やっちゃったよ・・・

テーマ:
別にテストがあるとかじゃないのに、完徹

最近は徹夜で色々やろうと思っててもできない日が多かった。

完全に徹夜できない体になったんだなぁと、

レポートが終わらないながらも少しうれしかったのに。

まだまだ徹夜はできるらしい。


それにしても朝日っていいね。

早起きは三文の徳とはよく言ったもんだ。

早起きすると一日フルに使える気がするよ。

今日は別に早起きじゃないけどね、寝てないから(笑)

とりあえず洗濯機を回してます。


朝日はいいなぁ。

ホント空気が澄んでてうまい!!

それじゃあ今日も一日がんばりましょー


朝日とうちのベランダから見える風景です。
どう、この朝日。
朝日

ベランダより
ベランダから
AD

赤ペン先生

テーマ:
先日編集部から、就職活動レポートの原稿みたいのが届いた。

あとは本人の朱筆訂正して最終チェックしたらOK。


今は編集部の人が書いてもらったのを読み直してる途中だけど、
やっぱり人がまとめた文章ってのはすごいね。

取材ではあれだけしかしゃべってなかったのに、
こんな文章にまとめてくれるなんて。

こういう風にちゃんとまとめてくれると自分の就活の記録がしっかりまとまっていいな。

まだ読み直してる途中だけど、ほとんど直すとこ無いよ。

俺の就活体験レポートがWeb上に公開される日は近いぞ!!


今しばらくお待ちください~
AD

しまった。

テーマ:
今日で連続更新7日目。
そうもう一週間。
俺の友達は順調に進んでますね。

そろそろあと十日ぐらいかな。

おそらく達成するんじゃないかな。

女性のために健気に約束を貫く!
素敵じゃないか。


がんばれよ!!!


AD

人生初取材!!

テーマ:
最近、就活終了してから特に書くことがないなぁ。
ジャンルを変更するべきか・・・。
まあでも、
せっかくランキングが二桁までたどり着いたし、
変更するとゼロに戻っちゃうからこのまま行こう。

自分にあった最近のこといったら、
取材を受けたことと、
髪を切って少し染めたこと、
卒論やらなきゃヤバイことかな。

就活関係ってことで、取材について書きますか。

取材ですよ!

し ゅ ざ い!!



おそらく人生初であろうと思われます。
取材ってやつを受けたのは。

『就職活動体験レポート』

ある就活サイトで企画されてるコンテンツ。
タイトルから内容は想像できると思います。
まぁ時系列で就活を振り返る、いいきっかけでした。
とりあえず下書きの原稿が編集部から送られてきて、
手直しをしてくださいとのこと。


その取材のときに就活の思い出の品を持参してくださいって、
いわれて持っていったのが。
これでーす。
就活1

手前のノートは俺の就活の全記録。
説明会の時のメモとか、
面接の待ち時間に書いてた独り言とか、
帰りの時刻表を携帯で調べてメモっておいたりとか。
いろんなことを書いてた。

自己PRとか志望動機とかも一回書いておくと自然と覚えてるもんだ。
あといきなり面接前に作文を書かされても自然と単語が出てくる。
そういうことを狙って書き始めたメモじゃないけど案外役に立ったな。

後ろのは高速バスのエアー枕。
就活の帰りにはいつもお世話になった。
この枕は一回高速バス乗るごとにもらえるから、何個も家にある。
あまりにも増えすぎるから最後のほうは車内において帰ってきちゃったし。
ホントはダメなんだけどね、持ち帰らなきゃ。
ほんとに自分の就職活動を人に話してまとめてもらうことになろうとは・・・。
とてもいい経験ができた。
そのうちサイトに更新されたらみんなにも見てもらおうと思う。

まだまだ後ろ振り返る年じゃないけど、たまにはいいかな。


みんなの就職活動の思い出の品ってなんだろう?



