学校への対応……我が家のケース | 不登校だって大丈夫♪

不登校だって大丈夫♪

学校に行かない選択をした3人の息子たち。
そして、気づいたこと……
それは、すべての子供たちは
誰も真似の出来ないその子特有の
天才をもって生まれてきているということ。

みなさん、こんにちわ♪

今日もstarchild のブログに
お越しいただき
ありがとうございます🍀




こちらは、まるで初夏の陽気です🎵

お陰さまで、洗濯物は
すっかり綺麗に乾きました。


私は、大切な物、お気に入りの物だけに
囲まれて生活したい方なので

時々、断捨離をして
家の中をすっきりさせます。


これからの季節、断捨離には
最適ですね😊

そして、頭の中も
すっきりさせたいと思います♪



Photo by starchild 綺麗に咲いたジャーマンアイリス


さて、学校とのやり取りを
どの様にしてきたのか……

シリーズで我が家のケースを
お話させていただこうと思います。


息子たちが、3人ですから
それはもう!!!

たくさんの様々な
担任の先生や校長先生との
出会いがありました。


不登校の生徒は
手がかかり、大変だから

早く卒業していってほしいという
雰囲気の中

今でも、親子共々
交流が続いている

ステキな保健の先生との
出会いもありました。


「首に縄をつけてでも
無理矢理、学校に連れてこい」

と言う担任の先生もいました。

今では、こんな先生は居ないと
思いますが
当時は、こんな先生も居たんです。

びっくりでしょ⁉


次回は、具体例をあげながら
もっと詳細に
おはなし出来ればと思います。



それじゃ、また♪