ついに!

テーマ:
明日なんですよ。
最近やたらブログで練習しなきゃといっている大会が、
明日から石川県は金沢市であるのです。

はっきしいってかなりの練習不足。
言い訳はいっぱいある。
大学(実験)が忙しいとか、
そのせいで昼間は全然動けないとか、
休みの日もバイトが入っているとか、
理由を挙げればいくらでもある。

でも逃げ道を作っちゃあダメだ。
忙しいとか、みんな同じ。
誰だって何かしら予定はあるし、
その中でも時間を作って練習するんだ。

最近よく思うのは時間はあるけど、
なぜかやりたいことがなかなかできない。
よく、”大学生は時間はあるけど、お金がない”といって、
”社会人はお金はあるけど、時間がない”っていう。
本当にその通りだと思う。

時間があるんだから今はやりたいことをやろう。
でも卒論に向けて勉強はしなきゃいけないんだが・・・。

なんか4年生だから、
最後にいろいろやりたいなぁっと思っているわりには、
案外何もできなくて、
こんな感じであと一ヶ月が過ぎていくなかぁっと思っちゃうのは、
moonくん とかgakoさん とか、
もう夏は終わりですよ~みたいな記事を書いてるからじゃないですよ。
えぇ本当です。

夏の終わりだとかを考える前に、
明日6時に起きるために早く寝なさいよ!


☆今日の幸せ☆
ガソリンスタンドのおっちゃんの
「ありがとうっざいました~」
の声に爽やかな気分になれたこと。

2happy☆。



そうそう明日から3日間自宅を離れるので、
更新ができません。
帰ってきたら時間さかのぼって書くんで。

AD
05-08-27_20-31.jpg
今日は約一か月遅れの誕生日パーティー。
でもおかしいよね一年生を四年生が祝うの。
まぁいっか。
バースデェーカクテルってことで、
写真のようなお洒落なグラスで来たよ(o^-')b

実はもう一人後輩が同じ誕生日で、
色々お世話になっているので、
祝ってあげなきゃなんだけど同じ日だってすっかり忘れてた・・・。
ごめんねーo(><)o
必ずなんかお礼はするよ~。

誕生日おめでとうd(^O^)b
AD

こんなの見つけた!

テーマ:
アメーバブログ会員は最大三ヶ月無料ですって!!
FlipClip
これであなたもムービーブロガー!!
朝いちはあちゅうさん のところで見つけた。
さぁさ今から上田まで約一時間のドライブです。
でもメインは練習だからちゃんと体力残しとかなきゃな。

ちょいと黒っ子さん の真似をして、
今日から幸せを、一日いっこ探していこう、と思う。

今日の幸せ。
朝聞いたケツメイシの夕日がすごく切なくていい曲だとわかった。
今日から始まる1happy。
AD

さぁ練習だ

テーマ:
明日は上田で本格的に練習です。
本当は今日出発して、上田の友達とお酒飲みながら語らおうとか思っていたら、後輩から一通のメール。
「先輩!明日あたりに上田につれてっていただきたいのですが・・・」
俺は今年は4年生。
部活からも半分ほど引退している身である。
そして俺のキャンパスには3年生の後輩がいる。
そいつに頼めば・・・。
と思ってしまうが、その後輩同士はただならぬ関係のため、
俺の車で行くんだな。
俺が行くしかないんだな。
一つのところに行くのに5人で三台。
なんとも贅沢な車の使い方。
ま、行きの車中で最近色々あるらしい彼女のお話でも聞いてくるとするか。
隣で寝てしまうのだけは回避しなければ!!

ごきげんよ~

テーマ:
月曜日はバイトなし、しかし実験そしてお泊り。
火曜日は実験、シャワーのため帰宅そしてバイト。
実験のため戻りお泊り。
水曜日引き続き大学にいて実験の解析。車を取りに行きつつバイト。
そして木曜日の今日は、疲れを癒すために半日ずっと寝てました。

起きたら、ごきげんようがやってたから見ちゃった。
ゲストは
雛形あきこ 雛形あきこ、

星野真里 星野真里、

keita 斉藤慶太、
あ~んど
shouta 斉藤祥太の四人。

双子って凄いね、顔そっくりだね。

んで今日はまぁごきげんようのことを書くわけではなく、
まあ何が言いたいかって言うと、
自分の車は最高だねっていうこと。

今日大学の練習場を通ったら、
後輩(一年生)が練習しておりました。

今年度で去ってしまう私ですが、
練習している後輩見ると、
ちょっとうれしくなりますね。

俺も練習しなければ!

