こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

「しっとう?岩田亜矢那」の姉妹ブログですよん!!


テーマ:

まずは南社長にお訊きしたい、
どうして先発が花形見鶴ではなく
防御率10点台の(試合前時点、現時点ではひょとして100点台?)
スタンリッジを性懲りもなく先発させるんですか?
「シーズン始まってから、高い金使ってフロントがわざわざ補強したからと」
いう自己保身ですか?
親会社である阪神阪急HDへのスタンドプレーですか?
問題はそんな姑息な判り切った意図をマスコミやファンは
当然のように読み切って、誰もが「スタンリッジ先発」を予想していたという事。
はっきり言おう、スタンリッジ獲得は、貴方達フロントのミスだ。
ミスはミスとして素直に認め、早期に善後策を講じるべき
即ち、スタンリッジの即解雇である。

で現場指揮の真弓課長、
3回裏既に5失点しているスタンリッジの打席に、
どうして代打を送らなかった?
アニキの「連続試合出場記録の為の代打消化」の絶好の機会ではなかったか?
そう課長は5月8日の試合後に言ってたね
「これだったら、スタンリッジをもっと引っ張ったら良かったかな~」
でも、それは暗に「どうせ負けるなら」との前提が付いていた筈。
という事は真弓課長は、3回裏の時点で負けを覚悟したという事?
ましてや相手は田中マー君だしね。

でもその直後5回表から川崎に変えてやがんの!
先発スタンリッジの投球回数
8日の広島戦は3回2/3、本日は4回と
結果的に1/3イニング、アウトひとつしか変わっとらんからね。
どっちやねん?どないしたいねん?

そら、上からの指示で、出したくも無い投手を先発させなならん
そして花形見を敗戦処理として使わざる得ない、
“中間管理職”としての真弓課長の立場も判る。
でもそれは己の動き次第、
星野SDの監督時代のように全権を持って采配したければ
社内で発言力を持つべく、そういう動きをするべき。
会議で自分の案を通したければ、根回しと
社内キーマンに可愛がって貰い、如何に信頼を勝ち得るか、
それがサラリーマンの処世術である。
真弓課長には是非
「課長島耕作」と「なぜか笑介」を読まれる事をお薦めする。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

すたーだすときっど行政書士ぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。