やっとひと段落

テーマ:
とりあえず一段落した。
卒研のための第一歩。
設計図の提出を終え、物が届くまではしばらくのんびりできる。

と思っていたら実はそうでもない。

まだ自分の研究課題について、人に説明するだけの知識を持ち合わしていないので、ここでは説明しないけど。

とりあえず、今までやるべきことが三つあった。

1、サンプルホルダーの製図をする
2、YIGの誘電率を計算する
3、今あるホルダーに合うように偏光板を設置する

まず、いろんな人の協力を得て、製図を無事終了させることができた。
それが届くまでに2と3をなんとしてでもやりたい。
3は多少遅れてもいいけど、2は急がなければ・・・。

いやまずいな。
2の誘電率計算が終われば、3の偏光板を使うからねー。
どっちも急がなければ。

ここ2,3日、朝5時に寝て昼12時に起きるなんていうおかしな生活を続けてしまってね。
完全に生活リズムが崩れてしまった。
それを直さなければまずいなぁ。
今日は早く寝るとしよう。


そんでメモ代わりにちょっとやりたいこと、欲しいものを書いておこう。
最近松本は寒くなってきた。そこで、ロングコートじゃない普通のコートが欲しい。
今はロングコートしかなくて、ちょっと寒いって時に着るものがない。
次はデジタルメディアプレイヤーが欲しい。
まぁ具体的にはipod-miniで今んとこ、これを越えるいいのがないから、これを買うだろう。
でも急がないとminiは在庫のみだから無くなったらもう二度と変えなくなる・・・。
急ごう。
生協で安くなっていた外付けHDD。しかし残念ながら台数限定のため買えなかった。
この値段を基準にして色々探そう。
そんで次は・・・。
プールに通うかと思ってる。
いつの間にか朝のランニングは終了してしまい、もう外は寒い。
だから屋内プールで泳ごうかと・・・。
まぁどうなるかわかんないけどね。

こんなところだろう。


あと今日みたあいのりでスーザンがいいこといった。
「小っちゃい子供は絵を描く時に人の評価を気にしないで描く」
「その気持ちが絶対重要。結果として、評価っていうのがね、後からついてくるもんだから」

あーホントそうだよね。
いつからか周りの評価を気にして色々やるようになったよね。
ときには何も気にしないで挑戦してみることが大事なんだ。

それでは久々に
☆今日の幸せ☆
友人と久々にキャッチボール。
楽しかった。
寒かったけど、そこそこにいい汗かいた
そろそろソフトボールの試合だな。

23happy☆。



AD

最近・・・

テーマ:
やりたいことがいっぱいある。
いっぱいあるんだけど、何一つ始めることができてない。
色々口では言ってる割には、何にもできていないこの現実。
どーなんでしょう。
口ばっかだな・・・俺。

なんだかんだ忙しい毎日。
昼間は暇なのに、夕方から夜にかけて予定が入ってる。

最近の予定はというと、バイトばかり週4日。
うち一日は定期的にバイトの人とご飯を食べに行ってる。
そのうち一日は家庭教師で遠くへ行ってる。

いつも家にかえってくるのは9:30とかなので、再び家を出るのはめんどくさいので、そのまま家にいる。
研究室に行くか、バイトに行くか、家にいるか。
最近はこのパターンばかりだなぁ。

遊びたいけど、なんかゆっくり寝てたいってのもある。

はぁ遊びに行きたいよ。
けど寝てたいよ。

この相反する欲求を何とかしたいな・・・
AD

☆大学生活バトン☆

テーマ:
どっかから拾ってきたバトン。
最近書く記事がないので、昔の記事をアップします。
内容は昔書いたことなんで、ほぼ記憶にない。
それを見直しせずにアップしてみるのもおもしろいかなって。
それでは大学生活バトンの始まりです。

Q1 あなたが在学している(卒業した)大学は第一志望校でしたか?


第二希望でした。
第一希望は落ちてしまい、受かった国立の今の大学にいます。


Q2 その大学はなぜ選びましたか?(学問とか雰囲気とかですか)

学問ですね。
ぼくは宇宙関係の学問がやりたかったんですよ。
入ってから全然できないことに気付きました。


Q3 入学した時はどう思ってましたか?