日曜日のことだけどね

テーマ:
アッコにおまかせ を見てたら、為末選手 が出ていました。
そこで注目したのはその右手。
なんとホワイトバンドしてました。
さらに出演者の勝俣さんと、
安藤アナも白っぽいのバンドしてたから、
多分ホワイトバンドだと思うよ。

CMの間に裏番組見てたら、
番組の名前忘れちゃったけど、
その出演者もしてました。
原口あきまささんと2人っ子のお姉さん役だった菊池麻衣子さん。
原口さんはけっこう前からしてるのをテレビで見てました。

土曜日も後輩から
「先輩のつけてるそれみんなしてますよねー」
「なんですか?」
「うん、これはね・・・」
と色々教えてあげたよ。

長野県は売ってるところが二つしかないから、
なかなか手に入りにくいかもね。
でもなんとか手に入れて欲しい。

自分の身の回りから、広めていって、共感してくれたら、買って。
自分がつけて、自分をみた人が興味を持ってくれたら、それでいい。
強制的にやるんじゃダメだよ、やっぱり自発的に動かなきゃ。


☆就活生へ1000の質問☆

テーマ:
広告武士さんのかなり昔の記事 にトラックバック。

昔流行った50とか100の質問をはるかに上回ります。
なんてったって1000ですからね。
ってことで始めますよー。

☆就活生へ1000の質問☆1~10☆

1 あなたの名前の由来を教えてください。
2 ニックネームを教えてください。
3 あなたの夢は?
4 あなたにキャッチコピーをつけてください。
5 あなたの性格の男と女の比率を教えてください。
6 座右の銘は何ですか?
7 同世代で比べて秀でていると思うことは?
8 逆に劣っていると思うことは?
9 堂々といえる趣味を一つだけ教えてください。
10 1時間後にしてみたいことは?

ここからが俺の回答。

1 画数で決めたと聞いた。漢字を選んだ理由は素直にとか親孝行とからしい。(これは本名ね)
1 ハンドルネームはstarは入れたかった。無難なのを探してたら、beatだった。けどこれ左手だけで打てるんだよ
2 ないなぁ・・・
3 一人でバリバリ仕事ができる
4 これから遊びたい22歳
5 男7女3?テキトーです
6 NothingComesEasy、即感動
7 自分ではわからんです。
8 いっぱいあります。
政治・経済に関する知識とか、物理のこととか、遊ぶこととか、恋愛の経験値とか
、怒ってむきになって暴言吐いたりね。
9 ドライブand洋弓
10 おうちに帰いたい、いや帰らなきゃ、でも遠いの

とりあえず最初なんで10こだけ。
本元のブログはいま300ぐらいいってるので、頑張って追いつかなきゃ。
これもある意味自己分析。
自己分析といえば、今はりん@ちゃんです。
みんな見に行こうね→りん@ちゃんのブログ。

いやいやいやいや

テーマ:
せっかく毎日更新していたのになぁ。
20と21日はいろいろあって更新できませんでした。
でも書けない訳ではない!
書くことはある。
しかし家にいなかった。
だから後日、更新するのです。

日付を変えてね。
20日の記事更新しました。
こちらです  
21日の記事を更新しました。
ではこちら


ざっと二日間の日程を申しますと、
20日は上田市に行って久々に部活の練習をしました。
そして後輩の車で飯を食いに行きました。
上田→松本→塩尻→松本。
と松本市縦断。
お疲れさま、Fit。

21日は松本でちょこっと練習。
のつもりだったけど、雨が降ってきたため、中止。
その後、後輩たちと飲みに。
行った先は、後輩のバイト先。
新装開店の店なので、オープニングスタッフで彼はいる。
店長に聞いたら、彼はキッチンで頑張っているようだ。
残念ながら彼を見つけることはできず・・・。

