こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

「しっとう?岩田亜矢那」の姉妹ブログですよん!!


テーマ:

歴史に残る、女子フィギュア金メダル争い
浅田真央vsキム・ヨナ

今回も滑走順の妙だったか、
あれだけの得点を叩き出された後、
真央ちゃんの平常心はやっぱり揺れていた。
精神力の差、
キム・ヨナは大人で、
真央ちゃんはまだまだ子供だった
て事かな~。

いや、真央ちゃんがベストに演じきったとしても
今のキム・ヨナには敵わなかったようにも思える。
演技構成の基礎点自体は真央ちゃんの方が高くても
確実に加点をつけていく、キム・ヨナ
それだけ円熟している、余裕があるという事。
今の採点システムを徹底的に研究し
カナダを練習拠点とし「準地元」化したりと
完璧なバックアップ体制の「チーム・キム・ヨナ」に
タラソワコーチがろくに顔を見せない「チーム真央」が
敗北した、という事だと。


でも、なにわともあれ、
真央ちゃん、銀メダル
オメデトー!!
トリプル・アクセルを2度決める
歴史に残る素晴らしい演技だったよ!

まだまだ、ヨナと真央ちゃんの物語は始まったばかり
キム・ヨナの方が「現在の採点システムでは」
上回ったに過ぎない。
フィギュアの採点システムは
まるでF1のレギュレーションの如くに
毎年の様にマイナーチャンジするし
東洋人が上位を占めた事に対して
欧米陣が有利なように、また大幅ルール変更される事も予想される。

更には長洲未来という、ソチの金メダル候補が
バンクーバーのラストのラストに名乗りを上げた。
(日本国籍を選択させられなかった事を4年後後悔しそうな)
ヨナ・真央ちゃん・未来を中心とした
ソチへの戦いは、もう始まっている。

最後にもう一度
真央ちゃん、
銀メダル、本当に、本当に、オメデトー!
胸を張って、堂々と笑顔で帰っておいでー!!

《追記》
地元カナダのロシェット
母の死の悲しみの中、見事な銅メダル
感動しました、
貴女にも大きな、大きな拍手を贈りたいと思います。

そして、日本のフィギュア陣
男女6人とも全員入賞の快挙!
え~い、もう勝手に「フィギュア団体」を作って
日本が堂々ぶっちぎりの金メダルだい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すたーだすときっど行政書士ぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。