ついに来た

テーマ:
待ちに待ってた。
そうホワイトバンド
ほっとけない 世界のまずしさ
ついに手に入れましたよ。
どうやらテレビにも取り上げられたようで、街でもバイト先でのお客さんでも、
最近つけてる人を見かけるようになったわけですよ。

俺はテレビで知ったんじゃなくて、こちらのサイトで知りました。
まぁ学生、とくに就職活動をしていた学生にとってはネ申のようなお方。

そうさきっちょ  
彼女のブログで知りました。

なにを隠そう、彼女と俺は同郷人。
そんでもって彼女のいた大学には俺のおな高の友達が多数入ったのです。
だから知ってる人もいるんじゃないかな。

今日はちょっとした報告だけ。
もっと色々書きたいけど、これから野球するんで無理なんさ~。

いろんな人にトラバしたいから、夜にでも書き直すよ。

そうそうこれを忘れてた。
写真。

タバコwithWB






まちがえたこっちじゃないよ。


こっちだよ。



WB

こっから下が追加記事。--------------------------------------

▼『ほっとけない 世界のまずしさ』
http://www.hottokenai.jp/index.html

▼ホワイトバンドをつけよう
http://www.hottokenai.jp/white/index.html


ネットでは結構有名になりつつあると思うんだけど、
実際にしている人を見かけたことはほとんど無いなぁ。


でも自分が買って身に着けてることで、ある意味宣伝になってる。
それを見てまた買う人が出てくれば連鎖的に広まっていくと思う。


貧困を救うためには自分の生活にかかる余分な金とか、
資産とか投げ打ってやっても全然足りない。

人によっては一時的に募金などしても根本的な問題が解決されないから無駄だという人もいる。

でも些細なことでもやらないよりはやった方が何倍もいいに決まっている。


自分には自分のすべてを犠牲にしてでも救おうという覚悟は無い。

自分の生活が苦しくなったら世界の貧困なんて忘れてしまうかもしれない。

やっぱり一番自分がかわいい。

でも偽善であっても何かしようと思う

今できることはこのホワイトバンドを買うことだった。


今できることは今のうちにやっておくべきだと思う。

どんなちっちゃなことでもやれば確実に何かが変わる。

それは自分の心の持ち様であったり、回りの環境であったり、

もしくは自分の知らないどこかであったり。


人を助けるにはいろんな方法があると思う。

それは直接自分が行って救う方法とか、資金を援助する方法、直接援助に向かう人たちを支援する方法とか様々。

そんななかでも今の自分ができる数少ないことの一つが、募金という方法だと思う。

ぼくはお金だけの援助が悪いことだとは思わない。

人にはそれぞれできることがあるし、できないことがある。

いろいろ意見は言うのに実際に行動しないのでは意味が無い。

大切なのはやるということ。

動くこと。

そして、今自分ができることはやることだ思う。


追記:2005-07-25 23:30:02

ねむいです。

テーマ:
毎日更新を目指していました。
でも今日帰ってきたのは日付け変わってからでした。

どうしようか・・・。

よし!!

日付けをいじってまた投稿しよう。

だから今日は報告まで。

約束が違うって怒らないでね。

離婚・・・

テーマ:
藤田社長と奥菜恵が離婚したそうです。
これです→社長のブログ

つい先日、渋谷ではたらく社長の告白 を読み終わって、
奥さんのことも少し書いてあったけど、
テレビでは見れなかった奥さんの一面を垣間見れる文章だった。

それだけに今回の離婚は残念というか、悲しく思う。

でも離婚と発表聞いたときに
あぁやっぱりと思った自分もいる。

そんな自分が少し嫌だ。


全然身近な人じゃない藤田社長だけど、
ブログ上だけでのつながり(しかも一方的にこっちから)だけだけど、
やっぱり悲しいもんですね。

これからも色々ネット上で叩かれることもあるだろう。
でも藤田社長なら大丈夫だ!

って俺が言うことじゃない。

でも社長の日記読んでで社長の強さ感じます。



それにしても昨日のアメブロへのアクセスは大変だった。
ヤフーのトップ記事みてつなげようとしたら、込み合ってますって。
やはり。
社長へコメントできないし・・・。

一日たったら結構大丈夫になったんで今からいってきまーす。

今日で二日目

テーマ:
そう簡単には更新記録はとまりませんょ。
ということで本日二日目でございます。

先日、私の部活が前期最後の練習でした。
みんなのブログを見ていると、
やれテスト中ですとか、
テスト終わったとか、
これから夏休みですとか、
言っていますが、うちの大学はまだテスト週間にすら入ってませんから~~。
だから夏休みまではまだ一週間以上あります。

