決定だぁ

テーマ:
ついに阪神の優勝が決まりましたな。

おめでとうございます!!

胴上げの瞬間は残念ながら

裏番組を見ていたたため見れませんでした。


世界の中心で、愛をさけぶ

を見てました。

京都行ったときに足伸ばして甲子園行って来ればよかったぁ><


まぁ優勝が決まった試合が巨人戦っていうのも偶然ではない気がしますね。

あるときからどんどん調子を上げていく阪神。

それとは逆の道をたどる巨人。

来年の監督は原さんだそうだ。

常に結果を求められるチームも大変だ。

AD

一日でも引きこもり・・・

テーマ:
今回の記事はかなり負の部分満載の日記である。
とりあえず起きたのは8:30頃だったのに、布団の中でうだうだと時間をつぶしていた。
とくに眠気があったわけではなくて、ただなんか悩んでいた。
何に悩んでいたって訳じゃなくて、漠然とただもやもやしたものを胸に抱えている感じ。
後輩からの電話もその原因なんだけど、それは大して重くない。
たぶん心を占めているのはバイトのこと、就職のこと、卒論のこと。
何かにがばっと心をつかまれているような、そんな感じだ。
先を見てもやはり不安があるし、今を変化させるのは怖い。
ある本で読んだが、「人間は慣習の動物であり、人生を変化させること事態が非常に困難である」とあった。
ほんとにその通りだ。
何かをするときは多かれ少なかれ恐れがあるけど、それを握りつぶすのは精一杯の勇気だったり、期待であったりするんだろう。
なんか書いてて恥ずかしくなってきたんでこれは隠しておこう。

まぁまぁ研究室の友達からメールが来て、



月曜日からゼミが始まるっていう事実が発覚して、



こんなことも考えてられないから、



シャワーを浴びて気分を入れ替えて大学へ行こう。




来週の月曜日は内定式がある。




今日大学へ行ってゼミのプリントを取りに行けば、ついに授業も始まる。




ボケーっとしていられるのもあと少し。




はぁ、もう少し大学生でいたいとおもうっ今日この頃。







☆今日の幸せ☆
いろいろ考えて自分なりに前へ進めた気がする。
そうだ、前へ!
16happy☆。





AD

帰還

テーマ:
とりあえず、ただいま。

車を走らせあっちへこっちへいろいろ行ってきましたよ。
21日に家を出て、26日になった頃帰って来た。
たった5日間だったけれど、すごくいい時間だった。
いろんなものを見れたし、いろんなことを考えた。

行った先はいろいろとありますが、
今考えると無茶をした計画だったかなと思う。
とりあえず出発し走りながらどこを行こうかと考えていた。

その都度何を思ったかは覚えてないけど、自分の道程は記しておこう。

長野県松本市を出発。
以下北陸を中心に走り、
一応の目的である実家の静岡を目指したわけです。

長野→新潟→富山→石川→福井→京都→滋賀→三重→愛知→静岡→山梨→長野。

どう考えても静岡に帰るルートではないな。

日本海も見たし太平洋も見た。

ちょっと日本海側でのんびりし過ぎてたので、
途中で行きたいと思ったとこは行けなかった。
なんせ、甲子園に行こうと思ったのだから。
京都まで来たのだから、もうちょいだったのだけれど、京都があまりにもいいところだったから、のんびりしすぎてしまった。
京都はよかった。
もっとのんびりしていたかったな。

☆今日の幸せ☆
やっぱり自分の家は落ち着くね。
バイトはあるけどのんびり過ごせた一日でした。
15happy☆。

ではバイトに行ってまいります。
AD
今日は月曜の夜。
あいのりみなきゃ。
とおもったらいつもの時間通りにテレビをつけるとスマスマがやってた。
しばらくしてあいのりスタート。

・・・
・・・
・・・
ヒデハナンナンダ
・・・
・・・
・・・
みんなにやさしすぎる

なんかヒデはいい人すぎだよ

そんでもってキャラが今回からは違う

昔と全然変わってしまったね


アヤ→ヒデがちょっと気になる

来週も見なきゃ

でも来週は内Pの最終回

そっちも見たい



☆今日の幸せ☆
いろいろあった日から一ヶ月以上過ぎた
 やっと、そしてようやく元通り・・・な気がする
何のことかは言わない
久々にちゃんと話せた
14happy☆。

