2011-06-22 15:52:14

色違い!ゾロアーク育成♪

Theme: ポケモン
みなさんこんにちは^^


昨日の記事で紹介した、桃苺さんから頂いた色違いのゾロアークを育成しましたビックリマーク

この子は自然孵化の非乱数産という事で、本当にお気に入りですラブラブ
愛ポケ決定ですねw

今度100レベルまで育てよう(`・ω・´)




ポケモン育成日記。 ポケモン育成日記。

色は赤から紫に変わりました。
ゾロアの色が水色でかなりいい感じの色だったので進化させるのを渋りましたが
やっぱりちゃんと使いたかったので育成しました(ノ◇≦。)

ニックネームは「ジハード」くん

俺の好きなバンドの【ジャンヌダルク】のアルバム名なんです!
NNをお願いしたら、好きだというのを汲み取って付けていただきました^^

桃苺さんには、素敵なゾロアをもらって本当に感謝ですね~ドキドキ


~型紹介~

性格  おくびょう
特性  イリュージョン
持物  光の粉

努力値 HP4 C252 S252
個体値 HP27 A11 B26 C15 D31 S19
技構成 ナイトバースト 火炎放射 影分身 身代り


そんなジハード君の型はいやらしい回避型ですw
遺伝技が無かったので、精一杯考えた型なのでお許しください(´・ω・`)

今回注目した技は「ナイトバースト」
ゾロアークの専用技で4割の確率で相手の命中率を下げる技です。

これは使える!と思ったので今回は光の粉を持たせた「かわせ、ゾロアーク!」型ですw


まず影分身を積んで、回避率を上げてからナイトバーストでさらに相手の命中を下げます。
先手が取れて身代りを絡めれば結構いやらしくなると思います\(゜□゜)/あばば

で、残りの技はPPと命中率を加味して火炎放射を採用しました。
本当は気合い玉の方がいいと思うので変えるかもしれません得意げ


そしてこの子はカイリキーに化けるといい感じに機能してくれるかもしれませんね~
ノーガードだと思って、低命中技を打ってくれる可能性もありますしエスパーが来ればおいしいですニコニコ

そして、身代りが絶妙の煙幕になって相手を混乱させてくれるので、なかなかいやらしい・・・
何気に意図せず4n+1調整になって、身代り5回張れますw

耐久力がそんなに無いので、そこまで強くないとは思いますが
切断されても文句は言いません(笑)



ではでは、見てくださってありがとうございましたラブラブ



育成紹介ポケモンまとめ
AD

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■No Title

影分身とは・・・
幻影とかけてると思ったけど違ったんですn(ry

2 ■No Title

早っ!!?

早いですね~育成(゚∀゚)

おお。立派なゾロアークになって(ρдT)
臆病なのにCとSが低いとか∑('∀'*)

頑張って考えて下さって有難うございます(*^艸^*)

3 ■Re:無題

>リラ@ペタ,コメ復帰さん
コメントありがとうございます^^

あははー何言ってるんですかー
もちろん幻影に掛けてるにきまってるじゃないですかー(棒読み

冗談です・・・
その発想はなかったですw

でもそういう事にしておけば、いやらしさも紛れるかもしれないですね!

4 ■Re:無題

>桃苺さん
コメントありがとうございます^^

いやぁ、張り切って育成しましたよ(`・ω・´)
まだまだ、100レベまで頑張って育成しますよ~♪

個体値は気にしませんよ^^
愛情でカバーできますから(キリッ

5 ■No Title

XYのポケトレで色違いゾロアーク捕獲したいがなかなかうまくいかないんだよなぁ笑い

しかしきちくですねぇ。いやいい意味で


しかし、新ポケモン、ヒトツキの特性
ノーガードの前には意味がないな(笑)

Add your comment

[PR]気になるキーワード