浪人はできないし、どうせ入った大学なんで楽しもう。
学科専門の授業で40人受けて4人くらいしか通らない授業があって、やっぱり大学はちげーなと思った。
家が高い位置にありすぎで、通うの大変だよ・・・・。


Q4 大学生活振り返って、どうですか?


まだまだやりたいことがいっぱいあるし、今更ながら研究生活も悪くないと思ったりもしてる。
1年のときは生まれて始めてバイトを経験し、バイトと大学の授業に慣れようと必死だった。
2年のときは二つ目のバイト(コンビニ夜勤)を一生懸命やった。
自分の入ってる部活はお金がかかるのでひたすら頑張った。
3年になるときには車を買おうと決意して、ひたすら貯金。
おかげで普段の授業は寝過ごして出席ヤバイし、テスト前はシフトの調整に追われ、ほとんどのテストは一夜漬け~。
3年のときはひたすらに部活を頑張った。
本気で頑張った。
かなり頑張った。
その頑張りが報われたかどうかは置いといて、悔いのない一年間だった。
強いて言うならもう少し部活以外も楽しめばよかった。
ちなみに部活の結果として、個人、団体ともに全国大会出場!!!
えっ?順位?順位はいいんです。
出たということが重要なんです。
これで就活中はお世話になりました。
4年のときは就活してましたねぇ。
そして今に至るわけですよ。
まぁ1~3年の積み重ねで今の自分がいるんです。


Q5 大学生活で大切なことってなんだと思いますか?


自分から何かをしようとしていかないと、何もできない。
それは社会じゃ常識なんだけど大人と子供の中間の大学生のときに初めて強く思った。
あと大学のときにいろんな人に会ったほうがいい。
バイトでもいいし、部活でもいいしね。
ぼくの住んでる大学のように他の大学と交流しずらいとこならしょうがないけど、他大学とも交流とが取れたらいいと思う。
ぼくは部活で他大と大会をやって知り合えたことはよかった。


Q6 バトンを回したい人はどうぞ。

ストップです。

まぁ見直してみるおもしろいね。
手直しせずまんま公開してます。

たかだか二ヶ月くらい前の記事だけどね。



AD

目が痛いです・・・。

テーマ:

今日は久々に日記です。
特に書くことも無いんですが、上田の友人宅から更新中。

今日は午前中に病院に行くってきた。
眼科に行ってきましたよ。
2weekのコンタクトが無くなってしまったので、買い足しに。
しかし、やばいことになっていた。
巨大乳頭性結膜炎。
やばいよ、ぷつぷつだよ。
鳥肌立ちます。
泣きそうです。
しばらくコンタクトはつけないほうがいいってさ。
どうしようかな。
ほんとは眼鏡のほうが視力を弱くしてあるから、できればコンタクトをいつもつけてたい。
でもなぁこのままだとコンタクト付けれなくなるんだってさ~。
そうなるのは非常に困るしね。
やはり医者の言うことは信じるべきだ。
極力コンタクトの着用はしないようにしよう。

そのあとは大学の友人にお願いして、CADで設計図を作成。
うちの大学は学部によってすごく離れていて、このキャンパスに行くのは初めて。
かなりどきどき門でした。
なんとかCADを駆使してもらい設計図を完成させることができた。
そして、人の研究室で七時間居座るなんて・・・・。
これぞ研究室というものが作り出す居心地のよさだろう。
研究室の居心地のよさはどこも同じなんだなーと実感。

この文章もかなりのまったり感をかもし出してきたところで終了です。


☆今日の幸せ☆
お昼GOHANが夕食までもちました。
おなか満腹です。
さらに言うと、セブンの新しい杏仁豆腐二種類がおいしかったよ。
さらに設計図完成。
またまた研究が進みました。

22happy☆。

河豚

テーマ:
俺の知り合いにもブログを書いている人が増えている。

そして、その知り合いの最新の記事はみなこれである。
部活の集まりでふぐをいただいてきた。
そう、ふぐ。

部活で新人戦のお疲れ様の意を込めて二年生から一年生へ。
そこに4年生のぼくも御呼ばれした訳で。

行った先は割烹料理のお店。
明らかに自分が入っていいのだろうか?という気がする。
かなりビビリながらも予約されたお座敷へあがる。

あんなところで食事をしたのは初めてだ。
さらに言うと、ふぐを食べたのなんて初めてかもしれない。
とりあえず、俺の記憶の中で大学入ってからは無い。

今回はふぐなべ。
初ふぐなべ。
大勢で行った割には、自分の目の前のなべをつつくのは俺ともう一人。

そう、確実に3人分はあるなべを二人で食べたわけです。
いやーおいしかったよ。
ホントおいしかったよ。
しかもふぐですごく満腹になれましたよ。

どっかにしわ寄せがあった気もするけど、そんなことはお構いなし。
俺と後輩でひたすら食べる。
食べる。
食べる。
食べる。
休む。
食べる。
食べる。
雑炊。
食べる。
食べる。
食べる。
 ・
 ・
 ・
ごちそうさまでした。

