今日から始まる一週間

テーマ:
もう一日すぎてしまったから、今日から一週間分の予定を書いておこう。

月曜日・・・今日はゼミの日。
なんとか自分の担当分までは回ってこなくてよかった。
ただ来週までにきちんと予習をしておかなければ戦えない。
今日から長い一週間が始まるだろう。

火曜日
・・・この日は夕方5時から9時まで本屋でバイト。
この日はとくに何かあるわけじゃないけど、夕方の一番テンションの上がる時間をとられ、さらにバイトが終わる9時過ぎからは何もやる気がしない。
つまりそれだけで一日が終わってしまうのですよ。

水曜日
・・・火曜と同じく夕方からバイトである。
この日がバイトの最終日。本来シフトでは入らない日だけど、最後だし行くことにした。
決めたときはこの週がこんなに忙しくなるとは予想していなかった。
それと同時に部活の最後の合練。
つまり大学生活最後の練習日。
こんな日はみんなと何かをしたいとは思うが、バイトの最終日であることの方が優先だな。
さらに四年間一緒に部活をやってきた友達の誕生日です。

木曜日
・・・先週は行かなかった家庭教師の日。
できれば休みにして勉強したいがそれはできないだろう。
なんてったって今年は三年生で受験生。
さらに11月はほとんど行けなかったからな。

金曜日
・・・この日は巷の噂になってる学科で飲み会をやるそうな。
鍋と焼肉。
どうしよう・・・。
まだ出欠連絡してないし。
あいにく今日は携帯を家に忘れたらしく、連絡手段がない。
しかも朝起きたらメールが来てて部活の納会の出欠を教えてくださいと後輩から。
そろそろ締め切りのようだ。
家に帰ったら連絡してやろう。

土曜日
・・・この日と次の日は大学の部活動最後の大会。
新潟まで行ってくるのです。
だからそれまでにやることはすべてやっておかなければとは思うが、とても練習している暇はない。

日曜日
・・・土曜日と同じだね。
さすがに帰ってきてから次の日の勉強をする気にはなれない。
家に戻ってくるのは日付が変わるかどうなのか・・・

ふーとりあえず書き出してみた。
毎日何かしらの予定があるんだけど、問題なのは全部夕方から時間をとられること。
夕方くらいから一番やる気がでるのにな。
しかも最近起きるのが昼前だから、夕方までの時間がほとんどない。
いっつもやってる途中でバイトに行くことになるんだよね。
来年のことを考えるとこんな生活は一刻も早く抜け出さなきゃ!

さぁーゼミの勉強頑張るぞ!

☆今日の幸せ☆
もはや昨日のことですが、学生のバイトみんなで飯食いに行った。
会えなくなるのは寂しいですが、みんなで同じ時間を過ごせたのはよかった。
松本にいる間にまた誘って行きたいな。

30happy☆。
AD

テーマ:
今日はM2の先輩がついに内定をいただきまして、研究室のみんなの進路が決まりました。
そんでもって研究室のみんなでお祝い鍋ですよ。

ついにみんな進路が決まった。
よかったなー。

今のこの環境から来年はみんなに会わなくなるなんてとても思えない。

やっぱり毎日とか週に定期的に会う人ってのは重要だなーとつくづく実感するわけです。

会うということ。
顔を見るだけでも違うね。
話をしたりすることもね。

研究室に入ったときに、
とりあえず毎日顔出してね
っていわれたのは意味あるな~。

これからは毎日研究室に来て実験して夜遅くに帰るのか。

11月いっぱいでバイトもやめるし、部活も12月は活動しないし。
実験漬けになるのだろうか。

そんな生活も悪くはないと思うのは、やはり自分は理系人であるからなのか。

ま、自分としては社会に出て初めて一人前って思ってるから働かなければならないと思ってる。

そんなことを思いながらブログを綴る今日この頃。


☆今日の幸せ☆
鍋よかったです。
みんな進路が決まってめでたいです。

29happy☆。
AD

またバトン

テーマ:
mixiにて高校時代の同級生からきたブラインドタッチバトンだってさー;。

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
1983年5月31日生まれ。

Q2:TV番組と言えば何?
最近はいつもアニマックス

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
最近発見したのは長崎莉奈です。

Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムチかな・・・
あと大kがうの近くの韓国ようりやのキムチとかコチュジャンかな

