ちょっとイイ話。

食いしん坊さんです。 みなさまの お役に立てればと思います。。。


$ちょっとイイ話。-クマたんinカレー風呂

   クマたんinカレー風呂
 ~いい湯だな~ 記事は→☆こちら  



 
 アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ アメーバ


自分は、もう何年もずっと続けているのですが
クリック募金というものがあります。

お時間のある方は、クリック募金 してみてください。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、
人道支援や、環境保全などに取り組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金が掛かりません。

その他、色々と情報などを発信していきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
リラックマ


テーマ:
桜ほっけ

桜ほっけのお刺身を食べました。

頂き物なのですが、ほっけをお刺身で食べるのって
たぶん、はじめてかもです。



saihoku

何と、冷凍のお刺身なんですよね。

冷蔵庫で解凍して、それを切ったものが最初のお刺身画像です。

ほっけって、焼いたものしか食べた記憶がないので
味の比較というのか出来ないけれど、普通に美味しかったです。

ただ、解凍した時間が長かったのか、ちょっと水っぽかったような。。。
(夜勤に行く前に冷蔵庫に入れて、帰ってきてから食べたんですけどね。)


それでも、お刺身用のお醤油と
いつもの純米大吟醸の日本酒で、美味しく頂きました。


最近は、色々な冷凍食品が美味しく食べられるようになりましたけど、
お刺身をこんな風に食べるとは。。。







ピグで、ケーキを頂きました。
ありがとう。





こちらは、ピザやら豪華な3点セットです。
ありがとう。





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

0103プチ贅沢

ご褒美、なんて書くとちょっと大袈裟になるのですが、
最近は、夜勤明けの食事は、プチ贅沢をしています。

この前は、国産のうなぎの蒲焼だったり、
国産牛肉のサーロインステーキとか。。。

今回は、ご覧の通りで、お寿司です。
(大トロ入りです。)

まぁ、お店で食べるのではなく、スーパーで買ってくるので
手頃なお値段ですよね。


今は、月に5回、夜勤があります。
その他、早番と遅番があります。
(やっと、体が3交代に慣れてきました。)


ただ、夜勤明けだと、スーパーに行く時間が
必然と、開店直後になってしまいます。
残念なのは、値引き品が殆どないことです。


それでも、家に帰って(午前11時頃)から
空きっ腹に、
まずは日本酒をぐびぐびと、お猪口に2杯ほど流し込みます。

至福のひと時で、プチ贅沢を食しながら
すぐに、酔っ払ってます。


そのまま、1時間くらい仮眠すると
既に酔いも覚め、
あとは、そのまま起きて、午後に色々とやってます。


夜勤明けの次の日は、休みになるので
今は、その日に料理をしてます。



ピグで、ポッキーをいただきました。
ありがとう。


これは、ケーキですかね。
ありがとう。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けまして
おめでとうございます。



今年のおみくじは、『中吉』でした。
去年の大凶から、ずいぶんと進歩?しました。

ブログを書くのも、何と一年振りで書き方を忘れちゃいました。(´・ω・`)

簡単に近況報告をしますと、介護士として毎日頑張ってます。
今日も、朝から仕事でした。
で、明日は、夜勤なんですけどね。

今は、WOWOWで福山のカウントダウンライブを観ながら
年末に仕入れてきた秘蔵の純米大吟醸を楽しみながら、
暫し、正月気分を味わっています。
まぁ、このまま朝まで飲んだくれてるとは思いますけどね。


という事で、




ブログのほうは、不定期にはなるかと思いますが
のんびりと書いていければと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。