味についてはそれを上手く表現ための言葉を持ち合わせていないため

割愛。

ただかつてないほど至福の時を過ごせた。

この場を作ってくれた後輩に感謝をしよう。

身も心も満腹、充実、暖まり、お店をあとにした。


ふとまわりを見渡せば一年生は皆満足していたようだ。

すごくほほえましい。


自分たちがしてあげれなかったことが、後輩がしてくれている。

うれしいの一言。


次は何をしようかね・・・?


よっしゃー!!!!

テーマ:
ロッテが優勝です。

やりましたね。

ソフトバンクが勝つかなーと思ってたけど、最初の二戦をロッテがとり。

しかし続く二戦はがけっぷちで勝利し。

そして今日に至る。

やはり実力だけではない何かが働いているんだ。

一方的な試合にはならず、逆転に次ぐ逆転。

これぞプロ野球というものだ。

いい試合だった。

ただライブ映像が全然つながらなくて、危うく優勝の瞬間を見れないところだった。

それだけみんなが注目していたんだな。

民放では放送されてないってのも関係してるかな。

さぁさ次は日本シリーズ。

阪神V.S.ロッテ。

どうなるのかっ!!!!!

○×バトン

テーマ:
mixiの友達のとこで見つけたこれ。
最近ネタに困っているので非常に助かる。
○×バトンというもの。
ひたすら○か×を付けていく。
そうただそれだけ。

× 入院・・・・・通院はあるけどね。 
× 骨折・・・・・骨は丈夫らしく一度もない。
× 献血・・・・・先日やろうとしたら、微熱のためダメって言われた・・・。
× 失神・・・・・したことない。
× 結婚・・・・・まずは彼女、それでも当分先かな・・・。
× 離婚・・・・・先に結婚だね。
× フーゾク・・・男として行ってみたい願望はあるけどね。
× しゃぶしゃぶ・食べたい。
× エスカルゴ・・食わず嫌いです。
? 万引き・・・・ダメ、ゼッタイ。
○ 補導・・・・・一度捕まった事なら・・・。     
× 女を殴る・・・ないねー。
○ 男を殴る・・・小学校くらいね。最近はないっす。
○ 就職・・・・・来年から働くよ。  
× 退職・・・・・まだまだ先。
× 転職・・・・・いずれ、野心をもって。
○ アルバイト・・ホテル、本屋、コンビニ、出口調査など。
× 海外旅行・・・なし!
○ ギター・・・・中学のときにちょっとあこがれて、今は何もできません。
× ピアノ・・・・そんな趣味は持ち合わせておりません。
× バイオリン・・音楽には全然縁がない。
○ メガネ・・・・愛用してた。今は朝、夜のみ。
○ コンタクト・・現在の主戦力。
○ オペラ鑑賞・・高校の音楽でビデオ見たかも。
× テレビ出演・・映ったことはあるかも知れんけど、意識してはなし。
× パチンコ・・・やったことないです。
× 競馬・・・・・馬の違いがわかりませんorz
× ラグビー・・・スポーツ見てるのは楽しい。
× ライヴ出演・・オファーがありません。
× 合コン・・・・縁がありません。
× 北海道・・・・友達のとこに行きたい。。  
× 沖縄・・・・・海を見に行きたい。
× 四国・・・・・これまた大学の友達の実家だから行ってみたい。
○ 大阪・・・・・去年くらいに熊本いく途中に通った。
○ 名古屋・・・・就活では何回もいった。
○ 仙台・・・・・大学受験で一回。
○ 漫画喫茶・・・東京行ったときに3,4回。
× ネットカフェ・漫喫のネットとは違うの?。
× 油絵・・・・・絵心が全くありません
○ エスカレーターを逆走・・・地元のJhoshin?で何度も。。
× フルマラソン・きっと無理。  
○ 自動車の運転・夏休みに車で旅に出た。
○ バイク運転・・原付は乗ってたよ。
× 10kg以上減量・自分としてはもっと筋肉で増量したい。
× エステ・・・・美?
○ 交通事故・・・車で一回、原付で一回。
× 電車とホームの隙間に落ちる・・いや、ないって。
× お年玉をあげる・・来年からはあげる立場。でも下がいないや。
× 大江健三郎・・読んだことない。
× ゲーテ・・・・名前だけなら聞いたことあるぞ。
○ 一万円以上拾う・・昔財布を拾ったことあるよ。
× 一万円以上落とす・ありえないー。
○ 徹夜で並ぶ・・電気屋の開店初日に友達と。
× 金髪・・・・・茶ならありますが。
× ピアス・・・・穴あけるなんて無理。
× 50万円以上の買い物・車も50万以内。
○ ローン・・・・親ですが。
× 両国国技館・・マス席でみたい。
× 日本武道館・・ライブとかいったことない。
× 日清パワーステーション・・何それ?
× 横浜アリーナ・横浜行ってみたい。
× ラヴレターをもらう・・そんなのないさー。
○ 手術・・・・・やらなきゃならなかったので・・・。