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
えーっとわかりませんえぇ

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
一寸の虫にも五m分の魂

ちなみにい尼住んでる松本市は寒いので全然虫が出ません。
ゴキブリとかは家でも出たことが有馬sンね。
唯一見たのはバイト先のコンビニのバックsるうー無のみ

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
おあは子といえのるかはわかりませんが、ケツメイシいは歌う。
一番最初に覚えて歌ったのは”こっちおいで”かな。

あとはブルーハ-ツトカです。


Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

よし完璧だねえ。
でも5秒は無理でした。

Q9:バトンを回す5人を教えてください。
もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑)

アンカーでよろしいです。


上の方の回答を見直してみたけど、けっこう間違い多いね。
多いね、すぐ”あ”を押してしまう。
あと、子音と母音の順番が変わるのは多いね。

よし、これで今日も日記を書いた。
最近はネタ不足でなかなか書かないんだよね。

☆今日の幸せ☆
漫画を三冊も買ってしまった。
新しく集めてる漫画もあと三冊。
本屋に務めるのもあとわずか。
飲みの日決定!

28happy☆。
AD

修学旅行

テーマ:
昨日と今日の二日間。
一泊二日で修学旅行☆
伊那のほうの青年の家に行ってきた。

すげー。
青年の家ってすげー。
宿泊費と施設利用料は無料で、かかるお金はシーツ代と食事代のみ。
でも、温泉もついてたし、ロッジもちゃんとしてたし、大学生が遊びに行くには十分だ。

体育館もあって、ドッチボール、バレーボール、バトミントンやった。
今はその疲れですんげー筋肉痛。

で、その後は食事を食べて、ちょっとしたら飲み。
食事はおいしかったよ。
やっぱ学科のみんなはおもしれーわ。
ライターを一発で火つけたりとかその他いろいろゲームやったんやけど、
その×ゲームがなんとケツバット。
バットは普通のじゃなくてちょっと特殊なの。

これやばかったわ。
バッター本気で来るからね。
けっこうのんびり飲みながらみんなの進路も聞けた。

やっぱり自分の選んだ進路は学科でも少数派なんだと実感。
先生になる人がいたり、俺と同じように就職したり、院に進学したりと。
院進学がほとんどだったね。

大学卒業してみんなと別れるのもあと半年無い。

のこり少ないけどもっとみんなと絡んで思いで作りたいなー。
またみんなでどっか行きたいな。
そんな修学旅行だった。

☆今日の幸せ☆
修学旅行楽しかったよ。
幹事のまぁさま、ゆーきありがとう。

27happy☆。

復活かも!

テーマ:
前回の記事から引き続き、水曜日の話へ。
水曜日は卒業アルバムのための部活の集合写真。
上田長野の同輩が来た。
自分含めて6人。
一人以外はみんな来てくれてよかったわー。
キャンパス離れてる上に、4年は部活引退で会う機会がなくなるから、ホント会ったのは久々だったよ。
わざわざ風邪で半日寝ていながらも写真撮影のために行ってよかった。
ちょうどうちらの代のときの部長の誕生日。
みんなが集まる前に近くの雑貨屋さんに行って買って写真撮影後に贈呈。
来年はこうやって祝うことは無いのかなーと思うと寂しいね。
彼とは苦労をともにした仲。
彼と電話をするといつも長電話になる。
お疲れ様だったね、お互い。
その後は4年生とそのとき部活に来てた1年生と一人だけいた2年生と就活セミナーで遅れてきた3年生とご飯を食べに行きました。
そのうどん屋では一部いろいろあったようで、まぁ俺もその話を小耳に聞きながら、楽しみました。
まぁあの子はいろいろ話しすぎちゃうこともあるかもなんでお気をつけて。
みんなと会っていたからまぁ頑張ってはいたけど、この日はほんとに体調最悪で頭イタイし、くらくらするし、おなか痛いし、寒いし、体のいろんな部分がイタイはで大変でした。
家帰ってとっとと寝ました。

そんでもって今日木曜日。
朝起きて便所に行き、また寝て昼に起きて通信教育のテストを受けて、ヤマダに行って念願のものを買ってきた。
さあこれから曲をたくさん入れて楽しもう。
明日研究室もって行ってみんなに自慢してやろっと。
部活のやつらにも自慢してやる!