そして帰ってきて後輩のうちで寝る。
色々話そうと思ったが、欲に負けた、そう睡眠欲、いや睡魔か・・・。

そして起きたのが、お昼過ぎ。
そのまま家まで送ってもらいシャワーを浴びる。
チャリで大学まで行って、今に至る。

今日は研究室いっぱいです。
みんな予定合わせて一気に帰って来たのかな
って思うほどです。

みんないると楽しいね。


ラーメンのために・・・

テーマ:
昨日の記事で後輩と一緒に練習をしたこと、その後に松本市の先の塩尻市にあるラーメン屋に行った。
このラーメン屋は俺のバイト先の男性社員みんながお勧めするお店だ。
バイトに行くたびこのお店の話を聞いていつか行こうと思っていた。

後輩の車で松本に帰ってきて、そのまま目的のお店に向かう。
出発前はぶっちゃけお店の場所がほとんどわからなかった。

情報は全部で3つ。
・免許センターを越えてさらに行く。
・ラーメンって大きな看板が左手に見えたらさらに進む。
・店の名前は吉田家。吉野家ではない。


これらの情報を踏まえて車を走らせてもらった。

免許センターを越えるまではよかった。
ただ越えても越えても、全然ラーメンの看板はない。
やっと見つけてさらにどんどん進めど、目的のお店は一向にわからない。
もうこのまま名古屋のほうまで行ってしまおうか、と思うくらいしばらく走る。
その間周りには何もお店らしき灯りがない。
こりゃ、お店に着けないかなって思った。

やっとあったよ。
吉田家。
駐車場がでかい。
どうやらトラックの運ちゃんが、休憩する場所に併設されているラーメン屋だ。
少々怖い店員さんに驚きながらもチャーシューメンを注文。
しばらく待ちついに来た。
ラーメン
チャーシューが大きいし厚い。
ただ残念。
チャーシューが冷たかった。
もうちょっとなんかすれば肉も温かいようにできたはずなのに・・・。

かなりこってり、油も多い。
男にはいいかも知れんが、女性は苦手な部類じゃないだろうか。
俺もあまり好きな方ではない。
後輩は大盛りを頼んだのだが、
かなり多かった。
横で見てて俺も中盛りぐらいにしときゃぁよかったなと残念に思った。
まぁ出されたものは完食しますので、ほらこれ↓
吉田家
そして吉田家という証明。
かなり重かったですねぇ。
少し休憩して、さて帰る。

なんと帰り道、後輩が曲がるところを忘れてて、松本に帰るのに、岡谷に行こうとした。
ちょっと遠回りで仕方がないけど、わかる道で帰るかってことで、山麓線を行く。
この道はちょっと有名な夜景の見えるところ。
俺の先輩が女を落とすときは連れて行くそうで・・・
しばらく夜景を男だけで見ながら、大学へ戻りました。

大学へ戻ったらBOX(部室みたいなの)でしばし歓談。
から騒ぎを見て、無事家に帰りましたとさぁ。

そんで次の日の飲み会へと続くわけですよ。

飲み会の記事はどうしようかねぇ。

気が向いたら覚えてる限りで書こうかな。

まぁ期待しないで。

久々の練習日!

テーマ:
今日は今月末にある大会のために、何ヶ月か振りの練習をした。

どんなスポーツかって言うと、0点から10点まである的を狙う競技です。

オリンピックにもあるんですよ。

まぁこれぐらいのヒントがあれば、わかる人にはわかるでしょう。


ほんとにしっかりと練習をしたのは久しぶりで、体力が全然ない。

試合では144本を射たなければならない!

いや射ち切らなければならない!

だからーそれ以上を射つ体力を作っておかないと。

個人競技なんだけど、やっぱり練習はみんなと一緒のほうがいいね。

休憩中も楽しいし、相手がいると競い合ってできるし。

練習場には久々にタメのやつ(元部長)も練習に来て、楽しかった。

四年になると、部活で会うこともなくなるし、コンパのときしか会うときがない。

練習のときに会うのはどれぐらい前かな。

去年までは週一で会ってたのにね。

まぁ射った数はどの程度か覚えてないけど、楽しい練習だった。

やっぱり三年間一生懸命やっただけあって、

久々にやってもそこそこにあたるものだね。

なんと30mで58点。(30金28)

自分でもちょいとびっくり!

数はほとんど射てないけど。


まとまってないけど、練習の話はこんなとこで終わり。

このあと後輩の車で飯を食いに行ったけど、

その話は翌日に持ち越すとしよう。