○ 選挙の投票・・こないだのは期日前で投票したよ。
× イヌネコを飼う・親戚はね。
× 一目ぼれ・・・かわいいなぁと思ってもそこまで。
× 幽体離脱・・・ないない。
× 前世の記憶・・自分はもってません。
× ヨガ・・・・・ダルシム?
○ OSの再インストール・・・データを逃がさなきゃ。
× ヴォイスチャット・電話はダメなん?
○ 先生に殴られる・・小、中のときに。
○ 廊下に立たされる・きっと小学校のときに。
× 徒競走で一位・・・足は遅いんです。
× リレー選手・・かっこいい。
× メルヴィル・・何ですか?
× 妊婦に席をゆずる・・松本の電車はガラガラだから。。
× 他人の子どもをしかる・・大学生に説教は・・・。
× 20過ぎてしらふで転ぶ・・突っかかることはあるけど、転びません。
× コスプレ・・・させたい。   
○ ジャケ買い・・未知への挑戦。
× 同棲・・・・・いずれしたいかも。
× ストリート誌に載る・・取材してるのも見たこと無い。
○ 2メートル以上の高さから落ちる・・落ちた、しかも背中から。
○ ものもらい・・高校のときにね。
○ 学級委員長・・やらされてたねー。
○ ちばあきお・・キャプテン、プレイボールは名作。
○ ちばてつや・・あしたのジョーですね。
× 岡崎京子・・・?
× 南Q太・・・・同上。
× 恋人が外国人・外国語で会話ができません。
× 治験・・・・・金よりも命。
× へそピアス・・嫌い。
× 刺青・・・・・怖い。
× ナンパ・・・・とてもできないっす。
× 逆ナンパ・・・実は一回。
× 蒙古斑・・・・ないさ。
× 出産・・・・・女の人はすごいと思う。
× コミケ・・・・遠くから見てたい。
○ 飛行機・・・・もっと乗ってみたい。
○ ディズニーランド・・最近は遊園地すら行ってない。
○ 一人暮らし・・楽だけどきつい。
○ スキー・・・・大学でスキーとスノボ両方やった。
○ スノボ・・・・毎シーズンごとにやり直し。
× フジロック・・行ってみたいとは思う。
○ 異性に告白・・そりゃぁね。
× 同性から告白される・・ありえへん。
× 留年・・・・・余裕で突破。
× 浪人・・・・・できると思わない。
○ 喫煙・・・・・現在進行形。
× 禁煙・・・・・今のとこ予定なし。
× 酔って記憶をなくす・・そこまで飲めない。
○ 出待ち・・・・色々理由あってモー娘を。
○ 飲酒運転・・・ドキドキもんです。
× 公文式・・・・他の塾なら。
○ 進研ゼミ・・・中学までこれかな。
○ 結婚式に出席・従姉妹のには出席。
○ 葬式に出席・・悲しくなります。
× 親が死ぬ・・・まだまだ健在。
× 喪主・・・・・いや。
× 保証人・・・・ハンコは押せません。  
○ 幽霊を見る・・今思うとあれは幽霊か?
× UFOを見る・テレビでなら。       
× 先生を殴る・・ないねー。悪口なら。
× 親を殴る・・・親孝行ですから。
× 犯罪者を捕まえる・・シュミレーションはしてます。
× ケーキを焼く・ケーキは食べるのがいい。
× 歌舞伎・・・・興味はあり。
○ 三島由紀夫・・名前は知ってるけど作品を読んだことはない。
○ 尾崎豊・・・・大好きです。
○ ビートルズ・・中学校で初めて知って、それから恒久的に大好き。  
○ 怪我痕・・・・手とかかじった痕が。
○ スピリタス・・これはすげー。水分もってかれる。ちょびっと舐めただけ。
○ サイト運営・・ブログで精一杯。
○ キセル・・・・西焼津が無人駅だったときは・・・。
× 読経・・・・・さっぱりです。
× 食中毒・・・・今のとこないっすよ。
× 無言電話・・・しないね。
○ ピンポンダッシュ・・ご迷惑おかけしました。  
× 決闘・・・・・あまり記憶にないっすね
× 踊り食い・・・そんなことはできないよ。
× 同人誌・・・・うちのお店には置いてある・・・。
× ドラクエ・・・よりもFF派。今はやってないけどね。
○ ガンダム・・・プラモもアニメも好き。 
○ 編み物・・・・アクセを作る気は少しあるんです・・・。
○ 死にかけたこと・・原付で吹っ飛んだとき。
× 「文通」・・・もはや・・・。
○ 人工呼吸・・・自動車学校でやったね。
× HG・・・・・実はあの人ってコンビなんだって?
× DVDレコーダー・まずプレーヤーが欲しい。。  
× SONY・・・・・嫌いじゃないけどね。
○ 失恋・・・・・いまだ立ち直れてはないさ。
○ 休日・・・・・今日は半日寝てた。
× のま猫・・・・もう終わりかなー
○ 左利きにあこがれる・・かなりあこがれてます。。
○ こたつでアイス・・あ、そろそろコタツの準備しなきゃ。
○ UFOキャッチャー・そこそこに得意。最近はゲーセン行ってない。
× 土下座・・・・いまだ本気でしたことはないかな。