☆今日の幸せ☆
ついに買ったよiPod-mini。
色はちょうど下のhappyと同じ色。
そうピンクなんです。
まグリーンとピンクしかなくて
どっちか選ぶならピンクってことでね。

26happy☆。

iPod

復活の兆し

テーマ:
今日はもう木曜日。
一週間の半分がもう終わり。

日曜日は銀嶺祭のソフトボール大会のため、朝早くから集合。
朝一の試合には勝って、次は昼の試合。
残念ながらここで終わってしまった。
その後は研究室で先輩と遊んでました。
その日は夜も遅くて、結局家に着いたのは朝の五時。

月曜日はゼミの日でした・・・がほとんどゼミ中は寝てた。
そりゃ朝の五時に寝ればねぇ。
昼からのゼミも起きたのは時間ぎりぎりでやばかった。
その後は研究室の友達と、電気屋をめぐる。
パソコンバックアップ用に外付けHDを買いました。
これでパソコンに入ってる音楽とか、家にあるCDをすべてMP3に変換できるぞ。
そんでもってi pod-miniを買いますよ。
多分今日、この記事を書き終えたら行って来ます!

火曜日は起きたらすごく頭が痛くて・・・
なんかダルい。
昼前くらいに部屋の掃除をしながら、洗濯。
部屋の掃除が終わったら、念願のこたつを!
もう松本はこれなしではきつい。
そして温泉に入りたいと思い立って、まずは一番近いここに→豊科温泉 湯多里山の神
せっかくいったのに定休日。
しかたないのでいまだ一度もいったことのない美ヶ原温泉へ。
とりあえずは友人の言っていた温泉へ向かってみる。
そしたら友人の言っていた温泉を発見。
白糸の湯 という温泉。
しかし!この温泉も一ヶ月に一回の定休日に当たり休みだった。
もうしょうがない、高いけどあそこに行こうってことで、枇杷の湯 へ。
やっと温泉につかることができた。
温泉出た後、なんか風呂上りとは違うからだの熱を感じ、風邪かも・・・、家に帰って熱を測ったら案の定熱がありました。
けどこの日はバイトの日。
仕方なくバイトに行ったけどこの日のバイトはきつかったー。


どうやら長くなりそうなんで一回この辺できります。
さてさて念願のi pod miniを買ってきます!

次回乞うご期待!!!

祭・京都・ipod☆

テーマ:
う~ん、アメブロ重いっすね。
ログイン画面にもすっきり入れないと更新する気が若干失せてしまうのです。
最近起こったことを手帳を見ながら思い返してみる。
どうせだから前回記事を書いた次の日からにしよう。

と思ってみたら最近書いたのは意外に最近でつい3日前でした。
なんでまたしても取り留めのない日記を書こう。

まずは学祭のこと。
今年の大学祭はなんとたったの二日間。
しかも木曜日は祝日で金曜日は授業で土曜日から。
今年の一年生はかわいそうだな。
うちらのときは4日間。
今年も金曜日を休みにできれば4日間だったのに。
しかも今年は日曜日が雨に・・・。
それでも無事に黒字になりしかも打ち上げもやったみたい。
鍋だってねー、いいね。
俺もやりたいわー。
ってことで一年生お疲れ様。


祭りつながりってことでテレビでやってた京都学生祭典 のこと。

テレビ朝日「The Street Fighters」

■日程:11月 3日(木)26:16~26:46
■内容:10月 8日(土)の前夜祭レポート

の長野県用の再放送、だね、多分。やってたのついさっきだから。

今年の夏休みにバイトの日程や部活の合間、研究室の合間をぬって車でぶらぶらしながら京都まで行った。
ちょうど京都駅に立ち寄ったら、ちょうどテレビでやってる京都学生祭典のプレイベントということで「京炎そでふれ!踊り交流会」ってのがやってたんです。

