スターチャイルドのブログ

スターチャイルドナーサリーの最新情報をお届け!!


テーマ:

新年の始まりは暖かく、気持ちのいい1年のスタートでしたね。

スターチャイルドの子どもたちは新年も元気一杯!

 

今日は高津ナーサリーとKSPナーサリーのほしぐみさんの紹介です。

近くの保育園のお友達と合同で、フロンターレのサッカー教室に参加しました。

坂戸保育園をお借りしました。総勢109名!

こんなにお友達が集まるだけでもわくわくしちゃうね。

中村コーチとバタコーチです。

みんな一生懸命お話を聞いています。

まずはボールに慣れるために手で触って練習。

高く投げてキャッチ~

ボールと仲良しになれたので、次はドリブルの練習!

 

みんな上手になったので、試合もやりました。

作戦会議!

楽しいサッカーの時間でした。

最後はコーチと記念撮影!

また一緒にサッカーやろうね!

 

川崎フロンターレ保育園幼稚園巡回サッカー教室ブログにも掲載されています!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あと数日で今年も終わりですね。

毎年あっという間です。

 

楽しいクリスマスも終わり、あとはお正月の準備ですね。

本日はKSPナーサリーのクリスマス会の紹介です。

スターチャイルドでは、クリスマスの時は食育の一環で、子どもたちがケーキを作ります。

生クリームを泡立てて、ケーキに塗って、いちごの飾りつけ。

子どもたちも朝からわくわくしています。一緒に楽しんでしまい、すっかり写真を取り損ねました。

 

クリスマス会では、先生からのお話し。

クリスマスのお話し&クイズ!

サンタを引くトナカイって9頭なんだって。先頭はもちろん赤鼻のトナカイさん

そのあとはみんなで大きいツリーに飾りつけ

クリスマス気分も盛り上がってきました!

あれ??きれいな音が聞こえてきた~

先生たちからのクリスマスプレゼント!ハンドベルの演奏です。

最後にサンタさんからのプレゼントを開けるよ

まだ目をつぶっていてね!

みんなに新しいおもちゃを持っていてくれたよ!

ケンカしないで遊ぼうね。

午後はみんなで仲良く順番に新しいおもちゃで遊びました

楽しい1日でした!

サンタさん!ありがとう!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月17日(土)は、スターチャイルド全園で冬の行事・お楽しみ会

が行われました。今回は、荏田北ナーサリーのお楽しみ会の様子を

ご紹介します。

お天気にも恵まれ、おうちの方と一緒に元気に登園です。

2階では、沢山のご家族がいらして下さりカメラを構えてスタンバイ。

会が始まると手拍子や温かい雰囲気に包まれながら、子どもたちが

いつもの保育園での様子を披露してくれました。

にじぐみは、自己紹介のあとに大好きな「さんぽ」を歌いました。

元気いっぱいの歌声、とってもかわいくて皆も笑顔になりました。

うみぐみは「森のクリスマス」の劇を行い、いろいろな動物が

美味しいものを持って登場です!!巨大ケーキやプレゼントなど

皆が大好きなものも出てきました。耳がよく似合い、とてもかわいかったです。

そらぐみは「北風と太陽」の劇や合唱を行いました。

風と太陽のお面も背景もこどもたちが作りました。

お話もわかりやすく子どもたちが張りきって参加していました。

舞台上で緊張することなく「風チーム」「太陽チーム」共に

楽しくいきいきと演じている姿がとっても印象的でした。

ほしぐみは「エルマーの冒険」の劇やハンドベルでの演奏・歌を行いました。年長児らしく一人ひとりが自信を持って立派に演じている姿は見ている人たちに感動を与えてくれました。張りぼてのお面や小道具なども子どもたちが自分で作り上げることで役にもなりきっていました。また、ベルの綺麗な音色にもうっとりです。

 

お楽しみ会では、保育園での成長したこどもの姿や保育園でどんなことをしているのか日々の様子を披露する場の一つです。各年齢にあった内容・姿が見られ、クラスが一つ上がるごとにすごいなーと感動します。きっと保護者の方々も「いつの間に!」という気持ちと「来年は、大きくなったらあんな姿が見られるのね」などの気持ちとでお子さんの成長を楽しみにしているのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

≪藤が丘ナーサリー≫と姉妹園と合同で行った

消防署見学の様子をご紹介いたします。

 

朝からこの日を楽しみに待っていた子どもたち!!

電車に乗って、市が尾の消防署まで行ってきました。

≪江田ナーサリー≫≪荏田北ナーサリー≫のお友だちと一緒で、

消防士さんに消防車の仕組みを聞いたり質問させてもらったり

することもできました。

更に・・・

消防車の中や後ろに乗せてもらったり

大きなホースも見せてもらったり

子ども用の消防服を着せてもらいました。

「ちびっこ消防士さん」可愛いですね。

盛り沢山な内容に終始嬉しそうでした!!

みんな消防士さんのポーズで決まってますね!!

「消防車って大きいな~」「消防士さんてかっこいいね」

「火事から守ってくれるのってすごいね」などと様々なことを感じ

話していました。とても貴重な体験ができました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

≪金沢文庫ナーサリー≫の日々の保育の様子をお伝えします。

 

ゆきぐみ

靴を自分で履いてみようとする一生懸命の姿がとても微笑ましいです。

 

つきぐみ

お楽しみ会で発表する「うさぎ野原のクリスマス」の練習をしています。

お楽しみ会は12月17日(土)です。

それまでに練習頑張ります!

 

にじぐみ

落ち葉や虫探し。

寒い毎日ですが、戸外活動を楽しんでいます♪

 

うみぐみ

子どもたちが楽しみにしている英語教室!

英語でゲームをしたり踊ったり、歌ったり♪

 

そらぐみ

クレヨンを使って絵本を作りました。

自分で考えたオリジナルストーリーが完成しました☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。