うぃぃ、今日は部活のお手伝いっつうことで長野市まで行って参りました。
そんで一日中炎天下のもと、汗流して頑張っておりました。


晴天
これは出発前の空。
9時半くらいから3時過ぎまでずーっと外にいてお手伝いをしたわけなんだけど、ダッシュとかしちゃったわけです。
結構走ったりした。
疲れたよ。
最近走ることを始めたから、大分ましだけど、走ってなかったら今頃ヒーヒー言っとるわけでした。
よかった、よかった。


そんで大会が終わって、閉会式も終わってさぁ帰ろうかってときの写真。
夕日
ちょっとわかりにくいかもしんないけど、一応夕日なんですよ。
太陽の光が綺麗に形になっているんですよ。
不思議です。


そんで夜もふけてふと空を見上げると今日は満月ではないですか。
今日の記事の一番の目的は満月です。
先輩の誕生日だったということで満月写真を撮ってメール送りました。
わかったんでしょうか?
満月
もっと肉眼で見ると綺麗だったんだけど、携帯の拡大ではこんなもんでした。
ちょっとびっくりなのはなんか雲の切れ目とかのせいで人の形に見えるんですよ。
どうですか、見えませんか?
今にも駆け出しそうな人の姿が・・・。
さあ頑張ろうっていう気が湧いてくる!!

☆今日の幸せ☆
朝日が綺麗。
夕日が綺麗。
満月が綺麗。
自然の美しさに思わず写真を撮る。
感じたことをすぐに写真にできました。

行動にすることができたよ^^=)。

13happy☆。


やっぱり朝が一番!

テーマ:
昨日は夜走って、夜のよさもわかったけど、
やっぱり朝が一番だよね。

今日は携帯のアラームよりも先に起きれた。

最近少しずつ思うのは家に着いたときの疲労がだんだん少なくなってきていること。

少しずつ少しずつ体力が戻りつつあるのか。

高校のときに比べたらまだまだ。

高校のときもたいしたことはないけどね。

今日も一日頑張りましょう!

☆今の幸せ☆
朝日が雲の切れ目から差し込んでいた。
漫画みたいにほんとに、雲の間から一部分だけに光が差し込んでいた。
ただ感動!!!
12happy☆。

夜もいいね

テーマ:
昨日は朝走るつもりが、寝坊して走れなかった。
夜に走りに行こうと思っていたら、飲みの誘いがあって走れず。
今日も朝走ろうとしたら、寝坊。
そんで今さっき走ってきたよ。

夜は街頭もなくて道暗くて怖かったけど、月の灯りがいい具合。
夜もいいなと思った。

自分の家は大学から遠くて、坂の上。
通うのは大変だったけど、夜景が凄い綺麗なんです。

今日走ったルートもうえの方なんで下界の夜景が綺麗。
月夜に照らされた公園もいいね。


☆今日の幸せ☆
月夜に照らされて走れたよ^^。
11happy☆。

読破!

テーマ:
今日は寝坊してしまったため、朝のランニングはできませんでした。
起きたのは昼の11時。
シャワーを浴びて、こないだの出口調査の給料を取りに行くため電話。
明日とりに行くことに決定。

そしてお弁当を買って研究室到着。
最初は勉強をしてたんだけど、途中でお昼寝。
そんでもって勉強再開。

また休憩。
さすがに寝るのはもういいし、頭をオフにしたくなかったから、読みかけの小説を読む。

ついさっき100ページくらい読んで無事に読書完了いたしました。

読んでいた本はこちら。
東野 圭吾
卒業―雪月花殺人ゲーム


いやぁ、なかなか読み応えありましたね。
ぼくはこの人の作品が大好きで、
自己紹介欄の本棚に飛んでくれればわかるんですが、
最近はこの人の小説しか買っていません。

まぁこの人の小説に嵌まったのは「魔球」を読んでからです。
こんな展開なのか!
って驚いたのが第一印象。

それから東野作品onlyです。

ちょうどこの作品は卒業を控えた大学四年生の話。
今の自分の年頃。
そして雪月花ってのは茶道の雪月花之式っていうのです。
ぼくは知りませんが。

まぁ読む機会あったら東野作品読んでみてね。
最近はみんな知ってるのも多いはず。


デビューしたのは案外昔。
もっと早くに知っていればよかった。

夜走り

テーマ:
寝たー、寝てたー。
起きたら今ですよ。
さすがに3時まで起きてたら、6時に起きるのはつらいとです。
起きたら陽射しが暖かいのです。

朝無理なら夜走りに行くのです。

忘れないように、ここで宣言しておきます。