて熱々~。



スタ~フードな日々



デザートは、庭で獲れた栗のモンブランをトッピングしたシフォンケーキ。


シフォンケーキは南シェフのお母さまの担当。

ナッツのキャラメリゼに手作りバニラアイス。


デザートもお楽しみの一つです恋の矢



スタ~フードな日々

ランチは、フレンチ&パスタのコースで2700円

すべて記憶に残る美味しいお料理でした。

ごちそうさまでした。



ゆうこりんと南シェフのツーショット。

いい感じよ~。



スタ~フードな日々


「シェ・みなみ」


四季折々美味しいお料理を楽しめます。


是非ドライブを兼ねてお出かけください。



場所は、紀美野町三尾川759-3 


電話・073-495-2803


ランチ 11:00~14:00

ディナー 17:30~21:00


定休日は月曜日です。



パソコン「シェみなみ」詳しくはこちら→ http://chezminami.jimdo.com/



さぁ、「シェみなみ」をあとに、すぐ近くのこちらへー。


最近話題の 野菜ジェラートのお店ソフトクリーム「キミノーカ」




スタ~フードな日々


多くのお客さんでにぎわっていました。

数種類のジェラートから選べます。


こちらは、バジルとイチジクジャムヨーグルト。



スタ~フードな日々


干し柿白ワインと子どもピーマン。



スタ~フードな日々


「キミノーカ」は、


紀美野町三尾川785-3

電話073-495-2910


定休日は月曜日。


パソコン「キミノーカ」詳しくはこちら→ http://kiminoka.com/




さぁ、そして、最後は美味しいパンを求めてー食パン


こちらです。




スタ~フードな日々



毎週土曜日のみ営業の「岳人(がくじん)」


古民家のパン屋さんです。


手作りの美味しいハード系のパンがズラリー音譜



場所は、紀美野町箕六372


電話073-495-3018



パソコン「岳人」詳しくはこちらをクリック!→ http://www.kimino.jp/gakujin/



スタ~フードな日々



私が買ってきたのは、イチジクのパン。

クルミのパン。

黒豆のマフィン。


そして、食パンは「シェみなみ」でー。




スタ~フードな日々


スタ~フードな日々



とっても美味しい紀美野町。

ほかにもいろいろなお店があります。



現在、きみのスタンプラリー開催中車

是非、美味しいお店を訪ねて、スタンプを集めてくださいね☆





スタ~フードな日々


来月の放送は10月26日。

次回も美味しい話題を満載してお届けします。

どうぞお楽しみに。



スタ~フードな日々


スターフード☆レストラン

最終土曜日午後7時30分~8時放送

wbs和歌山放送ラジオ1431khz