2011-04-09 14:36:07

【ブイズ祭り】 リーフィアちゃん

Theme: ポケモン
皆さんこんにちは^^

さて、やってまいりました!ブイズ祭りヾ(>▽<)ノ
ブイズ祭りとは俺が1週間にわたり、7種類のブイズを紹介するという企画。


土曜日の今日はリーフィアちゃんを紹介しましょう!
始めに言っておきますが、この子はなかなかひどいですw


ポケモン育成日記。 ポケモン育成日記。

ニックネームは「ふうこ」ちゃん

key作品のCLANNADに出てくる息吹風子ちゃんから付けました^^


~型紹介~

性格  わんぱく
特性  リーフガード
持物  ラムの実

努力値 HP&B252
個体値 HP18 A23 B31 C30 D25 S15
技構成 タネマシンガン 剣の舞 ねがいごと あくび


この子も孵化余りで育成しました(´・ω・`)
なので個体値はこんな感じです汗

防御種族値130を生かしたわんぱくの物理受け特化です。
個人的にはリーフィアは物理受けが一番使いやすい気がします。

とはいえ同じタイプでパワーウィップや眠り粉を覚えるモジャンボとの差別化は難しいですね。
本来なら素早さ調整はした方がいいと思います(`・ω・´)

正直リーフィアのテンプレってよく知らないんですよねw
皆さんはどんな型を使われているんでしょうかね?


そして、技はリーフブレードではなくタネマシンガンにしました。

今回のタスキ、がんじょうの仕様変更とタネマシンガンの威力upに期待して覚えさせました!
それとリーフブレードの習得レベルが71でしんどかったって言うのもありますね。
(理由のほとんどが後者w)

そして、バトンタッチを覚えさせ忘れるという凡ミスをしてしまいました・・・orz

代わりにあくびを入れていますがこの子単体で突破は厳しいですねガーン
モジャンボと違い技の範囲が狭すぎるので厳しいですねあせる



さて今日で四日目終了しましたが、明日はエーフィ紹介したいと思います。
明日もまた見ていただけたら幸いですラブラブ


ではでは、見てくださってありがとうございましたビックリマーク



☆今まで紹介したポケモンまとめ☆
AD

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■No Title

私はリーフィア育てたことな(黙

モジャンボは厳しいライバルですね><
まあ補助技と可愛さで差別化ですb

バトンはドンマイですね…
私もウリムーに礫を覚えさせる前に
進化させそうになって焦りました^_^;

2 ■No Title


確かにモジャンモとの差別化は難しいですが…

リーフィアってこんなにBの種族値が高かったのは知らなかったですわ^p^;

3 ■No Title

僕はHAぶっぱ鉢巻で使ってます。
とにかく火力重視。
・・・正直使いn(ry

4 ■No Title

私はHB252S6で 
リフブレ・あくび・まもる・光合成ですね
まだこのコが活躍したことは無いです←
ブラッキーちゃんに期待・・・

5 ■Re:無題

>御子柴さん
コメントありがとうございます^^

モジャンボとは素早さくらいですかね・・・
もうちょっと技を与えてください><

未進化のみの技とかは注意するしかないですからね・・・
次から気をつけないと(´・ω・`)

6 ■Re:無題

>ΨさくぅΨさん
コメントありがとうございます。

モジャンボ強いですね。

7 ■m(_ _)mペコリ

リーフィア遂に来ましたね♪

やっぱリーフィアは物理受けが一番使いやすいと思いますよ☆(> <)ゞビシッ!!

8 ■Re:無題

>wonder2@アメンバ様募集なうさん
コメントありがとうございます^^

鉢巻きだと技スぺが余りすぎて使いにくいですかねー。
やっぱりリーフィアは難しいです><

9 ■Re:無題

>莱夢@チーム+Lunarainbow*月虹+開設さん
コメントありがとうございます^^

あくび+まもるとはエグイですねw
ブラッキーちゃんは残念ながら変な型です(^▽^;)

10 ■Re:m(_ _)mペコリ

>鳴さん
コメントありがとうございます^^

ですよね!
リーフィアは物理受けですよね♪

11 ■No Title

正直自分もリーフィアは物理受け/剣舞バトンがテンプレだと思うんですよね・・・

俺はやはりブイズでは珍しい物理ATにしたいので、
意地っ張りHAでリフブレ/シザクロ/石火/剣舞
辺りがいいんじゃないかなと・・・

12 ■Re:無題

>エッジさん
コメントありがとうございます^^

確かにブイズでは唯一王の次に攻撃力高いですからね^^
やっぱり石火は貴重な差別化要素になるんですかね~?

Add your comment

[PR]気になるキーワード