☆どろんこ遊び☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

今日は≪荏田北ナーサリー≫の園庭に、お隣の姉妹園

≪江田ナーサリー≫にじ組のお友だちが遊びにきてくれました。

今回は、≪荏田北ナーサリー≫の泥んこ遊びの様子をご紹介します。



日差しもなく過ごしやすい気候の中、

みんな裸足になってお砂場で泥んこ遊び。



さぁ、みんなでお砂場に入ります!!

真ん中にはお池ができました。

目をキラキラ輝かせて駆け寄るおともだち、

後ろからチラリとみておそるおそる近づく子と様々でした。




「わーい!気持ちいい」と、泥んこや

泥水の感触を楽しんでいました。



それぞれカップや容器に泥をたくさん

詰め込んだり、お店屋さんやお山遊び、泥団子

などを楽しむ様子が見られました。




カップにたくさんお水を入れて

「麦茶屋さんでーす」と、みんなに披露!!



お顔も体も全身で泥んこになったにじ組のお友だち。

最後は温かいシャワーできれいにすると、お顔にかかっても

へっちゃらです。大喜びでにっこにこ。


ジメジメした梅雨の6月も今日で最後。

明日からはプールが始まります!!

とっても楽しみですね♪