なんていうんですかねー。
ホント同じ学生って立場でめちゃめちゃ頑張ってるスタッフとか見てて普通に感動した。
ふらっと寄った京都でしかも学生のイベントを見ることができてよかった。
ちょうどそん時はいろいろ疲れてて逃げ出すように車を走らせていたときだった。
そんなときに年も立場も変わらない学生が頑張っているのを見て、自分も頑張ろうって思った。
今年の夏休みは大学生最後ってのもあって、いろいろ感傷的になったりした。
そんな中少しでも時間忘れてのんびりでき時間を作れたのはよかった。
きっと一生忘れない思い出になるだろうな。

もっと早くにこのイベントを知ってれば・・・
去年に知ってれば行くこともできた。
でも終わっちまったものはしょうがないし、またいつかふらっと行ったときになんかのイベントがあるかもね。

偶然は偶然でしかないけど、必然と思っていれば何かが変わるかもね。
いや偶然なんてものはすべて必然なのかも。
ま、こんなんは考えても答えは出ない。
気の持ちようだね。

学祭のことはもうちっとしっかり書きたいからまた後日書くことにしよう。


☆今日の幸せ☆
i pod-miniを買う予定が予定ではなく決定になりました。
近々写真でも撮ってお披露目したいね。

問題は色なんだけど・・・。
25happy☆。


晴れ晴れ☆

テーマ:
今日はうちの大学の文化祭です。
今年は大学生活最後の文化祭。
なんか4年になると全てのイベントが最後っていうのが付いてくる。
大学最後の夏休みとか、最後の文化祭とか。
そんなことばかりを思うと、院進学の道もよかったかもね。
ただ、もう決まった道には後悔しないでいきたいから、切り替えていこう!

そうそう、その文化祭なんですが。
ソフトボール大会に出場してます。
一年のときはサークルの先輩に連れられ参加。
残念ながら一回戦負け。

今年は物理科の同級生と一緒に出場!
ピッチャーが非常にいいんで、一回戦に勝ちました☆

そんで今日が二回戦になります。
さぁさぁどうなるんでしょうか?
前回は打撃の方が微妙だったから、今日は頑張りたいね。

そんでもって、今日は来るかもしれないと思っていた人が来ないことが判明。
なんとか誘い出さねば。

自分の名前

テーマ:
ほんわか日記 のららさんのところでハンドルネーム占い をやってた。


おもしろそうなんでぼくもやってみることにした。
そして結果です。


HNは一応みんなのとこにコメント書くときはめんどいからstarbeatだけ。

けど本来はstarbeat-like-airgearがアメブロのIDである。


まぁ一応両方やってみたよ。


結果はstarbeatだと末吉。
いまいち危なっかしいです。一歩間違えば貴方に悪運が・・・。


結果はstarbeat-like-airgearだと吉。
可もなく不可もない様です。

あーどちらも微妙だよ。


いろいろあった中でも一番いい評価を出したのはこれ↓。

starbeat(-_-x)

恋愛運:C 健康運:A 成功運:A 金運:A

中吉

フェイスマークつき。
十字傷って緋村剣心かい!



ちなみにフリーメールを取った時のIDでやると。

・・・大吉。

おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。
運気も最高ですので将来安泰。


starbeat0531


恋愛運:A 健康運:A 成功運:B 金運:A
やりましたね。

やはり自分の誕生日はラッキーナンバーになりえるかも。


☆今日の幸せ☆
今日お店で接客中に三人くらいに

ありがとうございます

って言われました。

普段は店員として言ってる言葉でも、
お客さんが言ってくれると、
それだけでうれしいですね。

物を売ってありがとうございます。
物を買ってありがとうございます。

両方できるようになりたい。
24happy☆。


昨日やったキャッチボールの筋肉痛で右腕が痛い。
でも筋肉痛が次の日に来るなんてまだ若いね。

でも若い人は筋肉痛にはならんだろうね・・・