恭介の幻想ポケモン育成日記

主に自分の育成したポケモンの紹介がメインのブログです。ちなみに育成論では無いので勘違いしないでください!


テーマ:
皆さんこんにちは^^

さて、やってまいりました!ブイズ祭りヾ(>▽<)ノ
ブイズ祭りとは俺が1週間にわたり、7種類のブイズを紹介するという企画。


土曜日の今日はリーフィアちゃんを紹介しましょう!
始めに言っておきますが、この子はなかなかひどいですw


ポケモン育成日記。 ポケモン育成日記。

ニックネームは「ふうこ」ちゃん

key作品のCLANNADに出てくる息吹風子ちゃんから付けました^^


~型紹介~

性格  わんぱく
特性  リーフガード
持物  ラムの実

努力値 HP&B252
個体値 HP18 A23 B31 C30 D25 S15
技構成 タネマシンガン 剣の舞 ねがいごと あくび


この子も孵化余りで育成しました(´・ω・`)
なので個体値はこんな感じです汗

防御種族値130を生かしたわんぱくの物理受け特化です。
個人的にはリーフィアは物理受けが一番使いやすい気がします。

とはいえ同じタイプでパワーウィップや眠り粉を覚えるモジャンボとの差別化は難しいですね。
本来なら素早さ調整はした方がいいと思います(`・ω・´)

正直リーフィアのテンプレってよく知らないんですよねw
皆さんはどんな型を使われているんでしょうかね?


そして、技はリーフブレードではなくタネマシンガンにしました。

今回のタスキ、がんじょうの仕様変更とタネマシンガンの威力upに期待して覚えさせました!
それとリーフブレードの習得レベルが71でしんどかったって言うのもありますね。
(理由のほとんどが後者w)

そして、バトンタッチを覚えさせ忘れるという凡ミスをしてしまいました・・・orz

代わりにあくびを入れていますがこの子単体で突破は厳しいですねガーン
モジャンボと違い技の範囲が狭すぎるので厳しいですねあせる



さて今日で四日目終了しましたが、明日はエーフィ紹介したいと思います。
明日もまた見ていただけたら幸いですラブラブ


ではでは、見てくださってありがとうございましたビックリマーク



☆今まで紹介したポケモンまとめ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(12)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