休日出勤

テーマ:
今日は休日出勤でした。
とはいっても仕事ではない。
だから給料も出ない。

何をやりに行ったかと言うと、資格取得対策講座。
うちの会社には同じビルにグループ会社で教育関係をやってる会社が入ってて、そこの人が講師として教えてくれるのさ。

自分は7月から愛知に行くから、ホントは最初の1回も出なくてよかったらしいんだけど、宿題もやっちゃったしどうでだから行くかと思って遅刻ぎりぎりで行ってきた。

最近二度寝がひどくて、やばい。
習慣化したらまずい。
ちなみに二度寝でやばいのはこれで二回目。
気をつけよう。

それで肝心の内容は、まさに資格対策のための講義だった。
これを覚えておきなさい!
ココが出るから!
ってのばっかりだった。
何のために資格取るのだろうか。
いくら仕事には役に立たない資格だとはいえ・・・

そこまでして会社の資格取得率を上げたいのだろうか・・・。

そんな講義だったら行けるとしても、とても行く気にはならないな、オレは。
自分でスタバとか、ドトールでやったほうがはかどるでしょ。
ちなみに自分は基本スタバには行かない。
理由はなんとなく。
並んででも入りたいと思わないし、ただの喫茶店じゃん。
スタバ好きの人ごめんなさい。

で何の話だったかな???
あ、資格の話か。
まぁ出世するためには資格が必要だから、頑張らなきゃね。
IT業界は自分で向上心持っていろいろ勉強していかなきゃ、まともな暮らしが出来ないぞ。


さて話は変わりまして、私引越しまで二週間をきりました。
ですが、何も準備をしていません。
大丈夫なのでしょうか。
とりあえず、明日グループマネージャーに見積もりの相談して、オッケーもらったら、引越しの日程立てなきゃね。
いつ向こうに入るのか。
聞いてる日程は本決定なのかということを。


せっかく慣れたこの街を離れてしまうのか。
向こうから戻ってきても、またこの街で家を探しそう。


久々の更新で、何を書いてるかわからんくなった。
今日は早く寝ます。
二度寝はしないように、一回でたっぷり寝ておきます。

起きたらサッカー勝ってるといいね☆
AD

ひさしぶりですね☆

テーマ:
ようやく家からネットにつながるようになったよ。
長かった、ほんとに長かった。
工事に来た人は若いお兄ちゃんみたいな人たちだったけど、きちんとしてたので問題なしよ。
工事も思っていたよりも早く済んだしね。


社会人生活が始まって早二ヶ月。
二ヶ月間の技術研修も終わってようやく配属となりました。

配属初日からいきなり神奈川の鶴見に飛ばされてしまった同期がいるが、自分はどうなのか?というと・・・・。
(本社は泉岳寺ね)

もしかしたら名古屋の方にいくかも知れません。
某大型自動車会社の子会社(?系列会社)での仕事のため、さすがに東京で仕事できないから、そちらの方に行くかも。
もともとうちの会社は金融系のシステムをやってたりするから、ほとんどは常駐。
だから本社で働いてるのも半分くらい。
金融以外にも幅広くやっているので、ほとんどの業種は網羅しているんじゃなかろうか。
新人も半分は常駐先へ行くのです。

オレの配属されたのは組み込み系の部署で、ハードに近いから基本的にはお客さん先で仕事だよって。
主要顧客はいえないけど、やってるのは上の車の組み込み系のシステムとか、携帯の組み込みとか、大手ゲーム機の組み込みとかね(ゲーム機はほとんどの情報が社外秘で何にもわかりません)。
あとは複合機だって。この会社デジカメだしてるのに、複合機の仕事だってさ。

携帯は何か知らんけど、あまり興味が湧かないな。
複合機もいまいち。
これがデジカメだったらすごくやりたかった。
ゲーム機は自分自身ゲームやらなくなったから興味なし。
つーことで残りは車か。

もともとメーカー系とかものづくりの方面でも就活してたからかなりやりたい。
しかし勤務地が名古屋のほうでしょ。
都会で働きたくて、生まれた静岡を出て、学んだ長野県を飛び出して東京(正確には神奈川)にでてきたのにな。

まぁ一年くらいで戻ってこれるみたいだし頑張ってみようかな。

行かされて行くのと自らの気持ちで志願していくのじゃ、モチベーションが違うしね!!!
よっしゃー!
やる気出して志願してこよっかな。

ちなみに今は本社でC言語のけんしゅうやってんだけど、早く現場に出て実践しながらのほうが絶対いい気がする。
勉強はあくまでも勉強でしかないしね。

みんなと離れてしまうのは寂しいが、頑張ろうと思う!!!

AD