最後に一問足して次の人にまわして下さい。
「相対性理論」

今日バイト中に社割で買った雑誌。
これ↓

佐藤 勝彦
みるみる理解できる相対性理論―特殊相対論も一般相対論も実はむずかしくなかった!

お客さんが買っていったので面白そうだと思い購入。
とりあえずタイトル→実はむずかしくなかった!
そんなわけねー。

エー最後になりましたが、長い”!


秘密バトン

テーマ:
来年から同じ会社で働く人からバトンが回ってきた。
何気にバトンシリーズはこれで三つ目。
ブログの繋がりを満喫してます。

バトンシリーズで最近、もう一つやりたいのがある。
それもmixiの友達のもの。
近々やります。

そんでもって今回のは秘密バトン。
何が秘密なんでしょう。
ちょっと調べてみたら、質問は載せずに、答えだけ載せるっていうものみたい。

それじゃあやってみますか。


1.
男です。

     
2.
175cmくらい。
4~6くらいではっきりわかんないけど、人に言うときはキリがいいから5と。


3.
見た目は…そんなに気にしてないよ。体型とかもね。細すぎよりはややぽっちゃりの方がいいけど、極端に太めの方は・・・。
性格は…一緒にいれる、いたいと思う人かな。 基本優しい人好き。


4.
自己中。
男の前だと猫なで声に変わるやつ。
裏でいろいろやってる人。

 
5.
どうかな?
気持ち的にはきつくしたいけど、相手のことを考えるとあまりしない、できない。


6.
二人で飯とかはいいかな。
でも相手に恋心を持ったあとは、会うのもダメでしょ。


7.
伝えてない。
そんときは多分そんなに強く思ってなかったかな。


8.
週3回くらい。
週末は一緒にいたい。
ま、どっか出かけなくても二人でいれればいいや。


9.
う~ん、見上げてる顔とかね。
別れ際の笑顔。


10.
まだまだあきらめてない。
多分もう一回なんかあるから。

     
11.
今回はバトンを落としていこう。
質問の内容を知りたかったら、バトンをどうぞ。


はい、こんな感じで終了です。


☆今日の幸せ☆


卒論の方向性が僅かながら見えてきた。
確実に道は見えてきたぞ。

21happy☆。


今日はですね。

テーマ:
2:00~4:00まで定期メンテナンスみたいなんです。
なのでそれまでに書き終えないとだね。
ちなみにいつもは書こうと思ってログインして、書き始めて書き終わるまで、無駄に2時間くらいかかるんですよ。
書きたいって思って書き始めるから、キーボードを叩きながら考えてるんです。
だから途中でつまったり、終わり方に悩んで、他の事をしてるときがしばしば。
俺の友達はある程度、起承転結を考えてからやるみたいなんだけど、俺はそんなことはない。
ブラインドタッチができるようになったからか、ひたすら思うことを書き込んでる。

で、今日の場合はちょこっと更新が滞ってるなーって思って、なんとなく書こうかなって。
ただそれだけ。
だからとくに何について書こうとかはないんだよね。