まぁ何の話かっていうと、テスト週間に入るから、前期の部活はこれで終わりましたってこと。
前期最後!ってことは流れ的に何かイベントやるでしょ、ちっちゃくてもね。
木曜日だし次の日も大学あるってことでみんなで飯食いに行きました。
けどおかしいなって思ったのは俺だけなのだろうか?
1年生5人。←これはまぁいいでしょ。
2年生0人。←は?!何どういうこと。
3年生1人。←1人しかいないからしょうがない
4年生2人。←・・・。
うちの大学はキャンパスが点在している為、
一年生は最初一つのとこにいるのだが、
二年以上は各地に散る。
俺の学部は一年生がいるとこと同じキャンパスなので会う機会は多い。
だから必然的に平日の部活にも顔出しやすい。
さらにいうとおごりの回数も増える。

てぃうかマジでうちの部の二年生は先輩としての自覚がなさ過ぎじゃね。
後輩できたらうれしいもんじゃないかね?
かわいがってやろうとか思わないのかね?
二年の男なんてまだ後輩の気分でいる気だよ。
自分より下がいるのに自分が一番下で何でも許されるし、おごってもらえると思ってんだろ。
ふざけんなよ。
お前はもう先輩の身になったんだよ。
あと勉強が忙しいって言ってるやつ!
誰だって忙しいんだよ。
自分だけが一番大変だと思ってんじゃねーよ。
忙しいから無理なんて大した理由になんねーだよ。
あとバイトのやつ。
前期最後の部活の日ぐらいバイト外せよ。
まぁ自分の中での優先順位が人それぞれあるだろうけど、
すこし周りを見ろよ。
ちょっと考えれば最後の部活くらいは終わりまで付き合おうとしないのか?

なんかまとまりのない感情のこもった読みづらいし、読むのも嫌な文章を書いてしまって申し訳ない。
すこし、書き終わってから反省しています。

でもアップします。

とりあえず

テーマ:
俺の友達が一ヶ月間毎日更新というたいそうな目標を掲げた。

理由は二人の女の子のためらしい。

理由は読者であり後輩の女の子との約束だと言う。

俺はそれを影から見守ろうと思う。

そんでついでに自分も今日からやってやろうと思う。

さぁどっちが先に途切れてしまうか・・・。

勝負だ!!!



こっから下はまじめな話


大学で情報の授業のTAをしている。

そうTeaching Assistantである。

今の学生の課題はあるテーマでホームページを作るということ。

テーマは理科や数学離れとか、いじめ問題。

環境問題など、自分の学部に関係するテーマでそれを行う。

いろんなサイトから情報を引っ張ってくるから、どうしても著作権の問題ははずせない。

それのチェックとしてTAをしているのだが、

転載、引用、盗用、自分の中では、

まだまだ区切りが非常にグレーである。

チェックをしながら勉強している。

今日はそのTA業務を家に持ち帰って宿題としている。

著作権の話って難しいね。

ただ自分はこれから情報を扱う職業に就く。

他の人よりも余計に気を使わなければならないだろう。

ちょっとした独り言でした。

買っちゃいました

テーマ:
遂に買ったぁ。
買っちゃったよ。
アレを。
最近になって急に欲しくなっちゃって。
就活終わって暇ができて。
で今日になってお店行って、悩みに悩んで買ってきた。


え何をって!?

秘密です!!!



いやいや教えます。

ちょっと待ってね。
今日中には写真とってのせるから
今日中にはできませんでした。
つまり日付変わりました。


それでは発表したいと思います。

昨日はスポーツ用品店に行ってきたのです。
めちゃめちゃでかかった。
そこでこれ買ってきました。
グローブ1
そうグローブ!!
横からだとこんな感じ。
グローブ3

最近のグローブはカラフルなのが増えたよね。
現役時代は黒としかなかったのに。

でもやっぱり新品のグローブはいいね。
さすがに硬式用には手が出なかったので軟式用。

これで毎週月曜日は友達と野球だ!!

(今日は海の日でお休み)

最近はグローブだけじゃなくて、欲しいものが多いんよ。
まず、ipod-miniが欲しい!!
というかHDDタイプで容量が4~6GBくらいで値段が2~4万くらいならいいんですよ。

いろいろ探してみたけど、やっぱりipod-miniが一番いい。

なんかほかにいいのあるかな?

さてさて次に欲しいのは車用品なんですよ。

ヘッドライトをいじって、フォグランプをつけて、最終的には16インチのタイヤを履いて。

内装を小奇麗にして。

とまぁいろいろやりたいことは多いのに。
時間はやろうと思えばあるんだけど、そればっかりはやってらんない。

タイヤとかはなぁ。
すぐ買えるもんじゃないからな。
いろいろ調べてからだね。

あと車用品は色々いちいち高いんだよね・・・