小沢一郎、代表選出馬を正式表明 菅直人首相との交渉決裂 | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。


小沢一郎が代表選に「出る」言うたり、「出えへん」言うたり
「トロイカ」言うたり、「トロイカ+1」言うたり、
(「トロイカ+1」て4人やったらトロイカちゃうやん)
「首相と会談する」言うたり、「せえへん、戦闘態勢をとれ」言うたり、

で結局、出馬表明して、代表選すんのんかい?!

まあ、ここまでぐちゃぐちゃになったら
裏で何やら取引して代表選を取りやめにしてたら
自民党の総裁決定と同じ。
それに小沢一郎が言っていた通り、この代表選は
任期満了による、定期的なもの、
まあ本来は代表選を行うのが筋やわな。

菅直人首相も前の代表選の時に
「ここから2年間」とか決めておくとか
言質を取っておくべきだったね。

まあ、これが実質的には次期首相選びになるとはいえ
あくまで現時点では「民主党代表選」
我々外野は「政治ショー」として精々楽しませて頂こう
勿論「茶番劇」である事は間違いないけれど。


ペタしてね