実際、土曜と日曜は部活の大会で、新潟大学まで行ってきたり、その日の夜に楽しいことがあったり、他の大学にかわいい子がいたり、大会の結果は微妙だったり、帰りの車内ではそこそこ色々あったり、後輩とは少し込み入った話ができたりとあったんだけど。
書き出してみるとネタは多い。

で今はお酒片手にのんびりと何を書こうか・・・と考え中。
いやむしろもうどう終わらせようかと考えてる。

それでは今日の話題は三つ。
一つは卒論。
一つは通信研修。
一つはバイト。
でお送りしたいと思う。

壱、卒論。
今日久々に研究室に行った。
もちろん新潟土産をもって。
研究室の友達から「先生に測定頼まれて、一緒にやってほしい」とのこと。
よし、久々にやりましょうってことで実験室へ。
こないだの停電でいろいろ停止中。
電源を入れたのだが、出力安定するまで一日かかるとのこと。
結局今日は実験なし!
やっぱり実験計画は大事です。
明日やるとです。
一方自分のほうは、取っ掛かりがつかめなくて進まなかったのだが、今日先生に相談したら少し進めた。
そう例えるならば、真っ暗な道に灯りっぽいのが見えた。
あくまでも”ぽい”のが見えただけ。
前に進めるかはわからない。
でも少しやる気になった。

よしこの調子だ。

弐、通信研修。
実は今日、日付け変わって昨日水曜日は、作文提出の締切日でした。
土日は、家にいなかったのですっかり忘れてて、月曜日は疲れですっかり忘れていて、火曜日はバイトですっかり忘れてた。
そんで今日なんとか書き終えた。
メール提出だから、すぐに送れるのは助かる。
これが郵送だったら初っ端から、期限をすぎてしまったところだった。
来年から俺が働く会社は、内定式後から通信研修が始まった。
式の2日後くらいに大量の教材が届いて、かなり大変な雰囲気。
いちお、予定表に沿っていけば順調に資格を取れるようだが、今のところさっぱりだ。
進んだのもまだ10ページもいってない。
少しずつ頑張ろう。

よし、前向きに考えれる自分、なかなか素敵。

参、バイト。
取り合えずバイトはあと一ヶ月続けられることになった。
当初の予定では
(しまった、後三十分でメンテナンス、急がなければ!)
10月からは卒論のために実験をバリバリこなして忙しいはず。
だからバイトはもうできません、のはずだったのに、実際はそんなことはない。
むしろ前期で引退した部活も毎回参加できるほど暇。
だからバイトなくなると暇になってしまうし、会う口実がなくなる。
暇になるのも、会えなくなるのも、収入がなくなるのも嫌なんで、こないだのバイトのときにお願いをして、一ヶ月の延期。
しばらくは会えるし、二人でいれる。
今の俺には理由が必要だ。
今のバイトは居心地がいい。
社員さんとも仲がいい。
パートさんとも、他のバイトの人とも。
この人たちと別れるのは寂しい。
でも嫌でも来年の3月には松本にはいない。
それまではきちんと働こう。

つらつらと書いていたら収拾のつかないくらい長くなった。
もう一つ書きたいことがあったけど時間がないから終了としよう。


☆今日の幸せ☆

久々の研究室で卒論に向けてやることができた。
通信研修の一つの山場を越えた。
後輩が練習してた。
全部ひっくるめてよかった。

20happy☆。